脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる

「この人、苦手」「話がつまらない」などと感じると、態度に出てしまう方いませんか?笑顔で対応しないと周りに迷惑をかけてしまうことがあると気づいて以降、改善しようと絶賛リハビリ中…という女性も多くいるようです。あなたも一緒に「笑顔」をつくるためのリハビリをしてみませんか?
脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる/photo by GAHAG
脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる/photo by GAHAG

飲み会での「クールだね」は「不愛想」の裏返し

合コンなどに行くと必ず男性に「クールだよね」と言われることが多い女性もいるでしょう。

人の話を聞く時、笑顔が少ないことは認識していたので、遠回しに「態度が悪い」「ノリが悪い」「とっつきにくい」と伝えたいのかなと思いつつ…。

「人見知り」を理由になかなか表情の改善を行わず、20代半ばまでずるずると来てしまうことも。

ただ、合コンのような飲み会に参加するたびに友人にフォローをしてもらっていることは事実なので、これ以上迷惑をかけない為に、笑顔のリハビリを始めることにしたという人はいます。

笑顔が素敵なだけで、惹かれる

ただ、リハビリをすると決心したものの、「男性にとって笑顔ってそこまで重要なのかな」と改めて気になる人もいるでしょう。

そこで、リハビリ前に20~30代後半の男友達や同僚、上司に聞いてみました。

Q.笑顔が素敵な女性に惹かれる理由は?
・包容力がありそう
・何事もポジティブに考えてくれそう
・一緒にいて楽しい

ちなみに、ツンデレは不愛想なのかどうなのか見極めるが難しいのと、不機嫌に見えるのであまり好印象という方はいませんでした。

なので、初対面の時から笑顔で対応してくれると好印象になり、もっと相手のことを知りたいと思うのだとか。

そう考えると、やはり、第一印象を決める笑顔は相手の気分を害さないという点でも、重要なポイントとなるみたいです。

この話を聞いて笑顔の大切さを改めて実感したので、翌週、早速友人に付き合ってもらい、あるスポットに行ってきました。

あるスポットとは…/photo by ぱくたそ
あるスポットとは…/photo by ぱくたそ

相席居酒屋

何かいい対策はないかと探した時、見つけたのが相席居酒屋。

女性は基本無料というのも通いやすさの魅力ですが、なんと言っても20代~40代まで幅広い職種の男性と出会えるので苦手な話に対するリハビリにもなると思い選びました!

埼玉

消防士や公務員、銀行など20~30代までの男性が中心みたいです。

一応、店員さんが近い年齢の相手と会話させてくれるので、ジェネレーションギャップを感じることはありませんでした。本当に苦しくなった場合は、男性陣を交代できるのもポイントの1つです。

新宿
埼玉の経験を活かし、リベンジ!

新宿は時間制限なく交代できた埼玉とは異なり、30分は交代不可。

話が全く合わなかった場合でも、積極的に会話をする必要があったので、いいリハビリになると思います。

リハビリに最適なポイントまとめ
・20~40代と幅広い年代の男性がいる
・交代制がある(30分ルール等があると尚好)
・出会いもある
・女性は基本無料

キュンとする笑顔で男性を落として/photo by GAHAG
キュンとする笑顔で男性を落として/photo by GAHAG

笑顔が得意な友人に協力してもらってくださいね!

リハビリをして気づけたことは、苦手な会話の場合、相手を質問攻めにして乗り切るということ。

そうすることで興味を持っているという意思表示ができるので、相手から楽しい時間を過ごせたと言われることも多かったです。

そして今回、この答えに気づくことができたのは、「苦手な会話でも笑顔を絶やさない」友人に協力してもらったおかげだと思っています。

彼女がいてくれたことで、話を合わせることが難しい場合でも、上手く乗り切る手段を取得するとができました。

なのでもし、あなたの周りに笑顔が素敵な友人がいたら、リハビリに協力してもらうことをおすすめします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる
今読んだ記事

脱・仏頂面で、男性を虜に!キュンとする表情は作れる

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事