男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!/photo by いらすとや

男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!

2019.02.23 21:00

女性が「こんな男性、本当ありえない!」と思うように、男性も「こんな女性はありえない…」と思っている節があります。今回は、男性が思う「ありえないくらい重すぎる女の特徴」についてまとめてみました。今、好きな人や彼氏がいる女性は必見。もしかしたら彼の前でやってしまっているかもしれません。


その1.SNSストーカー女子

最近よく聞く、SNSストーカー女子。

恋人や気になる男性のSNSをすべて把握し、連絡をくれないと「無視した」「浮気しているの?」と怒涛の追い打ちをかける女性もいるそうです。

最近は、SNSやコミュニケーションツールをストレスだと感じる人もいて、LINEの返信も3日に1度という人もいます。

仕事や勉強で忙しく、思わず後回しにすることもあるそうなので、追い打ちをかけるような行動をとると、男性に自分本位の女性だと思うのだとか。

また、執拗に追いかけると「重い」「怖い」と思われて、あっと言う間に恋が終わってしまうのでほどほどにするのが大切です。

その2.毎日連絡欲しい系女子

SNSストーカー女子と似た「重い」と思われる女性が毎日連絡欲しい系女子

「電話でもLINEでもどっちでもいいけど、毎日連絡取れないと嫌だ」という女性は、知らないうちに男性に負担をかけてしまっている恐れがあります。

学生ならまだしも、仕事で疲れている時、女性と話して癒されたいと思う一方で、そっとしておいて欲しいと思う男性もいます。

また「毎日連絡が取れないと、不安になる」という女性の場合、男性は「そんなに信用されていないのか」とろ、あなたに失望する可能性があるので要注意です。

その3.マウンティング系女子

友人や友達の彼女、テレビに出てる一般人やタレントなどと比べて「私だったらあんなことしない」「私の方ができる」などと言ったりしていませんか?

男性が素敵だな、と思う女性を名指しして否定したり、自分が優れているなんて言った日には男性の心は冷え切ります。

特に聞いてもいないのに「相手より私が上」とマウントするなんて、持ってのほか!

ほかの女性の地位を下げるようなことをいうのは避けるようにしてください。

人にマウンティングとるのは控えた方が賢明/photo by GAHAG
人にマウンティングとるのは控えた方が賢明/photo by GAHAG

その4.恋愛の理想を語る系女子

「こんな場所で告白してほしい」「誕生日には絶対1万円以上のプレゼント」などシチュエーションに関して、理想を語る女性は重いと思われがち。

「自分の価値観が正しい」と思っている女性は、何を言っても言い訳をしたり、相手の考えを否定してくる可能性が高いので、男性の中にはは恋人として考えられないという人もいるそうです。

誕生日などのイベントの時はしっかり相手の気持ちを考えて、互いにスポットや値段等の基準を相談しながら決めるのが無難です。

その5.彼専属のファッションリーダー系女子

とにかく、ファッションに対する意識が高くて、「この服ダサいよ。今の流行りはこれ」「子供っぽいからやめなよ」などと男性のアイテムに意見を言ってしまう人いますよね。

男性からしてみると、自分のファッションスタイルに口出しされることに対して、気分を悪くする人もいます。特にちょっとずれたファッションセンスの人に言われると、「ファッションに気を使わなきゃいけないの、面倒くさいな」と思ってしまうこともあるのだとか。

もし、男性に来てもらいたいファッションがあったり、変えてほしいアイテムがあれば、「こんなブランドもいいんじゃないかな?」とそれとなく伝えるようにしてください。

重たい女にならないよう注意!/photo by GAHAG
重たい女にならないよう注意!/photo by GAHAG

男性の目線に立って考えるようにしよう!

「面倒」「重い」を思われる女性は総じて、自分がしたいことを行動に移したり、言いたいことを言ってしまっている女性たちがほとんど。

もし、今回ご紹介した5つに当てはまっている人がいたら、まずは「周りの男性に意見を聞くこと」がおすすめです。

もしかしたら、「これは言ったらまずい」「この対応は面倒くさいと思うかも」と気づくことができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    モデルプレス
  2. 男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    モデルプレス
  3. 男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    モデルプレス
  4. 女子に嫌われる女子の特徴4選│やってないか要チェック!
    女子に嫌われる女子の特徴4選│やってないか要チェック!
    モデルプレス
  5. 男性が引いてしまう勘違い行動5つ 頑張っているつもりが逆効果!?
    男性が引いてしまう勘違い行動5つ 頑張っているつもりが逆効果!?
    モデルプレス
  6. 男子が友だちをやめたくなる女子の特徴3選 親しき仲にも礼儀あり!
    男子が友だちをやめたくなる女子の特徴3選 親しき仲にも礼儀あり!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事