片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?

好きな人との距離を縮めるために、とても役立つのがLINE。うまくLINEを使っている人もいますが、「好きな人とLINEを続けたい」「LINEを送るキッカケがほしい」と悩む人も多くいますよね。ひとつアドバイスするなら、好きな人とのLINEでは「写真」をうまく使うことが大切です。今回はLINEでの「写真」のコツをご紹介します。これを読めば、彼とのLINEが盛り上がり、ふたりの距離を縮められるはずですよ。
片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?/photo by GAHAG
片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?/photo by GAHAG

癒し写真で彼をほっこりさせよう

・かわいい動物

犬や猫、文鳥などのかわいい動物を見ると、心がほっこりしますよね。

最近ちょっとお疲れ気味の彼には、かわいい動物の写真を送ってあげましょう。

「かわいくて癒されたよ」と言われるはずですよ。

あなたが家でペットを飼っている場合は、その写真を送ってあげるのもいいですね。

「こんなにかわいいペットがいるのか……今度見てみたいな」と彼に思われて、おうちデートのきっかけにもなることも◎

・季節を感じる風景

季節の話題は、どんな人とでも気軽に盛り上がれる話題です。

「彼の趣味が分からない」と悩んでいる人は、とりあえず「季節を感じる写真」を送ってみましょう。

桜の写真を送って「もう春だね。お花見行くの?」海の写真を送って「このまえ海に行った日、暑かった!海は好き?」など、会話のきっかけになるので、とてもオススメですよ。

オススメ写真を送ってデートに繋げる

・おいしい食べ物
好きな食べ物の写真は彼も食いつくはず/Photo by ぱくたそ
好きな食べ物の写真は彼も食いつくはず/Photo by ぱくたそ
好きな人とデートしたいときは、食べ物の写真を送るのが効果的です。

できれば彼の好きな食べ物の写真がベストですが、あなたが食べておいしかった料理や、行きたいレストランの写真でもOK。

おいしそうな写真を送れば「そのごはんおいしそう!」と彼も食いつくはず。

そのあとに「おいしかったよ!また行きたいから、今度の休みに一緒に行こうよ」と言えば、さりげなくデートに誘えますよ。

・趣味に関するもの

共通の趣味がある彼にLINEを送るなら、趣味に関する写真を送りましょう。

映画が好きなら「昨日、この映画を見たよ」と映画ポスターの写真を送ったり、洋服が好きなら「この服似合いそう!」と洋服の写真を送ったりするとGOOD。

「彼の好きなもの」に関するLINEなので、ノリノリで返信してくれるはず。

話が盛り上がったときに「今度、直接語り合おうよ!」と言えば、デートの約束もバッチリです。

おもしろい写真で彼をクスッとさせる

・自分の変顔

好きな人と友達関係なら、自分の変顔を送るのもオススメです。

「かわいいでしょ♡」と茶目っ気たっぷりなコメント付きで送りましょう。

「なにその顔!」と言われたら「これを見て、元気出してほしくて!」と返すといいですね。

変顔に自信がない人は、カメラアプリなどでおもしろい加工をすると◎。

おもしろい女の子がタイプの彼なら、喜んでもらえること間違いなしです。

・街中で見つけた変なもの
不思議な写真は会話を始めるきっかけになる/Photo by ぱくたそ
不思議な写真は会話を始めるきっかけになる/Photo by ぱくたそ
街を歩いていると、たまに「なにこれ?」と言いたくなるものに出会いますよね。

変な銅像や不思議なお店、大きすぎる落し物など、街中で気になるものと遭遇したら、とりあえず写真を撮っておくようにしましょう。

「変なものを見つけた…!」と言って写真を送れば、会話を始めるきっかけになります。

「たしかに変だね」と彼が笑ってくれれば万々歳ですし、彼の反応が薄いときは別の話題に変えればOK。

勇気を出して送ってみてくださいね。

キュンとさせる写真で彼の心をつかむ

・かわいく撮れた自分の写真
恋愛対象として見てくれるかも…?/Photo by ぱくたそ
恋愛対象として見てくれるかも…?/Photo by ぱくたそ
「かわいく撮れたな」という写真があれば、ぜひ好きな人に送ってみましょう。

上級者テクニックにはなりますが、「この写真かわいく撮れたんだ。見て!」と素直に言うのがオススメです。

写真を送ったあとに「急にどうしたの?」と彼に言われたら、「かわいいって言ってもらいたくて!笑」と明るく言うこと。

「かわいいと言われたいってことは…俺のこと好きなのかな?」と、彼はドキドキするはずです。

彼に恋愛対象として見られたいときに効果的ですね。

・彼の好きなものの写真

彼の好きな芸能人やキャラクターなどのグッズを見かけたときには、「これ好きだったよね」と写真付きで彼に報告するといいでしょう。

このテクニックを使うためにも、常日頃から彼の好きなものをリサーチしておくといいですね。

「これを見て、○○くんのことを思い出しちゃったんだ」という言葉を添えれば、彼もドキッとするはずです。

「一緒にいないときでも、彼のこと思い出している」ということが彼に伝われば、彼もあなたのことを恋愛対象として意識します。

好きな人のLINEでは「写真」で距離を縮めよう

写真をきっかけに好きな人と付き合える可能性アリ/photo by GAHAG
写真をきっかけに好きな人と付き合える可能性アリ/photo by GAHAG
今回は、LINEでの「写真」のコツについてご紹介しました。

一部、上級者テクニックもありますが、多くのテクニックはすぐに実践できるものばかり。

「好きな人とLINEしたいな」と思っている人は、ぜひ今からラインを送ってみましょう。

ご紹介したテクニックを使えば、いつも以上に会話が盛り上がったり、デートの約束ができたりすること間違いなしです。

勇気を出してLINEを開いてみてくださいね。

彼も、あなたからの楽しいLINEを待っているかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?
今読んだ記事

片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事