まったりできるデートプラン4選 実家暮らしのカップルは必見!/photo by GAHAG

まったりできるデートプラン4選 実家暮らしのカップルは必見!

2018.12.20 23:30

貯金しやすかったり、家事の負担が軽減されたりとメリットも多い実家暮らし。しかし、カップルにとって大きな問題点があります。それはデートの場所が外に限られてしまうこと。実家にお邪魔することもできるけど、家族に遠慮してしまうし、たまには2人でまったりしたい!と悩むカップルは多いのでは?そこで今回は、実家暮らし同士でも2人でまったりできるデートプランをご紹介します。


まったりデートでさらに仲良く

どちらかが一人暮らしだと家でのんびり過ごす機会はたくさんあります。

しかしお互い実家暮らしだと、外に出かけるデートが多くなりがちでそんな機会は少ないですよね。

外食したり観光スポットを巡ったり外でのデートも楽しいけれど、たまには2人きりでまったり過ごすことでさらに仲を深められます。

2人きりの空間の方がお互いに素の自分を出しやすいので、相手のことをもっと知るきっかけになるでしょう。

デートプラン1:ラブホテル

実はまったりするのに最適な場所…!?/photo by GAHAG
実はまったりするのに最適な場所…!?/photo by GAHAG
ラブホテルは、2人きりになれる定番の場所です。

ラブホテルと言うとエッチをするための場所と捉えられがちですが、実は2人きりでまったり過ごすのにぴったりのスポットです。

ふかふかのベットと綺麗な部屋で、贅沢な気持ちで過ごせます。

ホテルによっては、カラオケやゲームが用意されているところも。

防音がしっかりしているので、周りを気にすることなく楽しめます。

お菓子やお酒を買い込んで、2人でまったり過ごしてみてください。

デートプラン2:車の中

密着出来て距離も縮まる/photo by GAHAG
密着出来て距離も縮まる/photo by GAHAG
車の中は、人通りの少ない駐車場や河川敷に車を停めれば、一番身近な2人きりになれる場所と言えるでしょう。

「車の中は狭いし、まったりできなさそう」と思うかもしれませんが、工夫次第でゆったりくつろげる空間になります。

後ろの座席を倒せば横になることもできますし、ブランケットやクッションを持ち込めば固い座席もふかふかのソファに早変わりです。

車内だと冷暖房もつけられるので、どの季節でも快適に過ごせます。

かかるのはガソリン代のみで、デート代が安く済むのも嬉しいポイントですね。

一緒にスマホで動画を見たり、おしゃべりしたり、車内での過ごし方は様々です。

狭い車内だからこそ、密着できて2人の距離も縮められるでしょう。

デートプラン3:漫画喫茶のカップルシート

「漫画喫茶って1人で行くところでしょ?」と思っていませんか?

漫画喫茶にはカップルシートというものがあり、デートにぴったりなんです。

2人用の個室なので、通常の個室よりも少し広めの空間。

足を伸ばしてまったりとくつろぎながら、ちょっとうたた寝したり、お気に入りの漫画を紹介しあったり、まるで自宅のように楽しめます。

漫画喫茶にはパソコンが用意されているので、Blu-rayの映画をレンタルして2人で視聴することもできます。

ドリンクバーがあるので、お喋りしすぎて喉が乾いても大丈夫です。

場所によっては、ソフトクリームやお味噌汁、スープまで食べ飲み放題のところもあります。

まさに至れり尽くせりな空間ですね。

漫画だけでなく、雑誌も豊富にそろえてある店舗もあります。

旅行雑誌を2人で見て、「こんなところ行ってみたいね~」なんて話をするのも楽しいですよ。

デートプラン4:カラオケ

歌うだけではない楽しみが…/Photo by ぱくたそ
歌うだけではない楽しみが…/Photo by ぱくたそ
カラオケも、2人きりでまったりできるスポットです。

個室なので、周囲の目を気にせず楽しめます。

カラオケは、付き合いたてのカップルにこそおすすめしたいスポットです。

付き合いたてだと、2人きりの空間にいると緊張してしまい何を話せばよいか分からなくなるという人も多いですよね。

しかしカラオケなら、交代で歌っていれば無言になる時間が少なくなります。

お互いの音楽の趣味も分かるので、帰り道の会話も弾むでしょう。

「歌うのが苦手」という人も、カラオケに行ったからといって必ずしも歌わなければいけない訳ではありません。

歌うこと以外にも、カラオケデートには様々な楽しみ方があります。

食事メニューが充実しているカラオケ店も多いので、くつろぎながら食事を楽しむのもありです。

また、カラオケにはライブ映像も入っています。

2人の好きなアーティストの映像を探してライブ感覚で鑑賞するのも楽しいですよ。

まったりデートでさらに仲を深めて!/photo by GAHAG
まったりデートでさらに仲を深めて!/photo by GAHAG

2人でまったりデートを楽しんで

今回は、実家暮らし同士のカップルがまったり2人きりで楽しめるデートプランをご紹介しました。

2人でくつろぎながら、思い思いの時間を過ごすまったりデート。

どちらかが一人暮らしだと当たり前にできることですが、実家暮らしカップルにとっては難しいですよね。

2人きりになれば、お互いの素をさらけ出せてより距離が縮まるはず。

まったりデートでさらに仲良しカップルになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. お家デートで彼をドキッとさせる4つの瞬間 そのままイチャイチャしたい!
    お家デートで彼をドキッとさせる4つの瞬間 そのままイチャイチャしたい!
    モデルプレス
  2. この子となら出かけたいな…!男性がデートに誘いたくなる瞬間4つ
    この子となら出かけたいな…!男性がデートに誘いたくなる瞬間4つ
    モデルプレス
  3. バイバイが辛い…デートの別れ際の寂しさを乗り越える方法6つ
    バイバイが辛い…デートの別れ際の寂しさを乗り越える方法6つ
    モデルプレス
  4. 初めてのお泊まり!お泊まりデート前にするべき準備5つ
    初めてのお泊まり!お泊まりデート前にするべき準備5つ
    モデルプレス
  5. 彼と2人でのんびりふらり!お散歩デートを楽しむコツ3つ
    彼と2人でのんびりふらり!お散歩デートを楽しむコツ3つ
    モデルプレス
  6. 私たち…お金が無い!金欠でも2人で楽しめるデートプラン8つ
    私たち…お金が無い!金欠でも2人で楽しめるデートプラン8つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事