<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから6ヶ月でプロポーズされた理由とは(Photo by petunyia/Fotolia)

<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは

2019.04.19 21:30

29歳の女子が、出会って5ヶ月の彼から花火の見える観覧車の中でプロポーズされる。「そんな夢みたいな話…」と思う方もいるかもしれませんが、これは実際にあった体験談。結婚につながった理由は、やっぱり相性が合う男性を見つけられたこと。ただ自分と相性の合う男性って意外と分からなかったしますよね。そんな理想の男性を見つけるために、自分の恋愛傾向が数字やグラフで見ることができる診断があるようです。

自分の恋愛傾向がひと目で分かる

自分の恋愛傾向が分かる診断は、出題される30の質問に直感で答えていくというもの。だいたい2~3分程度の診断ですが、「自己コントロール」や「社会的倫理観」などの6つの項目がグラフ(チャート)になった恋愛傾向を知ることができます。

6項目×100点(合計600点満点)の診断結果がグラフになっているので、パッと見ただけでも感覚的に自分の強みや弱みが理解しやすくなっています。この分かりやすさも支持されているポイントです。

「恋愛傾向診断」を提供しているイオングループのツヴァイは、彼氏のいなかった29歳女性も利用し運命の相手と出会うことができました。ツヴァイは「結婚」に真剣に向き合っている独身の方しか在籍できない結婚相談所としても有名。

今回はツヴァイに登録し出会って5ヶ月でプロポーズされた29歳女性と、6回目のデートで入籍をした33歳女性の体験談をご紹介します。

<ケース1>29歳女子が交際3ヶ月で婚約

2人が初めて顔合わせてから5ヶ月。花火の見える観覧車の中でプロポーズし婚約したTさん(男性・33歳)とHさん(女性・29歳)。

29歳女子が6ヶ月で結婚(画像提供:ツヴァイ)
29歳女子が6ヶ月で結婚(画像提供:ツヴァイ)
Hさんが婚活を始めたのは「当時付き合っていた人にふられたのがきっかけ」とのこと。ツヴァイに登録したのは担当したマリッジコンサルタントが「自分の子どものことのように会員の幸せを願ってくれる人」と感じたからだそう。「週1回はマリッジコンサルタントさんに電話していました」と婚活の大きな手助けになっていたとのことです。

ただTさんと出会い、本命に思っていましたが「友達だと思われているのかな」と不安になり色んな方を紹介してもらっていたそう。そんな時、彼から「正式に付き合いたい」と告白。その3ヶ月後には観覧車の中でプロポーズされたそうです。

Tさんは「積極的に自分からは動かなくて、基本的にはコンタクトをくれた方とやり取りをして会っていました」とのこと。そんな時にHさんからコンタクトがきて会ってみることにしたそうです。その後、出会ってから2ヶ月で交際、その3ヶ月後にはTさんからプロポーズ。「断られる可能性も考えていたんですけど、無事にOKをもらえた」とのことでした。

<ケース2>33歳女子が6回目のデートで入籍

出会って3回目のデートで結婚を決め、6回目で入籍したというYさん(男性・33歳)とSさん(女性・33歳)。

33歳女子が6回目のデートで入籍(画像提供:ツヴァイ)
33歳女子が6回目のデートで入籍(画像提供:ツヴァイ)
出会ってから1年も経たず結婚したというYさんですが、Sさんと出会ったのは入会して4年後とのこと。「ツヴァイの婚活は、1回につき3ヶ月まで、年間で最大6ケ月お休みすることができるんです。長期の出張が続いたり疲れたりしたときは、この制度を使ってマイペースで進められたのが良かった」と“休会制度”を上手に利用していたそう。

Sさんは両親から背中を押され、実際に店舗へ行ったそうです。始めは不安もあったようですが、「マリッジコンサルタントさんがすごく誠実に対応してくれたので、入会を決めました」とのこと。またSさんは「入会して一番初めに見た紹介書が、彼の紹介書だった」と、早くに理想の相手と出会っていたそう。

ただ、トントン拍子に進む結婚の話にSさんは不安になり「この人に決めていいのかな? とか、他の人はどんな風に進んでいるのかな?などを相談することで、客観的な意見がもらえたり、彼に直接聞きづらいことを教えてくれた」と、こちらのカップルもツヴァイのマリッジコンサルタントの後押しがあったようです。

マリッジコンサルタントの後押しもあり結婚(画像提供:ツヴァイ)
マリッジコンサルタントの後押しもあり結婚(画像提供:ツヴァイ)

人生を変えたツヴァイの恋愛診断

ツヴァイを利用している方の多くが「恋愛傾向診断」を試しており、恋愛で失敗しやすいことに気づくことができ、それを改善するアドバイスを教えてもらうこともできます。

そんな「恋愛傾向診断」を利用している方は、年間で2万人以上にも(※1)。自分のことを知ることで、理想とする相手がより具体的に見えてくるようになるはずです。

まずは自分の恋愛傾向を知るところから(photo by determined/Fotolia)
まずは自分の恋愛傾向を知るところから(photo by determined/Fotolia)
出会ってから5ヶ月で婚約した<ケース1>のTさんとHさんは特別なケースと思われるかもしれませんが、ツヴァイを利用して成婚退会(※2)している方の活動期間は4ヶ月が最多(※3)。

もちろんツヴァイに入会しなくても「恋愛傾向診断」は無料で試すことができます。「恋愛が長続きしないのはどうしてだろう…」「結婚はしたいけど今の生活は変えたくない…」なんて悩みがあるなら一度診断してみるのもいいかもしれませんね。

(※1)2017年、2018年のツヴァイホームページからの利用者
(※2)交際・婚約・結婚(会員同士・会員外含む)を理由に退会すること
(※3)ツヴァイからの紹介書の提供を休止申請された期間を除く

まず自分のことを知るのが大切

理想の相手を探すために、たくさんの方と会うのもいいと思います。でも、その前に自分のことをもっと理解していれば、恋愛に対する視野はグッと広がるはずです。

もしかしたら1回のデートで終わりにしていた方の中に理想とする男性がいるなんてこともあるかもしれません。

自分のことを知るのが大切(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
自分のことを知るのが大切(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
まずは自分にどんな恋愛傾向があって、どんな男性が理想としているのかを考えるところから始めてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ツヴァイ

関連リンク

関連記事

  1. 城田純が結婚 弟・優も祝福
    城田純が結婚 弟・優も祝福
    モデルプレス
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 彼氏に結婚を意識させる6つのコツ プロポーズをしてほしいから…
    彼氏に結婚を意識させる6つのコツ プロポーズをしてほしいから…
    モデルプレス
  4. アキナ秋山賢太&ABC塚本麻里衣アナ、結婚を発表 報道番組で共演<本人&相方コメント>
    アキナ秋山賢太&ABC塚本麻里衣アナ、結婚を発表 報道番組で共演<本人&相方コメント>
    モデルプレス
  5. 付き合って一年がキーポイント!結婚へ持ち込むための5つのポイント
    付き合って一年がキーポイント!結婚へ持ち込むための5つのポイント
    モデルプレス
  6. 年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット5つ 結婚を意識させるには?
    年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット5つ 結婚を意識させるには?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    Grapps
  2. 食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    愛カツ
  3. 毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    愛カツ
  4. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  5. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  6. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  7. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  8. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  9. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