結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
2018.06.01 23:30
views
デートをする事になったらまずは場所を決めて、それから待ち合わせを決めて…となりますよね。そんな待ち合わせ時間ですが、何時にすれば良いか悩んだり揉めたりしたことはありませんか?待ち合わせ時間によって違うメリットを把握しておけば、今後のデートで悩むことはなくなるかもしれません。
長く一緒にいたいなら待ち合わせは「朝」
とにかく長い時間一緒にいたい場合は朝早めに待ち合わせをして、一日中デートを楽しむプランが良いでしょう。また実家暮らしで門限がある場合は最後の時間が決まっているので、早めの朝に待ち合わせするカップルが多いようです。
遠出する時間も朝待ち合わせすると確保できるので、普段とは違うデートを楽しみたい時も朝が良いでしょう。
ただし女性はとくにメイクをする時間などがあるので、あまりに早朝にしてしまうと早起きが大変だと感じる場合があります。
デートの準備時間も含めて丁度良い「昼」
昼に待ち合わせするデートだと、朝の時間に余裕があるのでゆっくりと起きることが出来て準備もしっかり出来るというメリットがあります。朝早い待ち合わせだとバタバタしてメイクも服もキマならない!なんてこともあるので、そういう場合は昼を待ち合わせ時間にしてみましょう。
昼間はランチをやっているお店も多く、安く美味しいものを食べられる時間帯でもあるのでそういう意味でもおすすめです。
門限など無く時間に余裕があるのなら十分長い時間デートできますから、昼からでも満足できるはずです。
大人のデートといえば「夜」
大人のデートというイメージが強い夜の待ち合わせには、実はたくさんのメリットがあります。まず、昼間は他の用事を済ますことが出来ますし、もちろん時間もあるのでオシャレするのも余裕ですよね。
そして夜はロマンチックな雰囲気にもなりやすいので、ラブラブ度が高まる可能性も高いと言えるでしょう。
流れで朝まで…というのも自然なので、彼と一晩過ごしたいという場合はわざと夜を待ち合わせにしても良いのかもしれません。
初デートなら待ち合わせは昼がオススメ
お互いに緊張している初デートの場合は、昼を待ち合わせにするのが一番時間的にも流れ的にも良いでしょう。いきなり早朝のデートだとオシャレに時間を掛けられないですし、もし気まずくなってしまったらその空気のまま長時間過ごさなければいけません。
また、男性からデートに誘う場合はいきなり夜だと体目的だと思われてしまうので、昼の方が女性に良い印象を与えることが出来ます。
これから仲良くなりたい相手や付き合いたてのカップルなら、まずは昼デートで慣れることからスタートしてみましょう。
一方的に時間を決めるのはNG
どんな相手とどこに行くとしても、やはりどちらかが一方的にデートの待ち合わせ時間を決めるのは良くありません。お互いの都合や考えもあるはずですから、きちんと話し合った上で納得した状態で待ち合わせ時間を決めてください。
行く場所によっても時間は変わるかもしれませんが、そういう配慮が出来ないと相手に嫌われてしまう可能性もあります。
そういう相手とはデートしたくないと思うかもしれませんが、勝手に決められるのは嫌だと一度伝えて見ると改善してくれるかもしれません。
いかがでしたか?
大切なのはデートでどんな事をするのかを踏まえた上で、お互いの都合を考えて待ち合わせ時間を決めることです。
とくに初デートだと相手に遠慮して厳しい時間でもOKしてしまう女性もいるようですが、そこは自分の気持ちや都合をきちんと伝えましょう。
勝手に決められて嫌なのはお互い様ですから、女性から誘う時も相手の都合を聞いて時間を決めることを忘れないようにしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「“家族で”行きましょう」義母が嫁だけを置いて外出。帰宅すると⇒渡してきた【袋の中身】に、嫁は顔面蒼白!?愛カツ -
付き合ってからじゃ遅い。高確率で浮気する男性に共通する「付き合う前の特徴」ハウコレ -
同居中の義母に…「結婚した夫が可哀想ね」毎日いびられる嫁。しかし3ヶ月後⇒まさかの【嘘】が発覚し言葉を失った話Grapps -
家から出たくないけど恋はしたい。インドア女子が自然と出会いを引き寄せる方法ハウコレ -
【星座別】「今日も可愛い♡」毎日言いたくなる女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ -
【星座別】周りが認める!恋愛上手な女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
彼「トイレ行ってくる」数分後⇒彼女「え…どういうこと?」戻ってきた彼を二度見した理由愛カツ -
無断で”食料”を食い荒らす義家族!だが嫁が【ある罠】を仕掛けた結果⇒義家族が仲間割れしたワケ愛カツ -
彼女のバッグだけ預けた俺が、リュックの中身を渡せなかった理由ハウコレ

