本命男性をゲットするLINEの仕方 恋人関係に発展させるためのポイント4つ/photo by GIRLY DROP

本命男性をゲットするLINEの仕方 恋人関係に発展させるためのポイント4つ

2018.12.25 21:00

気になる男性とLINEのやり取りがスタート。好きな彼だからこそこのLINEを途切れさせたくないし、できれば恋愛に発展させたいですよね。でもどうしたらいいかわからないという人もいるのでは。彼との関わりを上手に実らせるLINEの仕方のポイントをご紹介します。彼にLINEを送る前に要チェックですよ!


彼に話の焦点を合わせる

LINEをゲットしたことで、彼に自分をアピールするチャンス到来。しかし、あんな話もしたい、こんな話もしたい…と彼に伝えたいことばかりを思い浮かべてしまっていませんか?

「彼にアピールしなきゃ…!」と張り切るあまり、気づけば彼の返事が相槌ばかりになっている…なんて状況に陥っていることも。

あなたにとって、気になる彼とLINEを続けることがゴールではないはず。LINEから始まって「この人ともっと話してみたいな」「会ってみたいな」と思わせることが大切です。

例えば「◯◯くんは休みの日なにしてるの?」などの質問から、彼の好きなことや趣味について掘り下げていってみてください。彼は自分の得意なことを気持ちよく話すことが出来るので「この子話しやすいな」と感じる確率がアップしますよ。

会う約束を取り付ける

さらに「もっと話してみたいな」と意識させるためには、実際に会う口実を作っていくことです。

だらだらとメッセージのやり取りが続くだけになってしまうと、ただLINEをするだけの友達関係に。話題がなくなった時、どちらかの返信が途絶えた時など彼との関わりが持てなくなってしまいますよね。友達以上の進展が難しくなっていきます。

彼との関係を発展させるには「◯◯くんが好きそうだなって思ったんだよね!」など、お店や映画の話から自然にデートの約束を取り付けると良さそうです。

一度会う約束をしていると、特にLINEのやり取りが続いていなくても「今度ここ行ってみようよ」など、次に誘いやすくなります。会う頻度が上がれば上がるほど、彼はあなたに対して好感を持ちやすくなるものです。

デートの約束をとってみて!/photo by ぱくたそ
デートの約束をとってみて!/photo by ぱくたそ

その時の感情や気持ちだけをぶつけない

また、連絡を取りやすい仲になったとしても、メッセージの内容には注意が必要です。

直接対面して話している時とは違って、メッセージの場合はお互いが即レスしない限り、同じ時間や感情を共有するのは難しいものです。どうしてもやり取りに時間差が生じますよね。

だから、つい悲しい気持ちになった時や怒りをぶつけたくなった時「話を聞いて欲しい…!」と思って彼にメッセージを送ってしまうのは危険。感情的な内容に、どう反応していいか分からず彼も返信に困ってしまいます。

その上なかなか来ない返信に、後から読み返して「なんでこんな内容送っちゃったんだろう…もっと冷静になっていたら…」と自分でも後悔してしまい、マイナスの感情でいっぱいになってしまいますよ。

時には愚痴の言い合いも楽しいものですが、付き合いが浅いうちは「いつもこうだと疲れるな…」とLINEのやり取り以上の関わりを持ちたがられません。まずはポジティブな言葉を心がけて、距離を縮めていくことが恋人関係への近道です。

「ありがとう」「ごめん」を伝える

勢いだけでLINEをしてしまうと、「ありがとう」「ごめん」などの言葉もおざなりになってしまうこともあります。

普段の会話だったら、表情や身振り手振りでも感情をある程度表現できるもの。しかし、メッセージでは表情が見えない分、感情はきちんと言葉にしないと伝わりません。

意識していないと感謝や謝罪の伝え漏れが起きてしまい、「感情が読めない」「無愛想な子だな…」という印象を持たれてしまうこともあります。無愛想な人に対して好意的な感情を抱く人は少ないものです。

相手が言葉をどう受け取るか、自分では判断できないですよね。LINEなどのメッセージをやり取りする時は、いつも以上に感情に対して丁寧に言葉を選びたいですね。

重たい印象をもたせたくない、という時は絵文字やスタンプを上手に活用して気持ちを伝えてください。

言葉の伝え方も工夫が大切/photo by ぱくたそ
言葉の伝え方も工夫が大切/photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

「ついに気になるLINEをゲット!」で舞い上がる気持ちを抑えて注意したい4つのポイントです。

せっかくの彼との関係をLINEだけで終わらせないためにも、「会ってみたい」「もっと話したい」と思わせるやり取りを目指してみてくださいね。LINEが上手く行けば、気になる彼との恋愛に一歩前進出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼の「好き」を持続させるためのLINEハウツー 毎日の連絡はNG?
    彼の「好き」を持続させるためのLINEハウツー 毎日の連絡はNG?
    モデルプレス
  2. LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    モデルプレス
  3. 男性が受け取って嬉しい“朝LINE”4選|早速明日から実践!
    男性が受け取って嬉しい“朝LINE”4選|早速明日から実践!
    モデルプレス
  4. LINEの返事がない男性から返信をもらう裏ワザ5つ “脈あり”は作れる!
    LINEの返事がない男性から返信をもらう裏ワザ5つ “脈あり”は作れる!
    モデルプレス
  5. 男性がしがちな「LINEの駆け引き」5パターンと対処法
    男性がしがちな「LINEの駆け引き」5パターンと対処法
    モデルプレス
  6. LINE「ハロウィン」隠し機能、今年も登場 キーワードが変更に
    LINE「ハロウィン」隠し機能、今年も登場 キーワードが変更に
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事