なぜあの子が?モテる女性のたった1つの共通点&4つの特徴って?/photo by GIRLY DROP

なぜあの子が?モテる女性のたった1つの共通点&4つの特徴って?

2018.07.01 09:00

「いかにもモテそう!」という女性でなくても、なぜか恋愛に困らない女性っていますよね。あれこれテクニックを駆使してもなかなか彼氏ができない…そんな風に悩んでいるあなたに、なぜかモテ続けてしまう女性のたった1つの共通点、そしてその共通点を持つ女性の特徴4つをご紹介していきます。


モテ続ける女性に共通するたった1つのことって?

ずばり、「自分に満足している」ということです。見た目がいかにもモテそうというタイプでなくても恋愛に困らない女性は、この感覚が強いと言えるでしょう。では、具体的に、「自分に満足している」女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

特徴その1:人からどう思われるかをあまり意識していない

人からどう思われるかを意識しない/photo by GIRLY DROP
人からどう思われるかを意識しない/photo by GIRLY DROP
自分に満足している女性は、人からどう思われるか、どう評価されるかをあまり重要視していない傾向にあります。

そういった女性は、例えばキャリア選択などでも、会社のネームバリューよりは、どれくらい居心地よく、自分らしく働けるかを優先することがあるでしょう。

色々な選択をするときに、常に「他人がどう思うか」ではなく「自分はどう思うか」を大切にできている傾向があります。

また、そういった女性は適度に自分を甘やかすこともできるようです。人からどう思われるかを意識しすぎると、「こうでなければいけない」というようなものに縛られて頑張りすぎてしまうこともありますが、モテる女性は、ある程度「まぁ、いっか」と思えるところがあるでしょう。

特徴その2:人と比べない

「自分は自分」という意識が強い/photo by GIRLY DROP
「自分は自分」という意識が強い/photo by GIRLY DROP
【特徴その1:人からどう思われるかをあまり意識していない】に共通するところがありますが、自分に満足している女性は、他人と自分を比べることに意味を感じていないでしょう。

他人と比べてしまうと、常に焦りを感じてしまったり、「自分なんて…」と自己否定をしてしまったりするものですが、モテる女性は「自分は自分」という意識が強いようです。

特徴その3:自分にぴったりの男性探しが上手

自分に満足している女性は、自分のいいところも悪いところも、よく理解している女性とも言えるでしょう。また、人と比べて優位に立ちたいという意識も低いので、本当に自分にぴったりな男性をパートナーとして見つけることができる傾向にあると思います。

また、自分に満足している女性は、必ずしも自分のことをモテると思っていないようです。万人からモテるよりも、自分が本当にぴったりだと思える男性にモテることを重要視している傾向にあるのではないでしょうか。

特徴その4:他人を批判/攻撃しない

自分に満足している女性は、あまり周りの人を攻撃するようなことを言わないのではないでしょうか。

もちろん、他人の悪口を言うこともありますが、「他人よりも自分に興味がある」という傾向にあるので、悪口を言うことに割く時間はそれほど多くないと思います。

もし人の悪口を言っている時間が多い…そんな自分に気づいたら、自分を認めることができていないサインかもしれません。

自分に満足することは今この瞬間からできる

自分に満足することをはじめよう/photo by GIRLY DROP
自分に満足することをはじめよう/photo by GIRLY DROP
自分に満足することができない女性は、何かを達成したら満足できるようになるはず…などと考えがちです。

ですが、自分に満足することは、何かを達成しなくても、今この瞬間からできることだと思います。

結局、人からの評価を気にしたり、人と比べたり、人の批判をしていると、自分が1番疲れてしまいませんか?

そんな思考回路に疲れてしまったら、それを一度手放してみましょう。そして、自分の長所・短所に考えをめぐらして、「いまの自分でとりあえず満足!」と少しずつ思えるようになれば、徐々に自己認識は変わっていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女性にモテる職業とは?なぜモテるのかその理由を女性に聞いてみた
    女性にモテる職業とは?なぜモテるのかその理由を女性に聞いてみた
    モデルプレス
  2. 平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方法5つ
    平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方法5つ
    モデルプレス
  3. 恋は守りたいと思わせるところから?つい助けたくなる女性の特徴5選
    恋は守りたいと思わせるところから?つい助けたくなる女性の特徴5選
    モデルプレス
  4. モテる女性に共通する唯一のことは◯◯!?その秘密と特徴5選とは
    モテる女性に共通する唯一のことは◯◯!?その秘密と特徴5選とは
    モデルプレス
  5. モテる男がやっている趣味はこれ!女性が好印象を抱く趣味TOP5
    モテる男がやっている趣味はこれ!女性が好印象を抱く趣味TOP5
    モデルプレス
  6. やっぱり惚れちゃいます…!男性が憧れる才色兼備な女性の特徴5つ
    やっぱり惚れちゃいます…!男性が憧れる才色兼備な女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キュンとする…年下男性が沼る【年上女性の3つの魅力】とは?
    キュンとする…年下男性が沼る【年上女性の3つの魅力】とは?
    愛カツ
  2. 「このまま彼と関係を続けててもいいのかなあ…」 今後の関係における不安要素3選
    「このまま彼と関係を続けててもいいのかなあ…」 今後の関係における不安要素3選
    fumumu
  3. 『その生活をやめないなら…』親に彼との半同棲交際を打ち明けた結果…⇛本気です!男性が本命にしかしない溺愛行動3つ
    『その生活をやめないなら…』親に彼との半同棲交際を打ち明けた結果…⇛本気です!男性が本命にしかしない溺愛行動3つ
    愛カツ
  4. 『いきなりなんだけど今週会える?』SNSで知り合った女性から数年ぶりにお誘いの電話が…?→無理すぎ…男性が避ける【女性の不快な言動】3選
    『いきなりなんだけど今週会える?』SNSで知り合った女性から数年ぶりにお誘いの電話が…?→無理すぎ…男性が避ける【女性の不快な言動】3選
    愛カツ
  5. 離婚後、新たな彼氏と同棲するも…息子は大号泣!?そのとき彼は…⇒長続きする“年の差”カップルがやっていること
    離婚後、新たな彼氏と同棲するも…息子は大号泣!?そのとき彼は…⇒長続きする“年の差”カップルがやっていること
    愛カツ
  6. 妻「冷蔵庫にあったプリン食べた?」夫「食べたけど…」直後、“訳ありプリン”であったことが発覚し…夫「どうしよう」
    妻「冷蔵庫にあったプリン食べた?」夫「食べたけど…」直後、“訳ありプリン”であったことが発覚し…夫「どうしよう」
    愛カツ
  7. 義母との同居中…夫「母さん!母さーん!」トイレから夫がSOS!?義母「中に入れてちょうだい!!」⇒直後…【夫と義母の会話】に嫁、絶句…
    義母との同居中…夫「母さん!母さーん!」トイレから夫がSOS!?義母「中に入れてちょうだい!!」⇒直後…【夫と義母の会話】に嫁、絶句…
    愛カツ
  8. 顔だけじゃない!年下男性が惹かれる女性の特徴
    顔だけじゃない!年下男性が惹かれる女性の特徴
    愛カツ
  9. 深夜…泥酔夫が玄関で大騒ぎ!?夫「おーい帰ったぞ~」妻「何時だと思ってるのよ…」→後日、再び騒ぎ立てる夫に…妻は【キツい制裁】を加える!
    深夜…泥酔夫が玄関で大騒ぎ!?夫「おーい帰ったぞ~」妻「何時だと思ってるのよ…」→後日、再び騒ぎ立てる夫に…妻は【キツい制裁】を加える!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事