男性からOKをもらえるGWデートの誘い方5つ│連休もあの人に会いたい!/photo by ぱくたそ

男性からOKをもらえるGWデートの誘い方5つ│連休もあの人に会いたい!

2019.04.20 01:20

新年度も始まり、もうすぐGWですね。しかも今年は10連休という超大型連休ということで、誰もが楽しみにしていることでしょう。里帰りをしたり友達とアウトドアに出かけるなど、連休を有効に使おうと考える人もたくさんいますよね。では、あなたはこのGWをどう過ごしますか?友人と遊びに行きますか?家族とのんびりする?それとも、気になっているあの人と過ごしちゃう?せっかくのGWはできることならあの人と過ごしたいですよね。今回はそんなあなたのための、男性からOKをもらえるデートの誘い方を紹介します。


誘う時間は夜がベスト!

デートに誘う時間は夜にしましょう。

その理由はは人間は暗いところでコミュニケーションをとると感情が高ぶりやすくなると言われているからです。

夜電気を消した状態で電話をすると、自分の本音が出たり心をオープンにできたという経験は誰しもあるでしょう。

そういった心のバリアがゆるくなるときを狙ってデートに誘うことで、OKをもらえる可能性が高くなるのです。

さらに夜は仕事や遊びを終えた後で、疲れているということが多いですよね。

そんな疲れている時も人は心のバリアがゆるくなっているのです。

これらの理由からデートのお誘いをするのは、夜をオススメします。

デートの内容は具体的に

男性は女性よりも具体的な目的を持って行動することが多いです。

そのため、デートのお誘いは内容を具体的にして伝えることをオススメします。

ただ漠然と「遊ぼう」と言っても男性からすれば「何して遊ぶの?」となってしまいますし、人によっては「何で?」となってしまいます。

そんな事態を避けるためにもデートの内容はしっかりと考えてから彼を誘うようにしましょう。

“この前見つけたんだけど~すごくよかった構文”を駆使せよ

人は何か行動を起こす時に理由を求める傾向があります。

それは裏を返せば理由があれば行動を起こそうという気になるということです。

デートに誘うときは必ず理由をつけましょう。

例えば彼とのデートにぴったりのお店を見つけても、漠然と「このお店にご飯に行かない?」と誘ってもあまり心に響きませんよね。

そんな時に活用するのが“この前見つけたんだけど~すごくよかった構文”です。

先ほどの文章をこの構文に置き換えてみると「この前見つけたこのお店なんだけどすごくよかったから一緒に行かない?」になります。

こちらのほうが、誘い文句としては魅力的に感じますし、いいお店って言ってるし行ってみようかな?という気になりますよね。

ただ漠然とデートに誘うのではなく、~だから誘っていますという形で声をかけるということを心がけましょう。

お誘いの構文を駆使してみて/photo by ぱくたそ
お誘いの構文を駆使してみて/photo by ぱくたそ

相手の好みを把握してそれに絡めるとOKの確率がアップ

あなたは彼の趣味について知っていますか?

デートに誘う時の基本ですが、相手の好みに絡めてお誘いすることはマストと考えていいでしょう。

男性は誰しも自分の好きなことに興味を持ってくれる人を求めています。

それをデートのお誘いに利用しない手はありませんよね。

共通の趣味があれば誘う側も誘われる側も自然な流れを作り出すことができますが、趣味が違う場合でもGWであれば悲観することはありません。

GWはイベントを催す企業も多いですし、彼の趣味を知っているのであればそれについて調べてみればイベントが見つかる可能性も高いですし、誘う理由に使ってみましょう。

もし彼の趣味がわからなくても、彼が好きそうなイベントがあれば「このイベント好きそうだけど一緒に行かない?」と誘うのもオススメですので覚えておきましょう。

重いお誘いはNG!

デートのお誘いに重たいものはNGです。

男性は重たいと思った女性に振り向くことはほとんどありません。

例えば日をまたぐ様な内容のデートの誘いをされても、男性からすれば「付き合ってもいないのになんで?」となってしまいます。

デートの内容はあくまで日帰りで遊びに行けるところにすることが重要です。

“あなただから誘っている”という気持ちを見せる

誰でもいい訳ではなく、他ではないあなただから誘っているということを匂わせるのも大切です。

男性は自分に気がある素振りを見せる女性のことを気にかける生き物です。

そのためあなたと同じ時間をすごしたいという気持ちを匂わせることで、デートのお誘いを受け入れてくれるのです。

先ほど紹介した理由をつけて誘うことや彼の趣味に合わせたデートなども、この“あなただから誘っている”という気持ちを見せることに使えますので、覚えておいて損は無いでしょう。

まずは行動あるのみ!/photo by ぱくたそ
まずは行動あるのみ!/photo by ぱくたそ

最高のGWを過ごすためにまずは行動を起こそう!

今回は男性をデートに誘う時にOKをもらいやすくするためのテクニックを紹介しましたが、いかがでしたか?

今年のGWは例年よりも休み期間が長いので、休日を持て余しているという人も多いことが予想されます。

そんな持て余した休日にデートに誘わない手はありませんよね。

最高のGWを過ごすためにも、今からでも遅くは無いので思い切って彼をデートに誘ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドライブデートでしたい!助手席にいながら彼を惚れさせるテク6選
    ドライブデートでしたい!助手席にいながら彼を惚れさせるテク6選
    モデルプレス
  2. デート予定日の3日前からできる女磨き7選 入念に準備をしよう!
    デート予定日の3日前からできる女磨き7選 入念に準備をしよう!
    モデルプレス
  3. あなたの家に彼がお泊り!前日にしておきたいこと7つ
    あなたの家に彼がお泊り!前日にしておきたいこと7つ
    モデルプレス
  4. 男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ
    男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    モデルプレス
  6. あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学
  4. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  5. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  7. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  8. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  9. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps

あなたにおすすめの記事