気になるあの人に「彼女の有無」をさりげなく確かめる方法9選/Photo by GIRLY DROP

気になるあの人に「彼女の有無」をさりげなく確かめる方法9選

2018.12.22 09:00

「なんか良いかも…!」「かっこいいな…!」とちょっと気になっている人に、まず確認したくなるのが彼女の有無ですよね。ストレートに「彼女いるんですか?」とは聞きづらいしなかなか勇気がでない、でも知りたい!という方に、さりげなく彼女の有無を確かめる方法を紹介します。次に相手に会う機会があったら、試してみては?


彼女がいる前提で話してみる

誰でも簡単にできる定番の方法が、彼女がいる前提で話してみること!

「彼女さんとどのくらい続いてるんですか?」「お休みの日は彼女さんとどこ行くんですか?」など、彼女がいるという前提で質問してみましょう。

すると、彼女がいない場合は、「え、彼女いないよ~」と自然と教えてくれるはずです。

「かっこいいのに!」「モテそうなのに!」とリアクションして、相手を褒めるきっかけにもなります。

休日の過ごし方を聞いてみる

休日は誰と過ごしているかチェック/Photo by ぱくたそ
休日は誰と過ごしているかチェック/Photo by ぱくたそ
休日の過ごし方や最近行った場所を聞いてみるのも良いです。

おしゃれなカフェなどの女性が好みそうな場所や定番のデートスポットに足を運ぶと答えた男性は、休日は彼女と過ごしている可能性大。

また、「休日は家でゴロゴロしてるよ」「友達とフットサルやっているよ」「一人でぶらぶらするよ」などと、男友達や一人での行動を答えた男性は彼女がいないことが多いです。

休日の過ごし方を聞くと、「今度〇〇に行きませんか?」と次の約束にもつながる会話の流れにもなるので、ぜひ試してみてください。

普段の食事について聞いてみる

「自炊するんですか?」「普段は外食が多いんですか?」など、相手がいつもどんなご飯を食べているのか質問してみましょう。

家で食べることが多い、自炊の料理を食べると答えた男性は、彼女に作ってもらっていたり同棲していたりする可能性が高いかも。

一方で外食が多い、コンビニやスーパーのお惣菜で済ませてしまうという人は独り身の場合が多いです。

食事の話なら、自然と質問しやすいのでさりげなく聞いてみては。

「○○知ってる?」と女性が好きなものを知ってるか聞いてみる

さり気なくがポイント/Photo by GIRLY DROP
さり気なくがポイント/Photo by GIRLY DROP
カフェなどのおしゃれスポットや男性芸能人、洋服ブランド、スイーツ情報など、女性の間で最近流行っているものを話題に会話をしてみましょう。

女性の流行に詳しい男性は、彼女がいる可能性大です。

彼女に教えてもらっていたり、彼女とそのスポットに行っていたりして女性の流行に詳しいのでしょう。

もしかしたら、姉妹がいる、彼女と別れたばっかりと言うというケースも考えられますが、ひとつのヒントとして聞いてみる価値ありな質問です。

相手の身だしなみをチェック

相手にいつも必ず身につけているアクセサリーなどがある場合、もしかしたら彼女がいるかもしれません。

アクセサリーにこだわる男性は少ないので、指輪やネックレスなどいつもつけているアクセサリーがある場合、彼女からのプレゼントやおそろいのアイテムの可能性が…!

2回3回と相手と会う頻度が高いときは、彼のファッションもチェックしてみましょう。

相手のスマホ事情をチェック

スマホ事情で確かめられる/Photo by ぱくたそ
スマホ事情で確かめられる/Photo by ぱくたそ
会話中や食事中、ちょこちょこと頻繁にスマホを見る人は、彼女からの連絡を気にしているのかも。

相手の行動をチェックしてよくスマホを触っているなと感じたら、「彼女さんからですか?」とさらっと探りを入れてみて。

相手のLINEスタンプをチェック

相手の男性と連絡先を交換したら、相手が使うスタンプもチェックしてみてください。

キャラクターものなど可愛く女性ウケが良いスタンプをたくさん持っている男性は、彼女との会話のためにスタンプを買っていることも考えられます。

顔を合わせる会話だけではなく、オンライン上での会話でも相手の行動をチェックしてみて。

共通の友人に聞いてみる

もし相手と共通の友人がいる場合は、本人に直接聞かずにその友人に聞いてみるのも手っ取り早くて良い方法です。

彼女の有無だけではなく、「昔はこんな人と付き合ってたよ~」といった相手の好みや恋愛観もわかっちゃうかも。

共通の友人がいる人は、まずはお友達に聞いちゃいましょう!

こっそりSNSをのぞいてみる

InstagramやFacebookなど、相手のSNSアカウントをこっそりのぞいてみるのもひとつの手です。

頻繁にコメントしている女性や女性とのツーショットの写真など、恋人を連想させる投稿があるかもしれません。

元カノや女友達の可能性などSNSの投稿だけでは真相はわかりませんが、恋人っぽい人の存在はなんとなく確かめることができるはず。

でも、この人と付き合ってるのかも…と勝手な想像をしすぎないように注意!

また、繰り返していくうちに徐々に罪悪感が芽生えてしまうので、それに耐えられない人は止めといた方が無難です。

彼女の有無を確かめて気になる彼をGETしよう/Photo by ぱくたそ
彼女の有無を確かめて気になる彼をGETしよう/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

気になる人ができたときは、誰でも気になってしまう彼女の有無。

ストレートに彼女がいるかを聞かなくても、情報を集める方法はたくさんあります!

好きになってアタックしたのに相手には彼女が…という悲しい結末を避けるために、相手に自分の好意を気づかれることなくさりげなく確かめてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【好きな人に好かれる方法】本命への片思いを実らせる4つの伝え方
    【好きな人に好かれる方法】本命への片思いを実らせる4つの伝え方
    モデルプレス
  2. 彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    モデルプレス
  3. 好きなのに全く発展しない!彼の友達止まりにならない方法6つ
    好きなのに全く発展しない!彼の友達止まりにならない方法6つ
    モデルプレス
  4. 男友達に恋愛対象として意識させる言動4つ 彼女候補に昇格する方法
    男友達に恋愛対象として意識させる言動4つ 彼女候補に昇格する方法
    モデルプレス
  5. 今年ももう残りわずか!2018年の片思いにケリをつける“最終テク”
    今年ももう残りわずか!2018年の片思いにケリをつける“最終テク”
    モデルプレス
  6. 好きな人が草食系男子だった時に使える攻略法|恋を成就させるには?
    好きな人が草食系男子だった時に使える攻略法|恋を成就させるには?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事