その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ /photo by GIRLY DROP

その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ

2018.12.22 00:00

飲み会や街コンなどに繰り出して、気になる相手と連絡先を交換できたのに、何故か自分から連絡を断ってしまう。「彼氏が欲しい」と思っているはずなのに、どうしてだろう…?そんな悩みを抱えているあなた。もしかして、「彼氏が欲しい」と思ったきっかけが原因でそうなっているかもしれません。


女友達と集まっている時に欲しくなった

友達とご飯に行くと、毎回恋人の話で大盛り上がり!

「彼氏が~」から始まる話を聞いたり、アドバイスを送るうちに、「私も彼氏が欲しいな」と思うことありませんか?

その気持ち、わかります。

友人の話を聞くたびに、「出会いの場に行こう!」と、意気込み行動を開始しちゃいますよね。

この思いを原動力に、飲み会のセッティングをしてもらったり、街コンに予約したり…。

しかし、様々な場所に足を運ぶと、行動する意欲が低下しちゃう…なんてこともありませんか?

どうしてそこまで彼氏が欲しかったのか、自分の中に沸き上がった気持ちと上手く折り合いがつかず、精神的にとても疲れて終わることもあったり。

それなら、よーく考えてみてください。

友達と集まっている時は欲しくなるけど、1人の時はそうでもない。

それはきっと、彼氏が欲しいのではなく、女子会をした時に自分だけ男性に関するネタがないのが嫌なだけではありませんか?

この場合、仲良しの男友達がいるとそれが話のネタになったので、「彼氏が欲しいな」という気持ちも少し落ち着きますよ。

どんな時にあなたは彼氏が欲しくなる?/photo by GAHAG
どんな時にあなたは彼氏が欲しくなる?/photo by GAHAG

仕事が上手くいっていない時に欲しくなった

将来や仕事のことで不安になると、自分だけの味方が欲しくなることがありますよね。

友達も忙しそう、家族にもなかなか相談できずに孤独を感じて、物事をどんどんマイナスな方に考えてしまうとより一層、その気持ちが高まります。

もし、誰かに話すことができたとしても、上手く相談ができず、友人や家族との関係性が悪化したら、さらに気分が落ち込んでしまいますしね。

そんな時、気兼ねなしに甘えることができる相手がいたら…そう、例えば彼氏とか!

相談にも乗ってほしいし、たくさん甘やかしてほしい!だから、彼氏が欲しい!

でもその感情は、今だけです。

仕事が上手くいくようになり、物事を前向きに考えられるようになってきたら、この気持ちも落ち着きます。

焦って彼氏を作るのではなく、仕事がひと段落してから自分の気持ちをもう一度見つめなおして、行動しましょう!

結婚の話をしている時に、欲しくなる

周りの友人が続々結婚をしていくと、取り残された気分になって焦りますよね。

同じような気持ちでいる友人と一緒に出会いの場に行っても、友達には出会いがあって自分にはない…。

そんな経験をすると、ますます焦ります。

でも、「恋人を作って、早く結婚したい」と思っているのはあなたの本当の気持ちなのでしょうか?

周りにいる友人の感情に無意識のうちに流されてしまっている、ということはありませんか。

「彼氏いないなら、作らないと」と周りに言われることもあるかもしれません。

しかし、他人は他人で自分は自分。

「周りに取り残される」という感情で無理に出会いの場に赴いても、苦しいだけです。

彼氏も、欲しいと思ったタイミングで作れば良いでしょう。

あなたのタイミングで彼氏作りに勤しんで/photo by GAHAG
あなたのタイミングで彼氏作りに勤しんで/photo by GAHAG

出会いの場に行って、男友達を作るのもあり!

もちろん、仲間がいるうちに行動することは悪いことではありません。

その時、恋人には発展しなかったけれど、趣味友達や飲み友達を作ることもできます。

趣味友達や飲み友達を通して、出会いのきっかけに繋がることもあります。

もちろん、友達から恋人の関係に発展することだって、可能性としては十分あり得ます。

周りの環境に流されず、自分自身の気持ちときちんと向き合って、行動してみましょう。

そうすると、自然と素敵な出会いにも巡ってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋がうまくいかない人への処方箋|今すぐ捨てるべき恋の思い込み5選
    恋がうまくいかない人への処方箋|今すぐ捨てるべき恋の思い込み5選
    モデルプレス
  2. 早く彼氏作らなきゃ…フリー女子が焦っている時に陥りがちな落とし穴
    早く彼氏作らなきゃ…フリー女子が焦っている時に陥りがちな落とし穴
    モデルプレス
  3. 「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと
    「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと
    モデルプレス
  4. そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ
    そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ
    モデルプレス
  5. 何だかちょっと訳アリ?恋愛を諦めてしまった人の特徴や理由5つ
    何だかちょっと訳アリ?恋愛を諦めてしまった人の特徴や理由5つ
    モデルプレス
  6. 「恋愛がめんどくさい」と感じるのはなぜ?女性の本音や心理5つ
    「恋愛がめんどくさい」と感じるのはなぜ?女性の本音や心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  6. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  7. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  8. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事