出会い方によってやっぱり違う?5タイプそれぞれの男性の特徴を攻略!/photo by ぱくたそ

出会い方によってやっぱり違う?5タイプそれぞれの男性の特徴を攻略!

2018.06.19 21:00

学生時代からの同級生なのか職場の同僚なのか、はたまた合コンで知り合ったのか婚活アプリで知り合ったのか…出会い方によって男性の特徴に違いがあるかもしれません。もし理想の男性のタイプがあるなら、出会い方にこだわるのも1つの方法です。今回は5つの出会い方別で、それぞれ男性の特徴を紹介!


学生時代の同級生

学生時代の同級生って、お互いに小さい頃から知っているので、変にかっこつけることなく、良いところも悪いところもさらけ出しやすいと言えます。また、人柄をお互いによく知っているので、安心感や信頼感がある関係と言えるでしょう。

幼稚園から知っているような旧知の間柄だと、場合によっては既に家族に近い存在になっているかもしれません。

お互いに色々な恋愛を経て、大人になってから急に恋愛関係に発展したり、交際期間をすっ飛ばして結婚に至ったり!なんてパターンもたまに聞きますよね。

なかなか社会人になってから良い出会いがない…そんな人は、もしかしたら同級生の中に運命の相手がいるかもしれませんよ。

職場の同僚・先輩・後輩

同じ会社の同僚は価値観が似ている?(Photo by rh2010/Fotolia)
同じ会社の同僚は価値観が似ている?(Photo by rh2010/Fotolia)
職場の同僚の場合、お互いに仕事への理解が深いと言えるでしょう。社会人にとって、仕事って生活の大半を占めますよね。そんな仕事における喜びや悩みを共有できるというのは、頼もしい存在です。

同じチームなど職場内で親しい存在であれば、同じ目標に向かって頑張っているうちに恋愛関係に発展するなんてパターンが多そうですよね。

また、同じ会社を選択しているという時点で、人生観など価値観が似ている可能性が高いと思います。価値観が似ているということは、長く交際を続けるにあたって重要と言えそう。出会いを外ばかりに求めている人は、一度社内を見渡してみると、もしかしたら運命の人がいるかもしれません。

合コン

合コンでの出会いの場合、やっぱりまずは見た目や職業など、表面的な情報からお互いを知ることになりますよね。

出会った男性が、その表面的な情報で自分の恋愛対象にならないと、そこから先に進展しにくい出会い方と言えます。でも、もしかしたらそれは勿体無いかもしれません。

お互いに1回合コンで食事をしたくらいだと判断しにくいと思うので、もし特別意識をしていなかった男性に誘われたとしても、1度デートをしてみることをオススメします。またちょっとでも気になったら、気軽に誘ってみてはいかがでしょうか。

友達の紹介

仲のいい友達から紹介されるような男性は、極端に浮気癖があるなど、付き合ってから悩みが多くなるようなタイプの男性は選ばれないのではないでしょうか。

特に、その友達があなたのことをよく知るような間柄であれば、あなたに合うような男性を紹介してくれるでしょう。

もしかしたら、自分に合うぴったりの男性というのは、友達の方がわかっているものなのかもしれません。

婚活アプリ

婚活アプリで出会う男性は、「本気で婚活をしている男性」と「遊び目的で出会いを求めている男性」の2種類に大きく分けられるのではないでしょうか。

「本気で婚活をしている男性」は、交際前のデート段階から、結婚相手としてあなたを見ているでしょう。特に有料課金をしているような男性だと、より結婚への本気度は高いと思います。

ただ、同時に複数人の女性とデートをして比較検討をしている男性も少なからずいると思いますので、それが気になるようであれば、デートの際に確認をしてみるとよいかと思います。

「遊び目的で出会いを求めている男性」は要注意です。婚活アプリで知り合う男性は、共通の知り合いがいないことが多いので、その相手を信頼できるかできないか、自分自身の目で見極める必要がありそうです。

出会い方を変えることで理想の男性を仲良くなれるかも?

出会い方にこだわるのも1つの方法(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
出会い方にこだわるのも1つの方法(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
普段、出会いはもっぱら合コン!という人の中で、「自分の全てをさらけ出せるような、リラックスした関係になれる男性がいいな~」なんて理想があれば、それはもしかしたら、既に出会っている同級生や同僚の中に運命の人がいるかもしれません。

また、なかなか結婚願望のある男性に出会えない…そんなときは、婚活アプリに出会いを求めてみるのも1つの方法です。

どんな人が自分に合うのがよくわからなくなってきた…そんなときは、仲のいい友人に紹介してもらう男性がお似合いである可能性もあります。

今回の記事は、あくまでも「こんな傾向があるのでは?」という仮説ですが、あながち外れていないかもしれません…。理想の男性像がある人は、ぜひ出会い方にこだわってみるのもいいのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏にしたら超厄介!嘘つきな男性を見極めるための5つのポイント
    彼氏にしたら超厄介!嘘つきな男性を見極めるための5つのポイント
    モデルプレス
  2. そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと
    そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと
    モデルプレス
  3. 若い年下を狙ってみる?男性を“青田買い”したほうが良い5つの理由
    若い年下を狙ってみる?男性を“青田買い”したほうが良い5つの理由
    モデルプレス
  4. 実は良い人が見つかる!?“ネットの恋愛”が幸せになれる5つの理由
    実は良い人が見つかる!?“ネットの恋愛”が幸せになれる5つの理由
    モデルプレス
  5. 恋のチャンスを掴む出会いの場!東京都内の“相席スポット”5選
    恋のチャンスを掴む出会いの場!東京都内の“相席スポット”5選
    女子旅プレス
  6. 一人旅には出会いが満載!旅先で最高の恋をゲットするポイント5つ
    一人旅には出会いが満載!旅先で最高の恋をゲットするポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事