脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる/photo by GAHAG

脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる

2018.11.02 21:00

「この人、苦手」「話がつまらない」などと感じると、態度に出てしまう方いませんか?笑顔で対応しないと周りに迷惑をかけてしまうことがあると気づいて以降、改善しようと絶賛リハビリ中…という女性も多くいるようです。あなたも一緒に「笑顔」をつくるためのリハビリをしてみませんか?


飲み会での「クールだね」は「不愛想」の裏返し

合コンなどに行くと必ず男性に「クールだよね」と言われることが多い女性もいるでしょう。

人の話を聞く時、笑顔が少ないことは認識していたので、遠回しに「態度が悪い」「ノリが悪い」「とっつきにくい」と伝えたいのかなと思いつつ…。

「人見知り」を理由になかなか表情の改善を行わず、20代半ばまでずるずると来てしまうことも。

ただ、合コンのような飲み会に参加するたびに友人にフォローをしてもらっていることは事実なので、これ以上迷惑をかけない為に、笑顔のリハビリを始めることにしたという人はいます。

笑顔が素敵なだけで、惹かれる

ただ、リハビリをすると決心したものの、「男性にとって笑顔ってそこまで重要なのかな」と改めて気になる人もいるでしょう。

そこで、リハビリ前に20~30代後半の男友達や同僚、上司に聞いてみました。

Q.笑顔が素敵な女性に惹かれる理由は?
・包容力がありそう
・何事もポジティブに考えてくれそう
・一緒にいて楽しい

ちなみに、ツンデレは不愛想なのかどうなのか見極めるが難しいのと、不機嫌に見えるのであまり好印象という方はいませんでした。

なので、初対面の時から笑顔で対応してくれると好印象になり、もっと相手のことを知りたいと思うのだとか。

そう考えると、やはり、第一印象を決める笑顔は相手の気分を害さないという点でも、重要なポイントとなるみたいです。

この話を聞いて笑顔の大切さを改めて実感したので、翌週、早速友人に付き合ってもらい、あるスポットに行ってきました。

あるスポットとは…/photo by ぱくたそ
あるスポットとは…/photo by ぱくたそ

相席居酒屋

何かいい対策はないかと探した時、見つけたのが相席居酒屋。

女性は基本無料というのも通いやすさの魅力ですが、なんと言っても20代~40代まで幅広い職種の男性と出会えるので苦手な話に対するリハビリにもなると思い選びました!

埼玉

消防士や公務員、銀行など20~30代までの男性が中心みたいです。

一応、店員さんが近い年齢の相手と会話させてくれるので、ジェネレーションギャップを感じることはありませんでした。本当に苦しくなった場合は、男性陣を交代できるのもポイントの1つです。

新宿
埼玉の経験を活かし、リベンジ!

新宿は時間制限なく交代できた埼玉とは異なり、30分は交代不可。

話が全く合わなかった場合でも、積極的に会話をする必要があったので、いいリハビリになると思います。

リハビリに最適なポイントまとめ
・20~40代と幅広い年代の男性がいる
・交代制がある(30分ルール等があると尚好)
・出会いもある
・女性は基本無料

キュンとする笑顔で男性を落として/photo by GAHAG
キュンとする笑顔で男性を落として/photo by GAHAG

笑顔が得意な友人に協力してもらってくださいね!

リハビリをして気づけたことは、苦手な会話の場合、相手を質問攻めにして乗り切るということ。

そうすることで興味を持っているという意思表示ができるので、相手から楽しい時間を過ごせたと言われることも多かったです。

そして今回、この答えに気づくことができたのは、「苦手な会話でも笑顔を絶やさない」友人に協力してもらったおかげだと思っています。

彼女がいてくれたことで、話を合わせることが難しい場合でも、上手く乗り切る手段を取得するとができました。

なのでもし、あなたの周りに笑顔が素敵な友人がいたら、リハビリに協力してもらうことをおすすめします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ
    女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 好きな人なんて皆無…この先の恋が楽しくなる“好きな人の作り方”5選
    好きな人なんて皆無…この先の恋が楽しくなる“好きな人の作り方”5選
    モデルプレス
  3. 出会い方によってやっぱり違う?5タイプそれぞれの男性の特徴を攻略!
    出会い方によってやっぱり違う?5タイプそれぞれの男性の特徴を攻略!
    モデルプレス
  4. 彼氏にしたら超厄介!嘘つきな男性を見極めるための5つのポイント
    彼氏にしたら超厄介!嘘つきな男性を見極めるための5つのポイント
    モデルプレス
  5. そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと
    そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと
    モデルプレス
  6. 若い年下を狙ってみる?男性を“青田買い”したほうが良い5つの理由
    若い年下を狙ってみる?男性を“青田買い”したほうが良い5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事