男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!/photo by GAHAG

男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!

2019.05.19 09:00

男性が思わず口説きたくなる女性ってどんな人だと思いますか?「美人」という言葉が浮かぶ方もいると思いますが、決してそうでもないみたいです。では、いったいどんな女性に男性は心揺さぶられるのでしょうか。そこで今回は男性に聞いたくどきたくなる女性の特徴を3つご紹介します。


追うより追われたい!そのためにできることは?

恋活を一生懸命している女性の中には、自分から積極的に動くよりも、男性からアプローチされる方が燃えるという人もいると思います。

でも、そうはいっても男性にも惹かれるタイプがあるというもの。

好きをアピールされると、引く…。

猫なで声が無理…。

ボディタッチが激しいとちょっと…。

そんな男性の価値観にすべて対応するのは難しいのですが、一部の男性が惹かれる女性の魅力があるみたいです。

そこで今回は特に男性の中で「思わず口説きたくなる女性」の魅力を聞いてみました。

好意があるか・ないか悩ませる雰囲気のある女性

自分に好意があることを積極的にアピールしてくれる女性に惹かれる男性がいる一方で、あまりにあからさまに好意を見せられるとちょっと苦手意識を持ってしまう男性もいます。

特に「追われるより追いたい派」の男性だと、恋愛対象から一気に遠ざかってしまいます。

もし、好意のある男性が「追いたい派か追われたい派か」わからない場合は、周りの男性に対する態度とあまり差をつけず接することが無難です。

例えば、相談事があるとき、意中の男性だけではなく、共通の友人にも相談しておく作戦なんか良いでしょう。

友達関係や将来に関する相談などあなたにとって、重要度が高い相談を意中の相手にすると、「頼ってもらえてる」「自分に気があるのかな」と男性に期待を持たせることができる一方で、ほかの人にも相談していることを知ると「自分だけじゃなかったのか…」とちょっと嫉妬させることができます。

すると男性側は徐々ににあなたを意識して、「自分を特別な存在としてみて欲しい」と思うようになってくれますよ。

ふとした瞬間、柔らかい表情を見せる女性

普段は、クールでしっかりしているのに、ふとした瞬間柔らかい雰囲気を感じる女性に魅力を感じて、口説きたいと思う男性もいます。

周りには出さない表情を自分だけに見せてくれると、女性にとって自分が特別な存在だと思い、その表情を独占したいと思うようになります。

誰にでも笑顔で対応する女性は、もちろん男性は素敵だと思います。

でも、自分にしか見せない素敵な表情がある女性も同じように魅力的だと思う男性もいます。

周りに笑顔を出すのが苦手な人の場合、「不愛想だと思われているかも」と不安になる女性もきっといますよね。

でも、ふとした瞬間に出す柔らかい雰囲気に男性は「口説きたい」という欲求にかられることもあるようです。

大人しくて、どこか寂しそうな雰囲気のある女性

例えるなら、未亡人のはかなげな雰囲気だと男性は言います。

大人しくて、でもなんだか哀愁ただようその姿は、同性から見てもなんだか惹かれます。

めったにいないので、そのこともまた男性の「口説きたいという本能」をくすぐるのかもしれませんね。

彼がときめきそうな魅力の出し方を研究しよう/photo by GAHAG
彼がときめきそうな魅力の出し方を研究しよう/photo by GAHAG

真似できるスキルもあるから試してみては

百発百中とは言わないまでも、男性が口説きたくなる女性のタイプはこの3つを上げる人が複数いました。

真似をしやすいスキルもあるので、なかなか意中の男性がアタックしてきてくれない場合は試してみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    モデルプレス
  2. 年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    モデルプレス
  3. 年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    モデルプレス
  4. 男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    モデルプレス
  5. スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    モデルプレス
  6. 彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事