寒い日はお部屋でまったり!おうちデートを楽しむ方法10選/Photo by GIRLY DROP

寒い日はお部屋でまったり!おうちデートを楽しむ方法10選

2018.12.11 09:00

いよいよ冬も本番。寒い日は外出が億劫になっちゃうという人も多いのでは?お出かけデートも楽しいですが、たまにはゆったりおうちデートもおすすめですよ。とはいえ、プランを考えておかないと、「何もせずにただダラダラと過ごしてしまった」ということにもなりかねません。そこで、おうちデートを楽しむためのとっておきのアイデアをご紹介!まったりリラックスして、二人だけのあたたかい時間を過ごしましょう!


超定番!彼と一緒に料理

簡単な料理でも、彼との共同作業はやっぱり楽しいですよね。

冬は、お鍋やポトフなど、カラダがあたたまって栄養満点のメニューがオススメです。

料理をする前に、近所のスーパーに出かけて一緒に買い出しするのも楽しいですよ。

「あれが食べたい!」「これも買おう!」と会話がはずみ、彼との距離も近くなるはず!

昼飲みで乾杯!

ほろ酔いなら彼との距離がもっと近づく/Photo by ぱくたそ
ほろ酔いなら彼との距離がもっと近づく/Photo by ぱくたそ
昼からお酒を飲めるのがおうちデートの特権!

お酒で顔が赤くなっちゃっても、おうちなら恥ずかしくないですね。

ビールやワインなどお気に入りのお酒を買い込んで、昼から乾杯しちゃいましょう。

数種類のお酒を飲み比べするのも良いですね。

お酒のおつまみは、デリバリーで頼むのがオススメ。

彼と食べたいものを相談しながら簡単注文。

寒くて一歩も外に出たくない!という日には使ってみると良いでしょう。

まったり映画鑑賞

お家なら人目を気にせず楽しめる/Photo by ぱくたそ
お家なら人目を気にせず楽しめる/Photo by ぱくたそ
おうちデートの定番コース「映画鑑賞」。

おうちだと、人目を気にせずリラックスして映画を楽しむことができます。

体を寄せ合ったり、手をつないだりと、映画を観ているうちに自然なスキンシップを取ることができます。

有料のサブスクリプション型の動画サービスなら、映画だけではなくドラマやアニメなど種類豊富な作品を選び放題!

彼とまったり好きな作品を鑑賞しましょう。

動画アプリで撮影大会

今流行りの動画アプリを使ってカップル動画を撮影!

音楽に合わせたダンスや変顔など、彼と一緒におもしろ動画にチャレンジしてみましょう。

おうちなら彼も恥ずかしがらずに協力してくれるかも…!

スマホのカメラに一緒に映ることで、自然と彼との距離も近づけられますし、おうちデートの記念にもなりますね。

いろんなパターンの動画を撮影して、おうちデートの思い出を残しましょう。

あえてアナログゲームで遊ぶ!

おうちデートでテレビゲームやオンラインゲームを楽しむカップルは多いと思いますが、あえてトランプやボードゲーム、オセロといったアナログゲームをやってみましょう!

年を重ねると、なかなかやる機会がなくなってしまうアナログゲーム。

久々に遊んでみると懐かしい気持ちが蘇り、幼少期の思い出話など、彼の知らなかった一面を聞けちゃうきっかけにもなるかも!

定番のゲームからあまり知られていないものまで、調べてみるとアナログゲームは種類豊富!

彼と一緒に新しいゲームを試してみるのも楽しいですね。

脳内旅行をしながら旅行の計画を立てる

盛り上がること間違いなし/Photo by ぱくたそ
盛り上がること間違いなし/Photo by ぱくたそ
インターネットやSNSで、行ってみたい国や場所を検索してみましょう。

幻想的な景色や素敵な観光スポットなど、画像を観ながら彼とおうちで脳内旅行を楽しみましょう。

「こんなところに行ってみたいね」「あれが食べたいね」など、二人で楽しむ姿を想像しながら、いつか行く旅行の計画を…。

ワクワクすること間違いなしです!

