彼氏が浮気を疑ってしまう行動3選 潔白なのに勘違いさせているかも!/photo by GAHAG

彼氏が浮気を疑ってしまう行動3選 潔白なのに勘違いさせているかも!

2019.02.07 23:30

付き合っている彼から「浮気している?」と聞かれたことはありませんか?やましい気持ちもないし、疑われるような行動もしていないのに、どうして浮気を疑われたのか…?それは、浮気をしていなくても彼氏が疑ってしまうような「定番の行動」をしているから。自分の中では普通だと思っていても、彼は浮気だと考えてしまう行動があるようです。

そこで今回は、付き合っている彼に「もしかして、浮気してる?」なんて疑わせないために「彼に浮気を疑われる行動」を紹介します。

自分が浮気を疑われるような行動をしていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

浮気をしていなくても疑われてしまえばそれは浮気!?

彼からの信用を失わないように気をつけよう/photo by GAHAG
彼からの信用を失わないように気をつけよう/photo by GAHAG
彼が「浮気してるの?」と冗談ではなく、真面目に話を切り出してきたら、「黒よりのグレーゾーン」だと思われている可能性が高いでしょう。

自分の中で「もしかして浮気なのかな」と思っていたけれど、心の中に留めておけなくなり、直接本人に聞いたことが考えられます。

黒よりのグレーの場合、身の潔白を証明しても「隠すのが本当に上手な人」だと思われていることもあります。

疑われて、聞かれてしまった時点で、あまり信用されていないと思った方が良いでしょう。

もし浮気をしているかどうか直接聞かれてしまったら、まずは焦らずに身の潔白を証明する。

そして、どうして浮気を疑ったのかをきちんと聞いて、疑う原因になった行動は二度としない。

そうしないと、彼からの本当の信頼を取り戻せないかもしれませんよ。

ここからは、彼からの信用をなくさないためにも、彼が浮気を疑ってしまう行動を紹介していきます。参考にしてみてくださいね。

スマートフォンにかかりっきりでコミュニケーションが少なくなる

スマートフォンに夢中だと彼の不安が募る一方…/photo by GAHAG
スマートフォンに夢中だと彼の不安が募る一方…/photo by GAHAG
・誰かとずっとLINEをしていたら、彼は不安になるかも?

一緒にいるときに、相手がスマートフォンを片時も離さず、LINEがきたらすぐに返信をする。

それがたまにあるくらいなら、「話が盛り上がってるんだろうな」くらいにしか思わないでしょう。

しかし、会うたびに自分との会話は適当で、スマートフォンに夢中だったら、相手が女の子だとしても彼は「他にLINEをしてる男でもいるのかな?」と思ってしまうでしょう。

スマートフォンを覗き見しなくても、通知音や、たまたま見えてしまった画面でLINEだとわかる場合もあります。

彼と一緒にいるときは、スマートフォンの通知音を消して、スマートフォンにかかりっきりにならず、一緒に過ごす時間を楽しみましょう。

・SNSで仲がいい異性と頻繁にやり取りをしている
SNSで異性と親しくし過ぎていると浮気を疑われちゃう!/Photo by ぱくたそ
SNSで異性と親しくし過ぎていると浮気を疑われちゃう!/Photo by ぱくたそ
彼もいるSNSで、異性と仲良くなって、見えるところで仲良くやり取りをしていたら、彼はあまりよく思わないでしょう。

たまにであれば、「気が合うんだなあ」「誰なんだろうなあ」くらいで終わるでしょう。

しかし、内容が「今度遊ぼう!」と会う約束をしているものや、毎日のようにやり取りをしていたりしたら、彼は間違いなく「実際に会って何をするんでしょうね?」と疑うように。

疑われないためには、彼がいるSNSや誰にでも見えるところで、異性と適度な距離感を大切にしましょう。

自分に対して「隠し事が増えた」と思わせる行動はNG

隠し事をしていると疑われないように気をつけよう/photo by GAHAG
隠し事をしていると疑われないように気をつけよう/photo by GAHAG
・急にスマートフォンやアプリにロックをかける、ロックナンバーを変える

