恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい(photo by Elena Kratovich/Fotolia)

恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい

2019.01.08 21:30

自分の強みや弱みはなんとなくわかっていても「この部分はどうなんだろう…」と、もやっとした気持ちを抱えている方も多いはず。もっと具体的に数字やグラフで見ることができると便利なのになって思いますよね。そんな願いを実現した恋愛傾向診断が今盛り上がっているようです。

恋愛傾向をチャートで評価

「自分に魅力、あるのかな」と純粋に疑問に感じた方や、「恋愛で何度も同じ失敗をしてしまう」「結婚を考えたお付き合いをしたい」という方にも注目されているのが、自分の恋愛傾向を知ることができるツヴァイの「恋愛傾向診断」。

だいたい2~3分程度のかんたんな診断で「自己コントロール」や「社会的倫理観」などの6つの項目がグラフ(チャート)になった恋愛傾向の結果を知ることができます。

グラフになっているので、ぱっと見で自分の強みや弱みを知ることができるし、6項目×100点(合計600点満点)になっているので自分の恋愛傾向が数字で知ることもできます。

「過去の恋愛で同じ失敗を繰り返した」「恋愛が長続きしない」なんて感じる方は、意外な原因が見つかるかも。新しい自分を発見するキッカケに繋がる可能性がありますね。

あなたの恋愛の傾向は?(photo by GIRLY DROP)
あなたの恋愛の傾向は?(photo by GIRLY DROP)

具体的な結果とアドバイス

診断方法は出題される30の質問に直感で答えていくだけ。診断のポイントとしては、あまり考えすぎず感じた通りにチェックしていくことです。

診断結果は各項目の詳細なコメントと、それを踏まえた全体的な恋愛のアドバイスをまとめて郵送で届けてくれます。

診断結果では「自分の気持ちだけにとらわれがち」「恋愛表現が過剰になっているかも」など、あなたが恋愛で失敗しやすいことや、それを改善する方法も書いてあるので、“どうすればいいのか”をオーダーメイドで教えてもらえるんです。

自分の欠点を知っても、なかなかすぐに改善するのは難しいかもしれません。それでも指摘された部分を意識しているだけで、恋愛に対する考え方も徐々に変わっていくはずです。

「自分のことは分かっている!」という方も、きっと知らない自分と出会えますよ。

知らない自分が明らかに(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
知らない自分が明らかに(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

毎年2万人が利用している診断

「恋愛傾向診断」を提供しているイオングループのツヴァイは「結婚」に真剣に向き合っている独身の方しか在籍できない結婚相談所として有名。

結婚相談所と聞くと、堅苦しくてとっつきにくい印象を持っている方もいるかもしれません。ですがツヴァイでは条件にぴったりあった異性の紹介も、理想の相手探しも、いいなと思った人とのやりとりも、基本的には自分のPCやスマホでできるとのこと。いまの時代にも合っていて便利ですよね。

気軽に婚活できるのも魅力(Photo by g-stockstudio)
気軽に婚活できるのも魅力(Photo by g-stockstudio)
そんなツヴァイが提供している「恋愛傾向診断」は年間の利用者(※1)が2万人以上。

もちろん「恋愛傾向診断」をしたからといって、ツヴァイに入会しなければいけない、なんてことはなく無料で体験できます。単純に自分の恋愛傾向を診断したいと思ったら使えるサービスなのが嬉しいですね。

(※1)2017年、2018年のツヴァイホームページからの利用者

本気の出会いを応援(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
本気の出会いを応援(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
診断結果と一緒にツヴァイのパンフレットも送られてくるので、もし気になったら利用してみるというのも◯。ここ最近は真剣な結婚を考えて、男女ともに20代からツヴァイで婚活を始める人が増えているそう。

登録してから成婚退会するまでの活動期間は4ヶ月が最多(※2)なので、2019年に結婚するのも夢じゃないかもしれませんね。

(※2)成婚退会者の活動期間(2017年)(ツヴァイからの紹介書の提供を休止申請された期間を除く)

自分を知ることで素敵な恋愛を

新しい恋の予感(Photo by GIRLY DROP)
新しい恋の予感(Photo by GIRLY DROP)
他人の良いところが分かっても、自分のことってなかなか気付きにくいもの。恋愛が上手くいかなと感じているなら、まずは自分のことを知るところから始めてみませんか?

今まで知らなかった自分を知ることで、2019年は素敵な恋に出会えるかもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ツヴァイ

関連リンク

関連記事

  1. 彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?
    彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?
    モデルプレス
  2. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  3. <診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック
    <診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック
    モデルプレス
  4. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス
  5. 男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    モデルプレス
  6. 脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!
    脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    愛カツ
  2. 出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    愛カツ
  3. コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    fumumu
  4. 【帰宅すると、玄関に見知らぬ靴…?】夫「友達でも来てるのか?」妻「よく知ってる人よ」→直後、部屋の中で待っていた”女性”を見て…夫「…!」
    【帰宅すると、玄関に見知らぬ靴…?】夫「友達でも来てるのか?」妻「よく知ってる人よ」→直後、部屋の中で待っていた”女性”を見て…夫「…!」
    愛カツ
  5. 「どう立ち直れば?」自己肯定感が下がったときの対処法3選
    「どう立ち直れば?」自己肯定感が下がったときの対処法3選
    MOREDOOR
  6. 結婚5年目、急に“飲み会”が増えた夫。ある日、スマホに“クロ確定”のメッセージが!?⇒注意して!男性の心が離れたサイン
    結婚5年目、急に“飲み会”が増えた夫。ある日、スマホに“クロ確定”のメッセージが!?⇒注意して!男性の心が離れたサイン
    Grapps
  7. 夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「恥ずかしいからやめたら?」⇒先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?
    夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「恥ずかしいからやめたら?」⇒先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?
    愛カツ
  8. 同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴
    同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 結婚前から“お金にだらしない彼氏”…通帳を確認した結果⇒同棲がスムーズに進むカップルの特徴
    結婚前から“お金にだらしない彼氏”…通帳を確認した結果⇒同棲がスムーズに進むカップルの特徴
    愛カツ