アラサーに朗報!20代男性が年上女性に感じる4つの魅力って?(Photo by karelnoppe/Fotolia)

アラサーに朗報!20代男性が年上女性に感じる4つの魅力って?

2018.06.30 01:20

世の中を見渡してみると、意外と年上彼女✕年下彼氏という組み合わせのカップルが多いですよね。学生時代はそこまで多くないかもしれませんが、社会人になると、会社の先輩・後輩という間柄でよくあるカップルの組み合わせと言えます。今回は20代男性が年上女性に感じる魅力4選をご紹介していきます。


その1:ユーモアがある

ユーモアのセンスって、ある程度経験が育てていくものだと思います。年下女性の発想にはないような、ユーモアのある年上女性の発言を魅力的に感じる男性は少なくないのではないでしょうか。

男性が女性を口説こうとしたとき、「どうにかして笑わせよう!」なんて試行錯誤することもありますよね。そんな風に考えている男性にとって、逆に女性に笑わせられるという経験はとても新鮮なのだと思います。

女性の中には、「ユーモアのあることを言うと恋愛対象として見られなくなるのではないか」…なんて感じる人もいると思います。合コンでも、ウケ狙いに走ると、お笑い担当になってしまうこともありますよね。

でも、年下男性に対しては、ユーモアをアピールして吉だと言えるでしょう。変に猫を被るよりも、自分が面白いと思うことは積極的に発言していく方がアピールになります。

その2:ビジョンがある

ビジョンを語る年上女性はかっこいい!(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
ビジョンを語る年上女性はかっこいい!(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
もちろん、20代男性にとっての年下女性だって、しっかりとビジョンを持っている人はいると思います。

ですが、例えば投資や積立などの金銭的な将来に向けてのビジョンや、将来仕事でこんなキャリアパスを歩みたいというような話は、ある程度社会人経験を積んで知識を身につけたあとで、自分のビジョンがしっかりとしてくる傾向にあるのではないでしょうか。

そういったビジョンの話を年上女性の口から聞くと、きっとハッとしてしまう年下男性は少なくないでしょう。

年下女性にはない魅力として、憧れの気持ちが沸いてきて、それが気づけば恋心に…なんていう展開はよくある話だと思います。

狙っている彼が年下男性の場合、普段他愛のない話が多いのであれば、たまには自分のビジョンなど真剣な話をしてみることをオススメします。

その3:包み込むような包容力がある

こちらも定番ですが、ある程度社会人経験を積み、またプライベートの恋愛でも色々な経験を積んできた年上女性というのは、色々なことを受け入れる包容力が身についてくるものです。

色々なことを受け入れるということは、色々なことについてある程度諦めているということと近いと思います。だからこそ、「それぐらいのことならいいよ」などと、もう少し若い頃なら受け入れられなかったようなことも、受け入れられるようになるのだと思います。

これは経験がものを言うものなので、やはり年下女性よりも年上女性の方が、包容力があると言えるのではないでしょうか。

そういった包容力を感じると安心する年下男性は少なくないでしょう。

その4:落ち着いている

【その3:包み込むような包容力がある】にも通ずるものがありますが、年齢を重ねて色々な経験を積んできたからこそ、年上女性にはどことなく達観したような、落ち着いた雰囲気が身についてくる傾向にあるのではないでしょうか。

例えば、仕事上で何かトラブルが発生した場合、トラブルの度合いにもよりますが、年上女性の対応って経験があるからこそ落ち着いていますよね。恋愛のシーンでもそんな傾向があるのではと思います。

その落ち着いている雰囲気に、大人の色気や癒やしを感じる年下男性も少なくないようです。

あなたに魅力を感じている年下男性がいるかも

あなたに憧れる年下男性がいるかも(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
あなたに憧れる年下男性がいるかも(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
アラサーぐらいの女性って、これまでの経験に裏打ちされたような年上女性としての魅力に、自分自身まだ気づいていない人も少なくないと思います。

「なんとなく恋愛対象は同い年か年上」と考えている女性は、年下男性にも目を向けてみてはいかがでしょうか。あなたに魅力を感じていても、年下ゆえに遠慮をして積極的にアピールをしてこない場合もあります。

あなたに羨望の眼差しを向けているような年下男性の存在に気づいたら、あなたの方から誘ってみると新しい恋が始まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!
    年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!
    モデルプレス
  2. 何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!
    何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!
    モデルプレス
  3. 年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    モデルプレス
  4. 年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    モデルプレス
  5. 「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    モデルプレス
  6. まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事