かわいくてもお断り!合コンでされたら幻滅する女性の行動5つ

社会人になると、会社と自宅の往復の毎日で、男性との出会いの場は一気に減りますよね。そんな中で、合コンは貴重な出会いの場。おしゃれにも気合いが入ります。しかし、男性が見ているのは外見だけではありません。意外にふとした言動をしっかり見ているのです。だらしない行動や周りに迷惑をかけるような行動をしていたら、いくら綺麗にしていても幻滅されてしまうかもしれません。では、どのような行動をしたら男性は幻滅するのでしょうか?
かわいくてもお断り!合コンでされたら幻滅する女性の行動5つ/Photo by ぱくたそ
かわいくてもお断り!合コンでされたら幻滅する女性の行動5つ/Photo by ぱくたそ
今回は、合コンでされたら男性が幻滅する女性の行動を5つご紹介します。合コン前にチェックして、男性からの好感度をアップしちゃいましょう。

食べ方が汚い

食べ方が汚い女性は、育ちが悪く品がないイメージを与えてしまいます。

くちゃくちゃ音を立てながら食べたり、口にものが入ったまま大きい口を空けて喋ったり…。

汚い食べ方は、自分で思っている以上に見ている側を不快にしてしまうもの。

箸の使い方やお茶碗の持ち方にも要注意です。

食事の仕方は付き合う上で重要なポイント/Photo by ぱくたそ
食事の仕方は付き合う上で重要なポイント/Photo by ぱくたそ
男性にとって、お付き合いする女性を選ぶ上で、「一緒に食事を楽しめるかどうか」は重要なポイントです。

食べ方が汚いと、気になってしまい食事を楽しむどころでは無くなってしまいます。

逆に食べ方が綺麗だと、それほど美人でなくても良い印象になります。

合コンでは、綺麗に食べるように心がけましょう。

スマホに夢中になる

携帯はなるべくいじらない/photo by GAHAG
携帯はなるべくいじらない/photo by GAHAG
合コン中なのに会話に参加せず、ちょこちょこスマホばかり触っているのはあまり印象がよくありません。

「スマホ依存症」という言葉がある通り、現代はスキあらば携帯を触ってしまうという人は多いのではないでしょうか。

ただ癖で触っているだけでも、相手の男性は「そんなにつまらないのかな」「もしかして彼氏とLINEしてるの?」と思ってしまいます。

合コン中はなるべくスマホを触らず、その場を楽しみましょう。

とはいえ、仕事関係や家族からの連絡でどうしても外せないときもありますよね。

そんなときは、一旦席を外したり、トイレに立ったついでにササッと済ませたりと、なるべく皆の目に入らない場所ですると良いでしょう。

「ちょっとすみません、仕事の連絡してきます。」と一言断ってから席を立つと、常識のある子としてむしろ好印象になります。

奢ってもらって当たり前な態度を取る

一昔前は男性が奢るのが当たり前だったかもしれませんが、今の時代は、奢る奢らないはその人の金銭感覚によって様々です。

「合コンは男に奢ってもらって当たり前」という態度は、男性からしたらわがままで常識がない子として見られてしまいます。

奢っても感謝の言葉ひとつない女性は、「付き合うとお金がかかりそうだな」と敬遠されてしまいがち。

たとえ奢られて当たり前だと思っていたとしても、会計のときには一度財布を出してお金を出す気があることを示して、相手が全て払ってくれたら感謝していることを伝えましょう。

酔いすぎる

ほろ酔いくらいがちょうどいい/Photo by ぱくたそ
ほろ酔いくらいがちょうどいい/Photo by ぱくたそ
合コンでは、お酒を飲むことも多いですよね。

そんなとき、酔いすぎには注意しましょう。

ちょっと甘えたり、トロンと眠そうな顔になったりするくらいなら可愛くて女性らしさを演出できます。

しかし、酔い方によっては男性に幻滅されてしまうことに。

泣きながら周りに絡んだり、不機嫌になって暴れたり、周りに迷惑をかけるような酔い方はだらしない印象を与えます。

また、ディープな下ネタや過剰なボディタッチも、男性をドン引きさせてしまう行動です。

いくら楽しいからと言って、お酒は飲み過ぎないようほどほどにしておきましょう。

酒癖が悪い自覚がある人は、最初から飲まないと決めておくと安心です。

常に会話の中心であろうとする

話を聞いてあげられる人が◎/photo by GAHAG
話を聞いてあげられる人が◎/photo by GAHAG
合コンでは、少しでも自分をアピールするために自分の話をしたくなりますよね。

しかし、どんな会話をしていても自分の話にしようとする女性は「めんどくさそう」「かまってちゃんかな」と思われてしまいます。

アピールのための行動が、空回りすることになります。

合コンでグイグイ自分の話をする女性よりも、少し控えめでおしとやかな女性の方が男性からの人気は高いです。

会話の中心になりたい気持ちをグッとこらえて、「聞き役」に徹することで男性からの好印象を得ることができるでしょう。

細かいところまで見られていることを忘れずに/Photo by ぱくたそ
細かいところまで見られていることを忘れずに/Photo by ぱくたそ

男性は意外に行動を見てる!

今回は、合コンでされたら男性が幻滅する女性の5つの行動をご紹介しました。

合コンに行くと、理想のタイプはいないか男性をしっかりチェックしますよね。

それと同じで、男性も女性のことをしっかり見ています。

合コンで緊張していたり、お酒が入ったりすると、どれだけ気をつけていても普段の癖がポロッと出てしまうもの。

普段から、合コンで幻滅されるような行動は慎みましょう。

さりげない行動で印象が変わることもあるので、ドン引きされないように些細な行動にまで気を遣ってお気に入りの男性のハートを掴んでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - かわいくてもお断り!合コンでされたら幻滅する女性の行動5つ
今読んだ記事

かわいくてもお断り!合コンでされたら幻滅する女性の行動5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事