女性には興味なし?最近急増中の“恋愛したくない男子”の本音5つ(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)

女性には興味なし?最近急増中の“恋愛したくない男子”の本音5つ

2018.05.27 00:00

草食系男子という恋愛に奥手な男性を表す言葉が流行しましたが、最近では草食どころか恋愛したくないと思う絶食な男子も増えているようです。そこで今回は、恋愛したくないと思っている男性に集まってもらいその理由を語ってもらいました。そんな男性にどうアプローチした方が良いかもご紹介します。


女性に気遣うのが辛くて恋愛したくない

「恋愛ってなぜか男が女性を気遣ってお金を出すとか、デートに誘うとかが当たり前になっているところがあるのが辛い。何でそういう空気になっているんだろうって考えちゃうし、恋愛したくないって思う。平等に付き合える相手を探すのも大変だし、面倒だから別にこのままでもいいかな」(28歳/飲食)

恋愛をする上で男性が女性に気遣った方が良いかも…と考えている人も多く、それが恋愛したくない理由になっていることもあります。

女性がそう思っていないとしても男性がそう思い込んでいる場合もあるので、好きな男性には自分の考えをきちんと話した方が良いでしょう。

そうすれば男性側も気楽に恋愛をしようという気持ちになれます。

恋愛に使うお金がない

「正直今の給料じゃ生きていくだけで精一杯で、恋愛に使う分なんてありません。デートだってタダじゃないですし、記念日だとかプレゼントなんて買う余裕ないですから恋愛はしたくないです。自分の趣味も満足に出来ていない状態で、恋愛したいって思える人も少ないと思います」(24歳/営業)

最近では給料が低く生活するので精一杯という人も増え、それが恋愛したくないという考えに繋がっていることもあります。

もし好きな人にお金がなく恋愛したくないタイプなら、お金のかからないデートを提案するなどでアピールしてみましょう。

そういった提案を積極的にすることで、お金が掛からないデートでも満足できるという女性アピールができるので好感を持ってもらうことができますよ。

恋愛したくない理由が解決出来れば興味を持つのかも(photo-by-Maksim-Šmeljov/Fotlia)
恋愛したくない理由が解決出来れば興味を持つのかも(photo-by-Maksim-Šmeljov/Fotlia)

過去に苦い思い出があるので恋愛したくない

「僕は過去の恋愛に苦い思い出があるから、今は恋愛したくないな。彼女を友達に取られた上に変な噂も流されて、女性を信頼出来なくなっているっていうのが強いかな。本当に信頼できる女性が現れるまで、恋愛したいという気持ちになることはないな」(25歳/物流)

過去に恋愛で苦い思いをしたことがある男性は、まだその傷が癒えていないので恋愛したくないようです。

傷が癒えるまでにはそれなりの時間が必要なので、長い目でアピールすることが大切でしょう。

また、彼が苦い思い出についてポロポロと話を始めたら、親身になって聞いてあげることもお忘れなく。

そうすることでグッと距離が縮まるはずですよ。

忙しくて女性と関わる暇がない

「仕事が忙しすぎて女性と関わる暇がないです。その暇があったらゆっくり休みたいですし、自分のために時間を使いたいです。そのくらい時間に余裕がないんですよ。だから恋愛したくないと思ってしまいます。一番結婚したい年齢の頃にこういう風に考えてしまう男って割と多いと思います」(33歳/金融)

忙しくて女性と関わる時間がない男性は、恋愛よりも休息や自分の時間が欲しいと考えてしまうのです。

忙しいと恋愛よりも優先すべきことが増えてしまうので、こういう考えになってしまう男性も少なくありません。

魅力的な女性が周囲にいないから

「魅力的な女性がいないから恋愛したくないというのに尽きるね。会社には若い女性もいるけれど、趣味や目標のない子が多くて。そういう女性と付き合うと、会うことばかりを強要されてしまいそうで。やっぱり目標を持って自立していないと魅力的に感じないよ」(32歳/デザイナー)

魅力的に感じる女性が周囲にいない男性も、恋愛したくないと感じてしまう場合があります。

どんな女性を魅力的だと感じるかは人それぞれですが、こういう状況が続くと恋愛するタイミングを失ってしまうのかもしれません。

魅力的な女性がここにいるよー!というアピールを積極的にしてみても良いでしょう。

彼に合ったアプローチが出来れば恋愛出来るはず(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
彼に合ったアプローチが出来れば恋愛出来るはず(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

最近では仕事が忙しいのに給料が少ないという男性も増えていて、そのせいで恋愛できない人も増えているようです。

時間やお金、そして心に余裕がないと恋愛に向ける意識が薄れてしまうので、男性の気持ちだけでどうにかなる問題ではないのかもしれません。

もしあなたの好きな男性が恋愛したくないタイプなら、その理由を確認してアプローチ方法を変えてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼がネックレスをプレゼントしてくれた…その意味5つをチェック!
    彼がネックレスをプレゼントしてくれた…その意味5つをチェック!
    モデルプレス
  2. 女性のことが信用できない!男性が“女性不信”に陥る理由5つ
    女性のことが信用できない!男性が“女性不信”に陥る理由5つ
    モデルプレス
  3. 男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    モデルプレス
  4. 「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?
    「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?
    モデルプレス
  5. 意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?
    意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?
    モデルプレス
  6. 「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  2. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  4. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  5. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  6. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  7. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  9. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事