元々スマートフォンにロックをかけていなかった彼女が、急にロックを設定すると彼氏は怪しく思うこと間違いなし。

「バレたくないことがある」と考えてしまいます。

また、ロックを設定していても、彼氏にロックの番号を教えていて、いつでもスマートフォンを操作できる状況の人もいるでしょう。

この状況で急にロックの番号を変えて、彼氏がアクセスできなかったら、「見られたくないものができたのかな」と思うように…。

もしロックの番号を変えるときには、「ちょっと友だちに番号知られちゃって」などきちんとした理由を伝えるようにすると、彼氏も浮気を疑わなくなるようになります。

「他の男性の影響を受けた?」と思わせる行動にも気をつけて

・服の系統、メイクが急に変わったら「他の男の影響?」と思う人も

女性は、そのときの気分や流行で、服の系統やメイクが変わるもの。

しかし、男性の中にはそういうのに疎い人もいます。

流行にノッてみただけなのに、もしかしたら「他の男の好みに合わせだした…?」なんて、変な疑いをかけられてしまうかもしれません。

普段から「今はこれが流行ってるらしいよ、チャレンジしようかな~!」とファッションやメイクについてのコミュニケーションを取るようにすると、「ファッション問題」での疑いはなくなるでしょう。

彼のファッションの好みもわかって、一石二鳥ですよ。

・急に趣味が変わったりしたら怪しさ満点
他の男性の影を感じさせるような行動は怪しすぎる…/Photo by ぱくたそ
他の男性の影を感じさせるような行動は怪しすぎる…/Photo by ぱくたそ
例えば、極端ではありますが、「手芸が趣味なんです♡」と言っていたかわいらしい彼女が「今の趣味はバイクです♡」なんて言い出したら、やっぱり男性の影を推測してしまうもの。

また、彼氏もタバコを吸わないのに、今まで非喫煙者だった彼女が急にタバコを吸うようになったら「え、誰の影響?」と思ってしまいます。

付き合っているとは言え、彼氏と自分は他人です。

だからこそ、きちんとコミュニケーションを取らないとすれ違いが起きてしまいます。

必ずではありませんが、「〇〇を見てからバイクに興味があるんだけどね」「◯◯が吸ってるタバコが分かったから吸ってみたい!」など、趣味や嗜好が変わるには何かのきっかけがあるはず。

結果だけではなく、きっかけになったことも話しておくと、急な趣味の代わり具合にも浮気を疑われないでしょう。

彼氏に浮気を疑わせないためには「コミュニケーション」が大切

コミュニケーションが取れていれば浮気を疑われない/photo by GAHAG
コミュニケーションが取れていれば浮気を疑われない/photo by GAHAG
彼氏が浮気を疑ってしまうのは、「自分が知らないところで彼女が変わったから」だと言えるでしょう。

今まで知らなかった一面を知れた、というようなポジティブな内容ではなく、明らかに「誰かの影響かな」と思えるような変化があると、彼氏は「この影響を与えるような相手は自分じゃない」のが分かっているので、浮気を疑ってしまうのです。

「◯◯さんに会って、こんな話を聞いて、こう思ったから私もこうしようと思う!」など、「自分が変わろうと思ったきっかけ」を彼氏に伝えてあげましょう。

いちいち報告をしたり、話をしたりするのは、正直めんどうですよね。

しかし、彼氏に浮気を疑わせないためには、「密にコミニュケーションを取る」ことが大切。

めんどうだと思わず、彼氏とのコミュニケーションを大事にしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浮気に対する男女の価値観の違い 境界線はどこから?
    浮気に対する男女の価値観の違い 境界線はどこから?
    モデルプレス
  2. 彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…
    彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…
    モデルプレス
  3. 大好きな彼氏に浮気された時の対処法3つ ショックで立ち直れない…
    大好きな彼氏に浮気された時の対処法3つ ショックで立ち直れない…
    モデルプレス
  4. 意外なところからバレる?彼氏が浮気に気がついてしまうきっかけとは?
    意外なところからバレる?彼氏が浮気に気がついてしまうきっかけとは?
    モデルプレス
  5. 「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 「他の女性も出入りしてる…?」彼の部屋の浮気チェックポイント4選
    「他の女性も出入りしてる…?」彼の部屋の浮気チェックポイント4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事