撮影のプロが指南!“最高の映え体験”を味わう方法

【写真/モデルプレス】おしゃれインスタグラマーが投稿した写真のような、誰もが「いいね!」と押したくなる1枚や、楽しい瞬間を切り取った笑顔の瞬間。何度も見返したくなるベストショットは、思い出として、友情の証として残しておきたいもの。しかし試行錯誤を重ねても、全然思い通りの写真が撮れないことってありませんか?
撮影のプロが指南!“最高の映え体験”を味わう方法(Photo by qrochkin)
撮影のプロが指南!“最高の映え体験”を味わう方法(Photo by qrochkin)

“映え”って難しい!残念あるある

あらゆる写真が集まるSNSで一歩差をつけるなら、「表情」「構図」「加工」「背景」にこだわることが大切です。

顔の角度や目線、ポーズ、余白の作り方…、どれもちょっとした差がセンスにつながるから、自分が1番可愛く見える絶妙な加減を、とことん探求するのもあり。

問題なのは自撮りが難しいシーン。どこかに固定して撮影したり、通りすがりの人に撮影を依頼すると、ノウハウを活かせないことも…。

「思った構図じゃなかった…」「表情がイマイチだった」という場合でも、満足のいくまで撮り直しができないこともあってか、躊躇してしまうという女子が多そう。

自分史上最高の1枚を撮りたい(photo by Peter Zelei Images/GettyImages)
自分史上最高の1枚を撮りたい(photo by Peter Zelei Images/GettyImages)
フォトジェニックな空間に出かけた時や、一瞬一瞬を思い出に残したい旅行はシャッターチャンスがたくさん溢れています。旅先に自分たち専任のプロカメラマンやヘアメイクがいてくれたら、“最高の映え体験”が味わえる気がしませんか?

“最高の映え体験”って?


プロが同行して“最高の映え体験”

願ってもないひと時をプレゼントしてくれるのは、美容師やネイリストなどが投稿する写真を参考にして、自分に合ったサロンスタッフを直接予約ができるアプリ「ミニモ」。

新生活の始まるこの時期、「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン~あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験~」と銘打って、友達や家族とのさまざまな思い出の“最高の映え体験”をプロデュースしてくれるんです。

minimoで#アオハルジェニックキャンペーン
minimoで#アオハルジェニックキャンペーン

今すぐ応募!


#ミニモ賞では、旅行プランが選べるペア旅行券だけでなく、旅先までついてきてくれるヘアメイク&カメラマンまで用意(※)。プロが1日付き添って、SNSに上げる写真を撮影してくれる、またとないチャンスです!

応募方法はとても簡単。

ミニモを起動して、リンク共有またはLINEで友達を招待するだけ。友達がミニモのアプリをダウンロードしたら、2人そろって参加完了!

「観光名所で“映え”写真を撮影してほしい!」「友達のサプライズパーティーを計画しているので、そこで“映え”写真を撮影してほしい!」といったニーズに応えてくれるから、一生の思い出になりますね。

ほかにも、複数の候補から選べるテーマパークペアチケットが15組30名様に、「彩茶房」のタピオカミルクティーのクーポン券が15組30名様に当たるほか、対象ツイートをリツイートすると、さらにスペシャルプレゼントがもらえる可能性も。

応募期間は、3月18日(月)15時00分~4月17日(水)23時59分なのでお見逃しなく。

#ミニモ賞はペア旅行券が2組4名様に当たる
#ミニモ賞はペア旅行券が2組4名様に当たる

応募する


なりたい自分を妥協しない!可愛いを目指すなら

施術イメージからスタッフを探せる
施術イメージからスタッフを探せる
旅行前はもちろん、新生活に向けて美容メンテナンスしたいときにも「ミニモ」は活躍。

美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンと、サロン予約ではなくスタッフ予約ができ、事前に直接コミュニケーションを取ることが可能なんです。事前にイメージを擦り合わせることができるから、「お店で思うようなイメージを伝えられなかった…」という失敗を事前に回避できちゃいますよ。

スタイリング写真を見ながら、希望に合ったスタッフを予約できたら、理想の自分をとことん追求!ミニモ限定メニューやお得価格のメニューがたくさんあるから、おトクに可愛くなりたい女子にぴったりですね。

さらに、ミニモの感想をツイートするだけで、サロンでしか買えない美容アイテムを詰めた“minimoBOX”が当たるキャンペーンもスタート。“最高の映え体験”だけじゃなく、お店では買えない美容アイテムをゲットできるチャンス!

ミニモを使って応募する


撮影する写真だって、ヘアもネイルも妥協しない。

思い出を可愛く残すなら、プロの力に任せてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ミクシィ

「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン」概要

応募期間:
2019年3月18日(月)15時00分~4月17日(水)23時59分

参加方法:
1.アプリのマイページにある「ミニモを友達に教える」タップし、リンク共有またはLINEで友達を招待してください。
2.友達にあなたが送信したリンクからミニモのアプリをダウンロードしてもらいましょう。
3.友達がミニモのアプリをダウンロードしたら、2人そろって参加完了です。

賞品:
#ミニモ賞(2組4名様)
“最高の映え体験”をプレゼント。
ミニモに友達を招待した人とされた人のペアに、旅行プランをプレゼントします。そのプランに専属カメラマン・ヘアメイクアーティストが同行し、“最高の映え体験”をミニモがプロデュースします。
※旅行プランは旅先・日程の中から選べます。

#テーマパーク賞(15組30名様)
テーマパークペアチケット
※テーマパークは複数の候補から選べます。

#タピ活賞(15組30名様)
彩茶房のタピオカミルクティークーポン券(30枚)

さらに、対象ツイートのリツイート数に応じてスペシャルプレゼントが追加されます。詳細はminimo公式Twitterをご覧ください。

minimo公式Twitter


Twitterキャンペーン「つぶやくと当たる!minimoBOX!?」

応募期間:
2019年3月18日(月)15時00分~4月17日(水)23時59分

参加方法:
ハッシュタグ「#ミニモアオハルジェニック」をつけて、ミニモの感想をツイート。

商品:
“minimoBOX” (50名様)
サロンでしか買えない美容アイテムをミニモがセレクトした“minimoBOX” をプレゼント。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 撮影のプロが指南!“最高の映え体験”を味わう方法
今読んだ記事

撮影のプロが指南!“最高の映え体験”を味わう方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事