男性がキュンとする「可愛げ」の身につけ方4つ|こんな子目指してみて!/photo by GAHAG

男性がキュンとする「可愛げ」の身につけ方4つ こんな子目指してみて!

2018.11.05 21:00

“可愛げのある女の子”と聞いて、どんな人を思い浮かべますか?人それぞれ違ってきますが、皆さんが考える可愛げのある女の子にはある共通点があるのです。今回は、その共通点を洗い出して「可愛げ」の身につけ方をご紹介します。あなたも今日から“可愛げのある女の子”の仲間入り!


ヤキモチは35%ぐらいの割合で出す

ヤキモチや嫉妬をどのくらい出したら良いか、分からないという人もいるでしょう。

気持ち的には“35%”を意識するようにしましょう。

全く出さないのも出しすぎるのも、男性から見たら正直あまり可愛げがないのだとか。

100%をフルパワーと考えるなら、大体35%ぐらいの割合でヤキモチを出すのがベスト。

ヤキモチは、場合によっては1回出すとそのまま尾を引いてしまうこともあるので、そうなる嫉妬なのかそうでないのかを見極めることが大切です。

尾を引く嫉妬なら1回、そうでない嫉妬なら小出しにすれば可愛げが生まれるはずですよ。

男性と張り合おうとする気持ちを捨てる

自分の性格上、ついつい好きな彼と張り合おうとしちゃう“少し不器用な女性”もいるでしょう。

また、そうしないと好きな彼とは話すことができない…というツンデレな性格をしている人も中にはいるのでは?

可愛げをゲットしたいなら、ここは1回“彼と張り合う”性格を捨ててみましょう。

多くの男性は、女性から尊敬の眼差しで見られたいという欲求を抱えています。

それを満たすためには、男性の凄さを1回しっかりと受け止めることが大切です。

しっかりそれを受け止めることで可愛げも生まれますし、その後あなたが話す凄いと言われたいエピソードをしっかりと聞いてもらえるはずです。

まずは1回、しっかりと男性の話を聞いてみましょう。

自分のことを話すのは、その後にするだけでも可愛げが生まれますよ。

張り合うことをまずやめてみよう/photo by GAHAG
張り合うことをまずやめてみよう/photo by GAHAG

プライドは二の次に回す

よく「プライドは捨てましょう」なんて言いますが、プライドを全部捨てる必要はありません。

プライドを全部捨ててしまったことで、いわゆる“ダメ男”に引っかかってしまった…という女性は意外と多くいるものです。

これを読んでいるそこのあなたも、見覚えがあったりしませんか…?

「プライドを捨てる」のではなく「プライドの優先順位を変える」だけで、可愛げを作ることができます。

自分のプライドが一番だった人は、二番目に回すだけでも大分違ってくるはずです。

プライドの順番を変えれば、先ほど挙げた「男性と張り合う気持ち」を捨てることができますよ。

分かりやすい感情表現を身につける

可愛げのある女の子には、ある大きな共通点があります。

それは「喜怒哀楽が非常に分かりやすい」というもの。

分かりやすい感情表現を身につけているため、男性は自然と“この子と一緒に喋っていると楽しい!”と思うようになります。

男性に楽しさを提供できる女性は、可愛げのある女の子として認められることがほとんど。

分かりやすい感情表現を身につけて、男性に「この子と一緒にいると楽しい!」と思われるような女性を目指しましょう。

あなたも今日から可愛げある女の子の仲間入り!/photo by GAHAG
あなたも今日から可愛げある女の子の仲間入り!/photo by GAHAG
可愛げのある女性は、ちょっとした心がけで作ることが可能です。

あなたが「こうしよう!」と決意した瞬間、可愛げのある女性へのスタートは切れています。

そこから少しずつ、自分なりの“可愛げのある女の子”を目指してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性をゾッコンにさせるぶりっ子テク4つ やりすぎはNG!
    好きな男性をゾッコンにさせるぶりっ子テク4つ やりすぎはNG!
    モデルプレス
  2. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス
  3. 男性が「誘いたくなる」女性の行動4つ モテ期は自分で作ろう!
    男性が「誘いたくなる」女性の行動4つ モテ期は自分で作ろう!
    モデルプレス
  4. 彼女に作って欲しい手料理TOP5|肉じゃがに代わる1位はアレ
    彼女に作って欲しい手料理TOP5|肉じゃがに代わる1位はアレ
    モデルプレス
  5. 男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    モデルプレス
  6. ツンデレ女子の特徴5つ 男性を虜にする魅力とは?
    ツンデレ女子の特徴5つ 男性を虜にする魅力とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事