なぜか彼氏が途切れない女子の5つの共通点│知っておきたいモテテクも/Photo by GIRLY DROP

なぜか彼氏が途切れない女子の5つの共通点│知っておきたいモテテクも

2019.01.25 09:00

絶世の美女というわけでもなく、とってもお洒落というわけでもない…。だけどなぜだか、いつも彼氏が途切れない!という女の子、傍にいませんか?分かりやすい特徴がないだけに、どうしていつもあの子は幸せそうなの…?と不思議に思っている人も多いでしょう。しかし、彼女たちにはいくつかの共通点があるんです。彼氏がほしいと思っているけどうまくいかない…と悩んでいるそこのあなた。モテる女の子の特徴を知って明日から実践していきましょう!


共通点1.男友達がたくさんいる

女友達の数は関係なく、男友達がいるかどうかがポイント。

彼氏が途切れない女の子は幅広く男友達がいます。

特定のコミュニティだけでなく、幅広く交友関係を築いているので常に新しい出会いがあるんです。

同じグループ内で何人もの男性と交際してしまうと、さすがに仲間内での評判も悪くなってしまいそうですが、いろんなグループとの付き合いがあるためそういったリスクもありません。

また、例えば男友達ばかりの中に女子が自分一人の状況でも関係なく遊べてしまうのが、このタイプの特徴。

性別関係なく遊べる付き合いの良さも男性からすると高ポイントです。

一緒に遊んでいるうちに仲良くなって…という流れは男性にとっても告白しやすいですよね。

共通点2.どんな人とでもデートする

デートをあまり深く考えていない!/photo by GAHAG
デートをあまり深く考えていない!/photo by GAHAG
彼氏の途切れない女の子はデート自体をあまりハードルの高いものだと捉えていません。

女友達と二人でご飯に行くのと同じように、男性ともデートに行きます。

基本的には人付き合いが良くフットワークも軽いので、男性と二人でご飯や遊びに行くのはよくあること。

男性からのお誘いを待ち受けてばかりというわけでもありません。

「今度ご飯行こうよ!」と自分から誘うこともしばしば。

そうすることで男性も次から誘いやすいですよね。

このタイプの女子は「どんな人でも話してみたら新しい発見や繋がりがあるかも!」とポジティブな考えの人が多いのです。

デートをあまり深く捉えすぎないことが大切なんですね。

共通点3.気持ちの切り替えが早い

これから始まる恋を大切にしている/Photo by GIRLY DROP
これから始まる恋を大切にしている/Photo by GIRLY DROP
良くも悪くも気持ちの切り替えが早いのが特徴の一つ。

付き合っていた彼と別れてしまっても、気になってアタックしていた男性に振られてしまっても長い間引きずることはありません。

女性が前の恋を引きずっている…。

これ、意外と男性にとっては重いものと捉えられてしまうようです。

しかもその期間が長ければ長いほど、何だか踏み込んではいけないような気がして離れていってしまうこともあるのだとか。

彼氏が途切れない女の子は、身近にある恋のチャンスを無駄にはしません。

破れてしまった恋よりも、これから始まるかもしれない恋を大切にしているから、彼氏が途切れないのかもしれませんね。

共通点4.女性として魅力的

常に自分磨きをしている/Photo by GIRLY DROP
常に自分磨きをしている/Photo by GIRLY DROP
どれだけ男友達がいても、気持ちの切り替えが早くても、女性として魅力的でなければ恋愛対象にはなりません。

女性としての魅力には外見的・内面的な魅力の2つあります。

まず外見的な魅力は身だしなみや清潔感、そしてTPOをわきまえた服装などが挙げられます。

特に服装は気を付けたいところ。

例えば、遊園地に行くのに張り切ってオシャレをしてヒールを履く、など男性にしてみれば「なぜ?」と思ってしまうような恰好にならないように注意しましょう。

そして内面的な魅力は笑顔が素敵・悪口を言わない・友達を大切にするといった“人としての良さ”が大事です。

物腰が柔らかな人や所作のキレイな人も魅力的ですよね。

内面から滲み出る女性らしさにグッとくる男性はとても多いです。

ガサツだったり、いつも髪がボサボサ…みたいな女性だと、いくら仲が良くても男友達の延長線と思われてしまうかも。

共通点5.フットワークが軽い

フットワークの軽い人はデートに誘われすい/Photo by GIRLY DROP
フットワークの軽い人はデートに誘われすい/Photo by GIRLY DROP
彼氏が途切れない女の子たちは自分からも誘う一方で、お誘いに対しても行動的!

遊びに行かない?という誘いは基本的に断りません。

男性だって誘うときは「断られたらどうしよう」と緊張しますし万が一断られたら傷付く…と思っています。

彼女たちの場合は、そういった相手の気持ちを汲み取って無下に断ることはしません。

また、フットワークの軽い人というのは、その後も誘われやすくなります。

誘われることが多くなっていくと、自然と新しい出会いが増えていき、どんどん交友関係が広がっていく…という良いループが生まれるんです。

1回のOKがとっても大切ということを忘れずに!

こんな女の子、あなたの周りにもいない?/photo by GAHAG
こんな女の子、あなたの周りにもいない?/photo by GAHAG
彼氏が途切れない女の子の共通点をご紹介しましたが、あなたのそばにもこんな女の子はいるでしょうか?

彼氏が途切れない、というと、何もしなくてもいつもモテモテ!というイメージが強いかと思います。

しかしこうして見てみると、意外と自ら誘ったり、フットワークが軽かったりと行動的なタイプなようですね。

彼氏がほしい!という人はぜひ彼女たちを見習って、明日から新たな恋に向かって行動してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    モデルプレス
  3. 本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    モデルプレス
  4. 持っていると好印象な持ち物5選 これで男性からの評価アップ!
    持っていると好印象な持ち物5選 これで男性からの評価アップ!
    モデルプレス
  5. 最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    モデルプレス
  6. 【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事