男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が思わず口説きたくなる女性ってどんな人だと思いますか?「美人」という言葉が浮かぶ方もいると思いますが、決してそうでもないみたいです。では、いったいどんな女性に男性は心揺さぶられるのでしょうか。そこで今回は男性に聞いたくどきたくなる女性の特徴を3つご紹介します。
男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!/photo by GAHAG
男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!/photo by GAHAG

追うより追われたい!そのためにできることは?

恋活を一生懸命している女性の中には、自分から積極的に動くよりも、男性からアプローチされる方が燃えるという人もいると思います。

でも、そうはいっても男性にも惹かれるタイプがあるというもの。

好きをアピールされると、引く…。

猫なで声が無理…。

ボディタッチが激しいとちょっと…。

そんな男性の価値観にすべて対応するのは難しいのですが、一部の男性が惹かれる女性の魅力があるみたいです。

そこで今回は特に男性の中で「思わず口説きたくなる女性」の魅力を聞いてみました。

好意があるか・ないか悩ませる雰囲気のある女性

自分に好意があることを積極的にアピールしてくれる女性に惹かれる男性がいる一方で、あまりにあからさまに好意を見せられるとちょっと苦手意識を持ってしまう男性もいます。

特に「追われるより追いたい派」の男性だと、恋愛対象から一気に遠ざかってしまいます。

もし、好意のある男性が「追いたい派か追われたい派か」わからない場合は、周りの男性に対する態度とあまり差をつけず接することが無難です。

例えば、相談事があるとき、意中の男性だけではなく、共通の友人にも相談しておく作戦なんか良いでしょう。

友達関係や将来に関する相談などあなたにとって、重要度が高い相談を意中の相手にすると、「頼ってもらえてる」「自分に気があるのかな」と男性に期待を持たせることができる一方で、ほかの人にも相談していることを知ると「自分だけじゃなかったのか…」とちょっと嫉妬させることができます。

すると男性側は徐々ににあなたを意識して、「自分を特別な存在としてみて欲しい」と思うようになってくれますよ。

ふとした瞬間、柔らかい表情を見せる女性

普段は、クールでしっかりしているのに、ふとした瞬間柔らかい雰囲気を感じる女性に魅力を感じて、口説きたいと思う男性もいます。

周りには出さない表情を自分だけに見せてくれると、女性にとって自分が特別な存在だと思い、その表情を独占したいと思うようになります。

誰にでも笑顔で対応する女性は、もちろん男性は素敵だと思います。

でも、自分にしか見せない素敵な表情がある女性も同じように魅力的だと思う男性もいます。

周りに笑顔を出すのが苦手な人の場合、「不愛想だと思われているかも」と不安になる女性もきっといますよね。

でも、ふとした瞬間に出す柔らかい雰囲気に男性は「口説きたい」という欲求にかられることもあるようです。

大人しくて、どこか寂しそうな雰囲気のある女性

例えるなら、未亡人のはかなげな雰囲気だと男性は言います。

大人しくて、でもなんだか哀愁ただようその姿は、同性から見てもなんだか惹かれます。

めったにいないので、そのこともまた男性の「口説きたいという本能」をくすぐるのかもしれませんね。

彼がときめきそうな魅力の出し方を研究しよう/photo by GAHAG
彼がときめきそうな魅力の出し方を研究しよう/photo by GAHAG

真似できるスキルもあるから試してみては

百発百中とは言わないまでも、男性が口説きたくなる女性のタイプはこの3つを上げる人が複数いました。

真似をしやすいスキルもあるので、なかなか意中の男性がアタックしてきてくれない場合は試してみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
今読んだ記事

男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事