キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!

【恋愛コラム/モデルプレス】お互いの愛情を確かめる手段、キス。彼からキスされるたびに「私って本当に愛されている!」と幸せな気持ちになっている女性もいるでしょう。そんなキスですが、仕方によって男性の心理が表れるのです。今回は男性がするキスから見える心理についてご紹介します。彼がしてくるキスと照らし合わせてみて!
キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!/photo by GAHAG
キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!/photo by GAHAG

本命にするキスと遊び相手にするキスに差はあるの?

女性の中には「彼と普通にキスしているけど、本命かどうか分からない…」と不安を抱えている人もいるのでは。

男性が本命にするキスと遊び相手にするキスの違いを知って、彼があなたに抱いている本心を見抜いてみましょう。

:: 本命にするキスの場合…

男性が本命の女性にキスをする時、“少し時間をかける”傾向があります。

10分以上、彼がキスをしてくれるようであればあなたは本命として認識されている可能性が。

また、キスをしている間に「本当に可愛い」「マジで君が好きだ」と言った言葉をたくさん投げかけてくれるのも、男性が本命の女性にキスをする場合に見られる言動です。

“本当に”“マジで”といった本気度が伺える言葉を言いながらキスをしているか、確認をしてみると良いでしょう。

本命と遊びではキスに差が出る!/photo by ぱくたそ
本命と遊びではキスに差が出る!/photo by ぱくたそ
:: 遊び相手にするキスの場合…

本命とは反対に、遊び相手の女性にキスをする場合はムードを大切にしなかったり、女性と目を合わせず一方的にキスをしてきたりといった行動が目立ちます。

例えばニオイが気になるようなにんにく料理や焼き物料理を食べた後にキスをしようというオーラを出されても、女性からしたらあまり嬉しくないもの。

しかし、遊ぶ相手として認識している場合はそういった女性の気持ちやムードを考えずにキスをしようとする傾向があります。

その上、キスをする際に目を合わせないといった行動があると、より本命からは遠いキスをしようとしている可能性が。

キスする時の定番の流れといえば、お互いの目をしばらく見つめ合ってから唇を近づけて、そのまま…というもの。

チラチラとあなたの目を見てキスする場合はただ恥ずかしがっていることも考えられますが、あからさまに目を合わせようとしないならあなたのことを大事にしていないかもしれません。

“キスの仕方”で分かる男性心理をチェック!/photo by GAHAG
“キスの仕方”で分かる男性心理をチェック!/photo by GAHAG

“キスの仕方”で分かる男性心理をチェック!

さて、男性が本命女性と遊びの女性にするキスの差を見てきました。

ここからは、キスの仕方で分かる男性心理をチェックしていきましょう。

:: 優しくてゆっくりのキスは…「女性を思いやっている」

男性が優しく、ゆっくりするキスは「女性を思いやっている」という心理が現れている可能性が。

こんなキスをすることで、女性がどんな様子なのかを観察している…なんてこともあります。

優しくてゆっくりしているキスをすることが多い男性は、日常生活の中でも女性のことをよく見ていると考えられます。

基本的に優しいため、女性のちょっとしたわがままも「しょうがないなぁ」と言って受け入れることも。

こういったキスをしてくる男性とは、長くお付き合いが続くようにあなたも相手のことを大事にすると将来ゴールインできることもありますよ。

:: 唇を包み込むようなキスは…「遊び慣れている」

上唇、下唇をついばんで唇を包み込むようなキス…。

女性の立場からしても「気持ち良い」と感じますよね。

しかし、女性が気持ち良いと思うキスを平然とするということは…。

もしかしたらその人は、遊び慣れている可能性があります。

その男性に他の女性の存在がないか、冷静に考えてみても良いでしょう。

彼が強引なキスをしてくる場合は…/photo by GAHAG
彼が強引なキスをしてくる場合は…/photo by GAHAG
:: 強引なキスは…「自分が引っ張っていきたい」

腕や肩をグイッと引き寄せられてそのまま唇を重ねるような強引なキスをする男性は、自分が女性のことを引っ張っていきたいという心理が表れています。

このような男性は、恋愛自体も自分が主導権を握りたいと思っていることが。

デートでも自分が行く場所を決めたり、食べるご飯を考えたりしています。

「優柔不断でなかなか行きたい場所が決められない…」という女性は、こんなキスをしてくれる男性に身を委ねてみても良いでしょう。

また、引っ張っていきたいという強い意思を男性側が持っているので、いざという時に決断をしてくれます。

頼りがいがあるので、安心して付き合えると言えるでしょう。

ただし、ある程度の折り合いがないとぶつかってしまうこともあるので、そこを頭に入れておくと良いかもしれません。

:: 焦らしが多いキスは…「女性のことをいじめたい」

最初から唇にキスをするのではなく、口角スレスレのところにキスして焦らそうとする場合は「女性のことをいじめたい」という心理が働いている可能性があります。

なかなかストレートなキスをしてこない状況に困ったりオロオロしたりしているあなたを見て、反応を楽しんでいるSっ気が強い男性と言えるでしょう。

ちょっとMかも…と自覚のある女性は、男性から焦らしのキスをされたらドキドキしてしまうこと間違いなし。

男性から焦らしキスを受けたら、そのキスのプレイを楽しんでみると仲が深まるかもしれませんよ。

焦らしが多い時はいじわるされている証!?/photo by ぱくたそ
焦らしが多い時はいじわるされている証!?/photo by ぱくたそ
:: 頬やおでこにするキスは…「大事にしたい」

唇ではなく頬やおでこにキスすることが多いという男性は「女性のことを大事にしたい」という心理を抱いていることがほとんど。

女性のことが大切すぎるあまりに、ストレートなキスができない…と遠慮している表れでもあります。

彼がなかなか唇にキスをしようとしない場合は、あなたの方から唇にキスをしてOKサインを出してみても良いですね。

:: 我を忘れる長いキスは…「女性のことを独占したい」

呼吸をするのも忘れてしまうような、情熱的で長いキス。

こんなキスをしてくる男性は“女性のことを独占したい”という気持ちが現れている可能性があります。

長いキスとなると、最初は軽めだったのがだんだん深くなってくるもの。

時間をかけて深いキスに辿りつくことで「この人は俺だけのものなんだ」という独占欲を満たしているようです。

キスの時間が長ければ長いほど、あなたは彼から愛されているかもしれません。

:: 軽くて短いキスは…「あまり気持ちが盛り上がっていない」

お互いを求め合うようなキスではなく、短く軽めのキスの場合は「あまり気持ちが盛り上がっていない」可能性があります。

「可愛いな」「今のこの子が素敵に見える」といった、一瞬のときめきからくるキスが多いです。

しかしこの場合、女性からのアプローチで男性の気持ちを盛り上げることが可能なので、彼が短いキスをしたからといって落ち込む必要はありませんよ。

キスで彼の本心を見抜いてみて/photo by GAHAG
キスで彼の本心を見抜いてみて/photo by GAHAG

“されるキス”から男性の深層心理を暴いちゃおう!

本命の女性と遊びの女性にするキスの差から、男性のキスの仕方で分かる深層心理までご紹介をしました。

キスは愛情を表現する一つのテクニックだからこそ、人間の無意識が出るのかもしれません。

彼がどんなキスをするのかを見て、心理を暴いてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!
今読んだ記事

キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事