結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!(Photo by wavebreakmedia)

結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!

2018.06.01 23:30

デートをする事になったらまずは場所を決めて、それから待ち合わせを決めて…となりますよね。そんな待ち合わせ時間ですが、何時にすれば良いか悩んだり揉めたりしたことはありませんか?待ち合わせ時間によって違うメリットを把握しておけば、今後のデートで悩むことはなくなるかもしれません。


長く一緒にいたいなら待ち合わせは「朝」

とにかく長い時間一緒にいたい場合は朝早めに待ち合わせをして、一日中デートを楽しむプランが良いでしょう。

また実家暮らしで門限がある場合は最後の時間が決まっているので、早めの朝に待ち合わせするカップルが多いようです。

遠出する時間も朝待ち合わせすると確保できるので、普段とは違うデートを楽しみたい時も朝が良いでしょう。

ただし女性はとくにメイクをする時間などがあるので、あまりに早朝にしてしまうと早起きが大変だと感じる場合があります。

デートの準備時間も含めて丁度良い「昼」

昼に待ち合わせするデートだと、朝の時間に余裕があるのでゆっくりと起きることが出来て準備もしっかり出来るというメリットがあります。

朝早い待ち合わせだとバタバタしてメイクも服もキマならない!なんてこともあるので、そういう場合は昼を待ち合わせ時間にしてみましょう。

昼間はランチをやっているお店も多く、安く美味しいものを食べられる時間帯でもあるのでそういう意味でもおすすめです。

門限など無く時間に余裕があるのなら十分長い時間デートできますから、昼からでも満足できるはずです。

デートの内容で臨機応変に決めてみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
デートの内容で臨機応変に決めてみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

大人のデートといえば「夜」

大人のデートというイメージが強い夜の待ち合わせには、実はたくさんのメリットがあります。

まず、昼間は他の用事を済ますことが出来ますし、もちろん時間もあるのでオシャレするのも余裕ですよね。

そして夜はロマンチックな雰囲気にもなりやすいので、ラブラブ度が高まる可能性も高いと言えるでしょう。

流れで朝まで…というのも自然なので、彼と一晩過ごしたいという場合はわざと夜を待ち合わせにしても良いのかもしれません。

初デートなら待ち合わせは昼がオススメ

お互いに緊張している初デートの場合は、昼を待ち合わせにするのが一番時間的にも流れ的にも良いでしょう。

いきなり早朝のデートだとオシャレに時間を掛けられないですし、もし気まずくなってしまったらその空気のまま長時間過ごさなければいけません。

また、男性からデートに誘う場合はいきなり夜だと体目的だと思われてしまうので、昼の方が女性に良い印象を与えることが出来ます。

これから仲良くなりたい相手や付き合いたてのカップルなら、まずは昼デートで慣れることからスタートしてみましょう。

一方的に時間を決めるのはNG

どんな相手とどこに行くとしても、やはりどちらかが一方的にデートの待ち合わせ時間を決めるのは良くありません。

お互いの都合や考えもあるはずですから、きちんと話し合った上で納得した状態で待ち合わせ時間を決めてください。

行く場所によっても時間は変わるかもしれませんが、そういう配慮が出来ないと相手に嫌われてしまう可能性もあります。

そういう相手とはデートしたくないと思うかもしれませんが、勝手に決められるのは嫌だと一度伝えて見ると改善してくれるかもしれません。

どんな時間でもお互いの負担にならなければOK(photo-by-tankist276/Fotolia)
どんな時間でもお互いの負担にならなければOK(photo-by-tankist276/Fotolia)
いかがでしたか?

大切なのはデートでどんな事をするのかを踏まえた上で、お互いの都合を考えて待ち合わせ時間を決めることです。

とくに初デートだと相手に遠慮して厳しい時間でもOKしてしまう女性もいるようですが、そこは自分の気持ちや都合をきちんと伝えましょう。

勝手に決められて嫌なのはお互い様ですから、女性から誘う時も相手の都合を聞いて時間を決めることを忘れないようにしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
    可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 初デートからいきなりドライブ!気をつけたい点など5つをチェック
    初デートからいきなりドライブ!気をつけたい点など5つをチェック
    モデルプレス
  3. 初デートは映画…何を見よう?候補に入れておきたいジャンルTOP5
    初デートは映画…何を見よう?候補に入れておきたいジャンルTOP5
    モデルプレス
  4. 付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ
    付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ
    モデルプレス
  5. 水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    モデルプレス
  6. カウンター?テーブル?居酒屋での初デートで押さえたいポイント5つ
    カウンター?テーブル?居酒屋での初デートで押さえたいポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事