女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!/photo by GAHAG

女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!

2019.03.17 21:00

「片想いで辛い…」とネガティブになる人がいる一方で、「片想いのドキドキする感じが楽しい」とポジティブに思う人もいますよね。片想いの時期をポジティブに過ごすためには、片想いならではの「楽しい瞬間」を知ることが大切です。今回は、片想いに悩む人のために「片思いが楽しいなと思う瞬間」についてまとめました。この記事を読めば「こういう瞬間は、片思いの特権なんだな」と、今の状況をポジティブに受け入れられること間違いなしです。


ラインが続いたとき

好きな人とのラインが続いたときに、ドキドキすることってありますよね。

付き合っていないのに、何気ないラインが毎日続くと「もしかして、彼と両思いなのかな…!」とテンションが上がることも。

ラインが続くことで好きな人と共通の話題ができたり、話し方が似てきたりするのも、片想いならではのうれしい瞬間です。

モノを貸し借りしたとき

好きな人の趣味や好きなことを知れるのは、恋する乙女にとって幸せなこと。

「もっと彼のことを知りたい」という思いから、彼にお願いしてモノを借りる人も多いのではないでしょうか。

「貸し借りをする」という口実で、好きな人に会えるのはうれしいですよね。

運が良ければデートの約束ができるのも、うれしいポイント◎

恋の駆け引きをしているとき

「今日は、あえて連絡をしないでみようかな」「好きなバンドの話を聞いてみよう」など、恋の駆け引きを楽しめるのも片想いの魅力。

押したり引いたりしながら、好きな人の心をつかむのは楽しいですよね。

ネットの恋愛コラムや、恋愛指南本を片っぱしから読んで勉強をしているうちに、「彼を好きにさせるための努力が楽しい」と思う女性は多いでしょう。

電話をしてくれたとき

電話越しに聞こえる声は普段と違ってドキッ/photo by GAHAG
電話越しに聞こえる声は普段と違ってドキッ/photo by GAHAG
電話から聞こえる好きな人の声に、ときめいたことがある女性も多いのではないでしょうか。

いつも聞いてるはずの声なのに、電話越しの声って普段の声より色っぽく感じることもありますよね。

また、友達や仕事などのジャマが入らない電話は、彼との距離を縮めるのにぴったり。

電話でふたりだけの秘密を共有してドキドキするのも、片想いの醍醐味です。

洋服や髪型を褒められたとき

洋服や髪型を好きな人から褒められると、スキップをしたくなるくらいうれしいですよね。

「あれ、髪切った?似合うね」「今日の服かわいい」などと言われた日には、1日中幸せな気持ちになることも。

また、好きな人に褒められたのがきっかけになって、おしゃれに目覚める女性も多くいます。

片想いは、女性を綺麗にする最高のクスリなのです。

目が合ったとき

目が合ったらもっと好きになっちゃう!/Photo by ぱくたそ
目が合ったらもっと好きになっちゃう!/Photo by ぱくたそ
好きな人と同じ空間にいると、知らず知らずのうちに好きな人を目で追ってしまうのが恋というもの。

好きな人の後ろ姿や横顔を見ているだけで、幸せな気持ちになりますよね。

ときには「突然好きな人が振り返って、目が合ってしまいドキドキした!」という、ラブハプニングが起きることも。

目があった瞬間の彼の笑顔に、もう一度恋に落ちてしまうかもしれません。

付き合う前のデート

好きな人との付き合う前のデートは、片想いの女性にとって心踊るイベント。

緊張や不安よりも、楽しみでワクワクする気持ちが強いでしょう。

また、デート当日はもちろん、デートまでの準備期間も楽しく過ごせるのが片想いの特権。

「好きな人となにを話そうかな」「どこに行こうかな」「どんな服を着ようかな」とデートについて考えるのが楽しいのですね。

相性占いをしたとき

「本当に彼と付き合えるのかな…」と悩み、占いに頼るのも片想いあるある。

好きな人との相性占いの結果に一喜一憂するのも、片想いだからこその楽しさです。

また、星座占いや動物占い、タロット占いなど、いろいろな相性占いを試すのもいいでしょう。

偶然、体が触れたとき

偶然体触れたときは妄想が止まらない/Photo by ぱくたそ
偶然体触れたときは妄想が止まらない/Photo by ぱくたそ
なにかを取ろうとして好きな人の手に触れたり、混んでる電車の中で好きな人と密着したりすると、顔が真っ赤になるくらいドキドキしますよね。

ときには「恋人になったら手を繋げるんだよね」「彼に抱きしめられるのってどんな感じなんだろう…」と付き合ったあとの妄想が止まらなくなることも。

片想いの妄想タイムほど、楽しいことはないですよね。

彼のために、自分磨きをしているとき

「彼の前では、最高にかわいい自分でいたい」「彼の心を絶対に射止めたい」という思いから、自分磨きをする女性は多くいます。

髪型やファッションを変えてみたり、資格の勉強をしてみたり、とにかく彼に好きになってもらうために努力するのです。

自分磨きを頑張ることで、どんどん魅力的になっていく自分。

それを実感するのはとても楽しいことですし、だからこそ「恋をしてよかった」と思える女性は多いんですよ。

思わず頷いてしまう“片想いあるある”で気持ちを楽に!

女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!/photo by GAHAG
女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!/photo by GAHAG
モヤモヤした気持ちになることも多い片想いの時期。

ですが、今回ご紹介した「片想いが楽しいなと思う瞬間」のように、片想いのときにしか感じられない楽しさもあります。

彼と付き合えない今を悲観するのではなく、片思いの楽しさをたっぷりと満喫しましょう。

「片想いって楽しいな」と感じているうちに、気付けば彼と結ばれている…なんてこともあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    モデルプレス
  2. 好きな男性をオトす5つのきっかけ 「ズキュンと来ましたー!」
    好きな男性をオトす5つのきっかけ 「ズキュンと来ましたー!」
    モデルプレス
  3. 何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    モデルプレス
  4. 好きな人と上手く話せない…そんなピンチを乗り越えるコツ5つ
    好きな人と上手く話せない…そんなピンチを乗り越えるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 好きな人に好きになってもらえない原因4つ│いつも片思いで終わる…
    好きな人に好きになってもらえない原因4つ│いつも片思いで終わる…
    モデルプレス
  6. 好きな人と付き合いたい女性が知っておきたいルール4つ イイ女の法則とは
    好きな人と付き合いたい女性が知っておきたいルール4つ イイ女の法則とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事