模様替えや大掃除

思い切って部屋の模様替えや大掃除をしてみるのもおすすめ!

重い家具の移動や組み立て、手が届かない高いところの掃除など、自分一人ではできないことも彼と一緒ならできちゃいます。

共同作業によって、二人の仲が深まるとともに達成感も味わえます。

部屋がすっきりとすると新鮮な気持ちになるので、終わったあとはのんびりと過ごしましょう。

好きな音楽を紹介し合う

おうちデートの良さは、好きな音楽を好きな音量で聴けること!

お互いに今注目しているアーティストや、好きな曲を紹介し合いましょう。

特に、年の差が離れているカップルは、性別や世代のギャップで新たな音楽に出会えるかも!

ミュージックビデオを観るのもオススメですし、アーティストの情報を調べて一緒にライブに行く約束をすれば、次のデートも予定も決まっちゃいます。

ゆっくりデートの計画も◎/photo by GAHAG
ゆっくりデートの計画も◎/photo by GAHAG

マッサージし合う

日々の仕事で疲れている身体をマッサージでほぐし合いましょう。

寒い季節は特に、肩こりや腰痛に悩まされがちです。

また二人で行うストレッチや筋トレをすることで、自然とスキンシップを取ることができますし、身体の調子もすっきりに!

ため込んだ疲れを癒して、のびのびとおうちデートを満喫できます。

二人だけの最高の時間を楽しんで/photo by GAHAG
二人だけの最高の時間を楽しんで/photo by GAHAG

思いっきりイチャイチャ!

長い時間をかけて彼とイチャイチャ!

外出先ではなかなかできない、おうちデートの特権ですね。

リラックスできる可愛いルームウエアを着て、のんびりと二人の時間を楽しみ合いましょう。

これぞ、二人だけの最高の時間ですね♡

いかがでしたか?

マンネリ化しがちなおうちデートも、プラン次第でいろんな楽しみ方があります。

寒い日は、彼と二人でぬくぬくとおうちデートを満喫してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    モデルプレス
  2. 雨降って地固まるとはこのこと!喧嘩したときの注意点7つ
    雨降って地固まるとはこのこと!喧嘩したときの注意点7つ
    モデルプレス
  3. これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ
    これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ
    モデルプレス
  4. ダメ男になっちゃう!?尽くしすぎないようにする注意点4つ
    ダメ男になっちゃう!?尽くしすぎないようにする注意点4つ
    モデルプレス
  5. 付き合いたてのカップル必見!彼との距離を縮める方法6つ
    付き合いたてのカップル必見!彼との距離を縮める方法6つ
    モデルプレス
  6. 彼にさりげなく甘える6つの方法 可愛くて素直な女でいたいから…
    彼にさりげなく甘える6つの方法 可愛くて素直な女でいたいから…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  2. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  3. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  4. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  5. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ
  6. 家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだとおもい調べると…「うわ!これって…」⇒男性の“本命と友達”に対する行動の違い
    家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだとおもい調べると…「うわ!これって…」⇒男性の“本命と友達”に対する行動の違い
    Grapps
  7. 出張から帰宅した夫の『洗濯物』が足りない?問い詰めると…夫『え…あれ』⇒【要注意】男性が「浮気を考える瞬間」とは?
    出張から帰宅した夫の『洗濯物』が足りない?問い詰めると…夫『え…あれ』⇒【要注意】男性が「浮気を考える瞬間」とは?
    Grapps
  8. 【嫌がらせ大好きお局】妊娠を機に”同僚の女性社員”の態度が急変!?「は…?」⇒ドン引きするNG会話術
    【嫌がらせ大好きお局】妊娠を機に”同僚の女性社員”の態度が急変!?「は…?」⇒ドン引きするNG会話術
    愛カツ
  9. 夕食に“からあげ”を出すと…同居中の祖母『こんなもの食べるんだったら…』→直後、祖母の【まさかの発言】に衝撃…
    夕食に“からあげ”を出すと…同居中の祖母『こんなもの食べるんだったら…』→直後、祖母の【まさかの発言】に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事