実は超かっこいい!頼りがいのある野心家の男性の特徴5つとは?/photo by ぱくたそ

実は超かっこいい!頼りがいのある野心家の男性の特徴5つとは?

2018.05.30 09:00

権力や目標のためにがむしゃらに行動する“野心家”の男性、あなたの周囲にいますか?野心家は意識が高く努力家のイメージが強いので、女性から見てとても魅力的に感じることもあります。そんな野心家な男性を見極めるためには、ある特徴を持っているかどうかで判断してみると良いでしょう。


野心家は目標のために努力を惜しまない

野心家な男性は目標を達成するため、権力や権威を手に入れるためには努力を惜しまない性格をしています。

なので周囲が遊んでいても一人だけ仕事に一生懸命なこともあり、時には人付き合いが悪いと思われてしまうこともあります。

しかし、それだけ向上心があるということは恋人になった相手に対しても、常に高みを目指してくれることも珍しくありません。

そういう努力を惜しまない姿を見ていると、女性もやる気になってくるので野心家の男性と付き合うと自分も高みに行ける可能性があるでしょう。

高望みしてしまう傾向にある

向上心が大きい野心家の男性ですが、時には高望みしてしまうこともありあまりに大きすぎる目標に周囲が驚くことも度々あります。

そしてそのための努力を惜しまないのも野心家なので、そのせいで体調を崩したり頑張りすぎたりしてしまうことも珍しくありません。

例えば1ヶ月で10キロ痩せるという無理な目標でも、なんとか達成しようとして無理をしすぎてしまう…と言ったことが挙げられます。

高望みすること自体は悪くないのですが、もし好きな人が無理をしすぎているようなら止めることやサポートをすることで上手くいく可能性が出てきます。

野心家の彼を支えてあげて(Photo by wavebreakmedia)
野心家の彼を支えてあげて(Photo by wavebreakmedia)

人から見下されるのが苦手な野心家は多い

自己評価が高く自信家でもある野心家の男性は、人から見下されることに苦手意識を感じることがあるようです。

周囲からは常に「すごい」「頑張っている」と、評価されることに喜びを感じるので見下されているように思ってしまうのだとか。

もし気になる男性がそういうタイプなら、決して否定的な意見を言わないように気をつけて褒めることや肯定することを大切にしましょう。

また負けず嫌いで人と張り合ってしまう性格でもあるので、張り合うような行動をするとライバル認定されて恋愛に発展しにくいことがあります。

数字や結果にこだわりすぎてしまうことも

野心家の人は結果が全てという考え方をする人が多いので、数字や結果にこだわりすぎてしまう性格であることも珍しくありません。

どんなに努力をしても数字や結果が伴わないと意味がないので、気にしすぎてストレスを感じてしまうこともあります。

結果が出ないと更に努力を重ねようと頑張りすぎてしまい、それが協調性のなさに繋がってしまうこともしばしば…。

こういう野心家の男性と上手に付き合っていくためには、冷静にどういう目で見られているのか伝えて自分が一番の理解者であることをアピールしましょう。

目標がないとやる気が起きないことも珍しくない

目標が決まればどんな努力も惜しまない野心家の男性ですが、目標がない時は一転してやる気のなさを見せることもあります。

いつも必ず目標を立てそのためにどうするべきか考え、そして行動に移すのが野心家の男性にとって当たり前なので行き当たりばったりなことは出来ません。

また予期せぬ事に対応できない性格の人も多いので、そういう部分を補ってあげると付き合いが上手くいく可能性が高いです。

「頑張っているあなたが好きだけど何かあったら頼りにして」と伝えて、安心感を与えられる存在でいられるように心掛けましょう。

付き合っているとあなたの意識も高くなるかも(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
付き合っているとあなたの意識も高くなるかも(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
いかがでしたか?

野心家の男性と付き合っていると、その意識の高さや努力している姿から自分も頑張りたいという気持ちになる女性はたくさんいます。

それが良い方向に行けばあなた自身のためにもなりますし、成長し合える関係としてとても良いカップルになれるはずです。

もし野心家の男性と付き合いたいと思っているのなら、その気持ちを理解するために少しでも野心家に近付く努力をしてみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ
    男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    モデルプレス
  3. 女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!
    女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!
    モデルプレス
  4. 年明けの同窓会に出会いを求めるあなたに送る!モテテクニック5選
    年明けの同窓会に出会いを求めるあなたに送る!モテテクニック5選
    モデルプレス
  5. 好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!
    好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!
    モデルプレス
  6. 男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事