気になる彼に誘ってもらうLINEのコツ5つ チャンスを逃さないで!/photo by GAHAG

気になる彼に誘ってもらうLINEのコツ5つ チャンスを逃さないで!

2019.01.16 09:00

「気になる彼から誘われたいけど、どうしたら良いのか分からない…」そんな悩みを抱える女性は多いですよね。なかなか誘われないと「私に興味が無いのかな」と自信を失くしてしまうこともあります。しかし、待っているだけではチャンスは巡ってきません。自分から行動して、相手から誘われるきっかけを作りましょう。さりげなく彼にアピールするには“LINE”がおすすめです。今回は、気になる彼から誘ってもらうLINEのコツを5つご紹介します。


LINEできっかけを作ろう

男性の中には、女性が思っているよりもナイーブな部分があるという人もいます。

「自分から誘って、もし断られたらどうしよう…」と不安になり、なかなか相手を誘えないという男性も多くいます。

女性からLINEが来たら、誘う口実ができるので男性の誘うハードルはグッと下がります。

誘ってもらいたい相手には、きっかけとなるLINEを送ってチャンスを増やしましょう。

誘ってもらうLINEのコツは?

・写メ付きでLINEを送る
返信のしたくなるLINEを心掛けて/photo by GAHAG
返信のしたくなるLINEを心掛けて/photo by GAHAG
男性は女性と違って、たわいもない会話をダラダラと続けるのは苦手な傾向にあります。

特に文だけのLINEだと、「何て返せば良いんだろう…」と悩んでしまうことも。

そのうちLINEのやりとり自体がめんどくさくなってしまいます。

せっかく勇気を出してLINEを送ったのに、誘われる前にやり取りが終わってしまったら残念ですよね。

そんなときは「今日ここに行ったんだ!」「これ見て、面白い!」などと写メ付きのLINEを送りましょう。

写真付きでLINEを送ることで、文章だけのLINEよりも相手は楽しんで読めます。

返事に悩むことも無いので、LINEのやりとりを続けやすくなります。

LINEのやりとりをすればするほど、相手との距離は縮められるので誘われるチャンスを増やせます。

・食の好みについて話す
相手から誘われるきっかけづくりをしよう/photo by GIRLY DROP
相手から誘われるきっかけづくりをしよう/photo by GIRLY DROP
「◯◯が大好物なんだよね~」「お酒が好き」などと食の好みについて話すのもおすすめの手です。

相手があなたに興味がある場合、「◯◯が美味しいお店に今度行ってみようか」と誘われるきっかけを作れます。

しかし相手が草食系だと、なかなか相手から誘ってもらえない可能性もありますよね。

そんなときは相手の食の好みを聞いて、あなたから誘うのもひとつの手です。

「こんなお店あるんだけど、今度一緒に行かない?」「1人じゃ行きづらくて…」とさりげなく誘えば、相手も誘いに乗りやすいです。

・名前を呼ぶ

最初に「何て呼べば良い?」と聞いておいて、LINEの中でたくさん名前を呼びましょう。

このとき他の人があまり呼ばないあだ名や呼び方だと、特別感がまして「もしかして俺のこと好きなのかな…」と彼に思わせることができます。

面と向かって名前を呼ぶのは恥ずかしくても、LINEでなら呼びやすいという人も多いですよね。

人は、名前を呼ばれると親近感を感じる傾向があります。

「〇〇君、おはよう!」などと名前を呼ぶ機会を増やして、彼との距離を縮めましょう。

・休日の過ごし方を聞く
休日の過ごし方を聞くのも◎/photo by GAHAG
休日の過ごし方を聞くのも◎/photo by GAHAG
休日の過ごし方を聞くのも、誘ってもらう良いきっかけになります。

「お休みは土日?」「いつも何して過ごしてるの?」など、休日に関することは定番の質問ですが、きっかけづくりには最適です。

相手の趣味や好きなことも知ることができるので、その後の会話も広がります。

自分から質問して、相手が「暇してるんだよね~」などと答えてくれたら、あなたから「じゃあ今度一緒に遊ばない?」誘ってみましょう。

・相手の趣味に興味を示す

相手の趣味を聞き出して、興味を示しましょう。

自分がよく知っている趣味の分野に女性が興味を示しているのは、男性にとってはとても嬉しいこと。

マイナーな分野ほど特に効果的です。

男性は女性から頼られるのが好きな生き物。

「もっと知りたい!」「教えてほしい」と女性から聞かれると、喜んで教えたくなるでしょう。

会話も途切れないので、あまりお喋り上手でない彼とでも会話を楽しめるでしょう。

自然にデートに誘われやすい流れを作ることができます。

誘われたら何て返す?

気になる彼から誘われたら、嬉しくて舞い上がってしまいますよね。

しかし、「すぐに既読をつけてしまうと、待ち構えたと思われてしまうんじゃ…」と不安を抱く女性も多いです。

とはいえ、せっかく好意を寄せられているのにサバサバした感じで返事をすると、彼は「脈なしなのかな…」「本当は行きたくないのかな」と思ってしまうかもしれません。

返信のタイミングに悩んだときは、彼からの返信速度に合わせましょう。

早すぎることも遅すぎることもなく、心地よいペースだと感じてもらえるはずです。

返信の内容は、誘ってもらえて嬉しいことを素直に伝えましょう。

「楽しみだね!」「◯◯君から誘ってもらえて嬉しい!」などと嬉しい気持ちを伝えれば、彼も「誘ってよかったな」と思ってくれるはずです。

次のお誘いにも繋がるので、安定した恋愛を楽しむ事ができます。

LINEをきっかけに誘ってもらおう

自分からLINEを送ってみて!/photo by GAHAG
自分からLINEを送ってみて!/photo by GAHAG
今回は、気になる彼から誘ってもらうLINEのコツをご紹介しました。

お互いに気になっていてもきっかけが無ければ関係が発展しないことも多くあります。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、自分からLINEを送って行動しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼のハートを射止める!男性がキュンとする「LINEの返し方」5つ
    彼のハートを射止める!男性がキュンとする「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  2. 友達から好きな人に対象が変わるLINEテク4つ 目指せ恋人昇格!
    友達から好きな人に対象が変わるLINEテク4つ 目指せ恋人昇格!
    モデルプレス
  3. 男性からの「あけおめLINE」に秘められた脈ありサイン5選 新年早々本音が…!
    男性からの「あけおめLINE」に秘められた脈ありサイン5選 新年早々本音が…!
    モデルプレス
  4. 本命男性をゲットするLINEの仕方 恋人関係に発展させるためのポイント4つ
    本命男性をゲットするLINEの仕方 恋人関係に発展させるためのポイント4つ
    モデルプレス
  5. 彼の「好き」を持続させるためのLINEハウツー 毎日の連絡はNG?
    彼の「好き」を持続させるためのLINEハウツー 毎日の連絡はNG?
    モデルプレス
  6. LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  2. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  3. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  4. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  5. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  7. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  8. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  9. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu

あなたにおすすめの記事