マッチングアプリにいる男性の本命探しと遊び探しの見極め方3選/photo by GAHAG

マッチングアプリにいる男性の本命探しと遊び探しの見極め方3選

2019.02.19 23:30

彼氏を作ることができるだけではなく、結婚相手が見つかることもあり、合コンや紹介よりも手軽なため、マッチングアプリを使用している人の数も増えてきています。しかし、マッチングアプリには遊び目的で使っている男性が多いのも事実。本気だったのに騙されて遊ばれてしまう女性も少なくないとか。本気の出会いを探しているのに、遊び目的の男性に捕まったら厄介ですよね。今回は、マッチングアプリでの本気と遊びの見分け方や、注意すべきことを一挙ご紹介します。


マッチングアプリでの本気と遊びの男性を見分けるには?

マッチングアプリで本気と遊びの男性を見分けるのって、とても難しいですよね。

ここからは、まず見分けるコツをご紹介します。

・プロフィールをしっかり読む

マッチングアプリでまず見るのが、プロフィール。

このプロフィールを侮ってはいけません。

「彼女募集してません」「飲み友達を募集しています」など、「彼女」というワードがまったく登場しないプロフィールは遊び目的である可能性が高いです。

趣味について詳しく記載している場合、マッチングを重視していると考えられるため、良い人がいたら彼女を作りたいと思っていることが多いでしょう。

趣味もほとんど書かず、スペックばかりを記載しているプロフィールの男性は要注意です。

プロフィールだけで遊びか本気かを判断するのはかなり難易度が高いですが、決して顔の好みだけで判断しないようにしましょう。

・メッセージで判断
彼のメッセージで遊び目的かどうか判断しよう/photo by GAHAG
彼のメッセージで遊び目的かどうか判断しよう/photo by GAHAG
好みの男性とマッチングしたら、やっとメッセージを始められます。

このメッセージで遊びか本気かは、だいたい判断できます。

すぐに下ネタに持っていこうとする男性は、ほぼ100%遊び目的です。

「今まで遊んだことあるの?」「彼氏以外と泊まったことあるの?」などと聞かれたら、要注意です。

逆に「彼氏いつからいないの?」と聞かれたり、結婚相手に求める条件を聞いてきたら、本気である可能性が高いです。

・会う時間に要注意
夜遅い時間帯のデートは要注意/photo by GAHAG
夜遅い時間帯のデートは要注意/photo by GAHAG
メッセージも何度かやり取りをして、ついにデートをすることに。

会う時間にも、注意したいところ。

夜21時以降を指定してきたら、ほぼ確実に遊び目的です。

女性のことを考えていたら、そんな遅い時間からデートを設定しないもの。

遊びか本気かを見分けるために、1度ランチを提案してみるのも良いかもしれません。

ランチを提案したときに、断られて夜に会おうと言われたら、遊び目的の可能性が高いです。

本気であれば、ランチの提案も快く受け入れてくれるはずです。

・会う場所にも注意

また、会う場所にも注意したいところ。

相手の家の近くや宅飲みを指定されたら、ほぼ確実に遊び目的でしょう。

もし相手が本気だった場合、女性の都合の良い場所に合わせてくれるはず。

合わせてくれないということは、遊びである可能性が高いです。

マッチングアプリで注意すべきこととは

彼の内面をしっかり見よう/photo by GAHAG
彼の内面をしっかり見よう/photo by GAHAG
ここまで、マッチングアプリでの本気と遊びの見分け方について紹介してきました。

ここからは、マッチングアプリで注意したいことについてまとめていきます。

・顔やスペックのみで判断しない

マッチングアプリでの過ちの1つとして、顔やスペックのみで男性を判断してしまいがちな点があげられます。

確かに、恋活や婚活をする上で、顔やスペックは大切な要素となりえます。

しかし、それだけを追い求めていると、気づいたら遊び目的の男性ばかりとデートをすることに。

イケメンで高スペックな男性はモテるため、遊び人であることも多いのが現実。

本気の出会いを求めるのであれば、メッセージやデートを通して内面もしっかり見ることをおすすめします。

スペックに加え、性格や考え方なども踏まえ、トータルで判断することが重要です。

・会う前に本気か遊びを見分ける

「せっかく会ったのに、男性が完全に遊び目的だった…」というような事態を防ぐためにも、会う前に本気か遊びかを見分けることはとても大切。

本気かどうかを判断するために、相手の趣味や仕事の話はもちろん、過去の彼女のことや将来のことなど積極的に質問をしてみても良いかもしれません。

本気かどうかを判断した上で会ったほうが、効率的ですよね?

・自分のプロフィールでも本気さをアピール

本気の男性と巡り合うためには、自分のプロフィールも大事なポイント。

華やかで軽そうな雰囲気を醸し出すのは良くないでしょう。

写真1つ選ぶにしても、真面目で清楚そうな写真を選んだり、プロフィールの内容にも彼氏を探していることを匂わせると良いでしょう。

「良い人がいたら、彼氏を作りたいと思っています」などと記載しても良いかもしれません。

マッチングアプリを上手に活用して、素敵な出会いを

マッチングアプリで素敵な出会いを!/photo by GAHAG
マッチングアプリで素敵な出会いを!/photo by GAHAG
マッチングアプリは、目利きがきけば気軽に素敵な男性と出会える便利なツールです。

しかし、使い方を誤ると、様々な男性に遊ばれてしまう可能性も。

ここまで紹介してきた見分けるコツや注意点を参考にして、ぜひ素敵な出会いを見つけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. アプリで結婚はもはや普通!アプリ恋愛のメリットデメリットを解説!
    アプリで結婚はもはや普通!アプリ恋愛のメリットデメリットを解説!
    モデルプレス
  2. 秘書No1を決めるコンテスト開催 簡単に応募も
    【PR】秘書No1を決めるコンテスト開催 簡単に応募も
    株式会社COLORS SHARE
  3. 月間1200万人が利用!いま話題のアプリ「ラジコ(radiko)」って?
    【PR】月間1200万人が利用!いま話題のアプリ「ラジコ(radiko)」って?
    株式会社radiko
  4. 彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    モデルプレス
  5. 【キャンメイク/2019春コスメ】限定アイシャドウ・ライナーレビュー!スウォッチあり
    【キャンメイク/2019春コスメ】限定アイシャドウ・ライナーレビュー!スウォッチあり
    モデルプレス
  6. ≪シミの隠し方・できはじめ編≫効果的なカバー法&おすすめアイテム
    ≪シミの隠し方・できはじめ編≫効果的なカバー法&おすすめアイテム
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事