おうち女子会で一目置かれる手土産3つのススメ「センスいい!」

【女子会/モデルプレス】イベントに合わせた飾り付けをしたり、時間を気にせず話に花を咲かせたりと、おしゃれな女子たちに人気のおうち女子会。でも、ホームパーティーで周りと被らず「センスいい」と思われる手土産って難しいですよね。クリスマスや年末年始の女子会で、みんなをあっと言わせるギフト選びの気になるポイント3つを、おしゃれ女子2人が教えてくれました。

今回ポイントを教えてもらったのは、Instagramでおしゃれな料理投稿が人気の池田るりさんと岡本千里さん。

1. その場でみんなが楽しめるもの

1つ目のポイントは「その場で楽しめる」ものであること。ホームパーティーの手土産といえばお菓子やお酒が定番ですよね。

しかしすでに用意されていた料理でお腹いっぱいになってしまったり、定番なだけに誰かと被ってしまったり…とその場では開けず、とりあえずお家に保管ということもしばしば。

池田さんは「この日のお料理にも早速使えた」と、サラダやマリネと一緒に楽しめる手土産で友達にも喜ばれた様子。お酒を飲みながら食べられる軽いおつまみや料理へのちょい足しで、味のバリエーションを広げるのにおすすめですよ。

2. パーティーが終わった後でも家で使えるもの

2つ目のポイントは「パーティーが終わった後でも使える」こと。せっかくの手土産、そのまま使いきれずにダメにしてしまうこともあるかと思います。残ってしまうと持って行った側も、もらった側も気を遣ってしまいますよね。

だからこそ、万が一残っても保存しておける、なおかつ普段家で使い道があるものがベストです。一度空けると封が閉じられないもの、保存期間の短い食べ物は避けたほうが良さそうです。

3. インスタ映えな見た目

3つ目のポイントは「見た目がおしゃれ」なこと。これは女子会での重要なポイントです。

可愛い写真を残すのは、おうち女子会の醍醐味と言っても過言ではありません。テーブルに並べられたお料理、友達との集合写真…持ち寄った手土産が写り込むことも考えると、後から見返した時に「センスある」って思われるような手土産を持っていきたいですよね。


この日、丹精を込めて手料理を振る舞ったという岡本さんも、美味しさだけでなく「とてもおしゃれ」と、見た目も兼ね備えた手土産でおうち女子会を楽しんだようです。

3つのポイントをおさえた手土産は?


女子会で喜ばれる手土産

「Oliva d’ OilliO」のギフトセット (C)モデルプレス
「Oliva d’ OilliO」のギフトセット (C)モデルプレス
池田さん、岡本さんの2人が使っていたのは、「Oliva d’ OilliO(オリーバ・デ・オイリオ)」のギフトセットとみかんのドライフルーツ。

クリスマスや年末年始、ホームパーティーが増えるこれからのイベントシーズンにぴったりの手土産です。新しい組み合わせのギフトに「あんまりかぶらないしおすすめ!」と池田さんも太鼓判。

オリーブオイルは「Well balanced(ウェルバランス)」「Hojiblanca(オヒブランカ)」の2種類があります。

「ウェルバランス」はフレッシュさとマイルドな風味をバランス良くブレンドしたフルーティーな味わい。和食のような繊細な料理やアヒージョなど加熱料理にもぴったりです。「オヒブランカ」はピリっとしたスパイシーな味わいが特徴で、風味の強いチーズや肉料理と相性抜群。

手土産として持っていけば、どちらもその場でアレンジに活躍しそうですね。お皿に出しただけで映えるオイルの黄金色も、パーティーにぴったりです。

ギフトに嬉しいオリーブオイル


新しい楽しみ方も

さらに新しいのは、みかんのドライフルーツとの食べ合わせ。

みかんのドライフルーツにオリーブオイルをかけたり、つけたりして食べる、新しい食べ方が楽しめます。後味爽やかなすっきりとしたオリーブオイルが、みかんのフルーティーな香りや甘みを引き出してくれますよ。

ドライみかんにオリーブオイルをかけて (C)モデルプレス
ドライみかんにオリーブオイルをかけて (C)モデルプレス
つけても楽しめる (C)モデルプレス
つけても楽しめる (C)モデルプレス
オリーブオイルとみかんの食べ合わせに惹かれたという岡本さんも「甘酸っぱくて美味しい」と新しい味わいに感動。

高級感あるオリーブオイルのおしゃれなボトルと、目にも鮮やかなみかんのオレンジ色で、写真映えも間違いなし。「ボトルもオシャレだから置いておいてもかわいい」と池田さんもコメントしていましたよ。

Oliva d’ OilliOの商品はオンラインストアにて購入可能です。オリーブオイルとみかんのギフトセットの発売は2019年春を予定。おしゃれな女子会にぴったりな存在が待ち遠しいですね。

詳しく見る


「Oliva d’ OilliO」 (C)モデルプレス
「Oliva d’ OilliO」 (C)モデルプレス
ワイワイ集まって楽しむおうち女子会での手土産は、可愛いパーティーを作るポイントのひとつ。

みんなから喜ばれるギフトを用意して、イベント盛りだくさんの冬も、友達との時間を楽しみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:Oliva d' OilliO
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - おうち女子会で一目置かれる手土産3つのススメ「センスいい!」
今読んだ記事

おうち女子会で一目置かれる手土産3つのススメ「センスいい!」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事