【男性の本音】最も彼女にしたくない女性は…○○ない女性の特徴4選/Photo by GIRLY DROP

【男性の本音】彼女にはしたくない!○○ない女性の特徴4選って?

2018.07.21 21:00

男性の好みは人それぞれだと思いますが、多くの男性が口を揃えて「彼女にしたくない!」と言っている女性がいることをご存知でしょうか…?それは、「○○ない女性」です。男性は、どんな特徴のある女性を「○○ない」と判断してしまうのでしょうか。今回はその女性の特徴を4つご紹介していきます。


男子はだらしない女子が嫌い?

男子が彼女にしたくない女子の特徴として、「だらしない」が挙げられると思います。いまだかつて、「だらしない女子が好き」という言葉を男子の口から聞いたことがありません。

もしかしたら、「だらしない」の対極にあるのが、「女性らしい」ということなのかもしれませんね。

では、男子はどういったところから女子のことを「だらしない」と判断するのでしょうか。そう判断されかねない言動をチェックしていきましょう。

1:机の上が汚い

机の上…見られています!(Photo by Bas Nastassia/shutterstock)
机の上…見られています!(Photo by Bas Nastassia/shutterstock)
机の上が汚い女子は、だらしないと判断されがちです。学生であれば、机の上を汚くするほどのスペースも物もないかもしれませんが、社会人であれば職場のデスクはだらしなさが顕著に表れるでしょう。

書類が散乱していたり、ゴミを捨てないままにしていたりするような状況が見られると、「だらしない女だな…」と静かに恋愛対象から外されている可能性があります。

また置物やお菓子など、デスクの上に物が多いと、「家もこんな感じで物に溢れているのかな」と連想されることがあるでしょう。

社内モテを狙うのであれば、物は必要最低限に、そして常に整理整頓を心がけるようにすることをオススメします。

2:カバンの中が汚い

カバンの中が汚いというのも、だらしないと思われるポイントでしょう。

カバンの中が整理整頓されておらず、掘り返すようにゴソゴソと何かを探すような姿に幻滅してしまう男性も少なくないでしょう。

カバンの中というのは普段は見えない部分ですが、だからこそ人柄が出るといえるかもしれません。特に、ファッションやヘアスタイルはキレイにしているのに、カバンの中は汚い…というのは、恋に効くはずのギャップが悪い方向で働いてしまうでしょう。

3:服装に清潔感がない

シワだらけの服、毛玉やシミがついている服は、一発でだらしない女子認定をされてしまうでしょう。

また、上記のように汚らしいというだけでなく、サイズ感が合っていない服も、きちんとしている印象は与えないでしょう。

服装というのは分量が多く、目立つ部分だけに、人の印象を大きく左右する要素といえます。

特に、初対面のシーンというのは判断材料が少ないので、それだけに服装が印象を決めるといっても過言ではないところがあります。

例えば合コンなどのシーンで、服装でだらしない女子認定をされてしまうと、そこからの挽回は難しいのではないでしょうか。合コンへ参加する以上は、まずは清潔感のある服装を心がけるとベターでしょう。

4:髪がボサボサ

髪の毛がボサボサだったり、ツヤがなくパサパサしていたりすると、だらしないという印象を与えてしまいます。

髪は女の命、とよく言いますが、キレイな髪というのは女性らしさの象徴ではないでしょうか。

髪をきちんとスタイリングできているかというのは、就職活動における面接でも判断材料になっている部分だと思います。

それくらい、髪というのは、だらしない人柄かどうかを判断されるパーツといえるでしょう。

もしどうしても髪のツヤを出すことや、上手にスタイリングすることが苦手だという人は、いっそのことショートカットにしたり、髪をひとつ結びにしたりすると、きちんとした印象を出すことができると思います。

最低限「だらしない女」からは脱却しよう

だらしない女にだけはならないように!(photo by neonshot/Fotolia)
だらしない女にだけはならないように!(photo by neonshot/Fotolia)
男性は、女性のだらしなさに敏感なのではないでしょうか。

女性は、ある程度だらしない男性でも、「しょうがないな~」くらいに思えてしまうこともありますが、その逆はあまりないのかもしれません。

まず男性の恋愛対象に入るためには、最低限「だらしない女」からは脱却する必要がありそうです。

今回、だらしない女判定をされてしまう項目を4つご紹介してきましたが、心当たりのある女性は今日からでも改善をしていくことをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 幼馴染との恋愛ってぶっちゃけどうなの?アリ派とナシ派5つの意見
    幼馴染との恋愛ってぶっちゃけどうなの?アリ派とナシ派5つの意見
    モデルプレス
  2. 幼馴染との恋愛はアリ?それともナシ?男性の意見5つを覗き見!
    幼馴染との恋愛はアリ?それともナシ?男性の意見5つを覗き見!
    モデルプレス
  3. 男性が「ピアス多くない?」と感じる数5選 どこからチャラさ感じる?
    男性が「ピアス多くない?」と感じる数5選 どこからチャラさ感じる?
    モデルプレス
  4. 【ルナソル】2018年最旬ピンクは“脱キラキラ”!マカロングロウアイズで叶える大人の甘顔
    【ルナソル】2018年最旬ピンクは“脱キラキラ”!マカロングロウアイズで叶える大人の甘顔
    モデルプレス
  5. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138
    女子旅プレス
  6. 最旬オレンジリップにあわせたい!プチプラオレンジチーク13選
    最旬オレンジリップにあわせたい!プチプラオレンジチーク13選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事