筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!/photo by ぱくたそ

筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!

2018.05.19 23:30

筋トレをするとモテるという話を聞いたことがある男性もいるかもしれませんが、実はそれはあながち間違っていないのです。筋トレは見た目だけでなく、精神的な部分にも良い影響をもたらすのでモテに繋がるのだとか。そこで今回は、男性が筋トレをすると女性からモテる理由を5つご紹介します。


筋トレして筋肉が付くと頼りがいがある

筋トレをして筋肉が付くと見た目がとても頼もしく感じるようになり、女性からモテるようになります。

やはり女性は頼りがいがある男性に惹かれる人も多く、頼りたいという気持ちから心を許しやすくなるもの。

もし頼れる男性を目指しているのなら、筋トレをして頼れるような体を作って女性にアピールしてみると良いでしょう。

自信がつくから女性からモテる

筋トレをしてガタイが良くなってくると、だんだん男性本人にも自信が出てきて顔つきや態度も変わってくることがあります。

女性は自信がなくネガティブな男性よりも、自信があってポジティブな男性を素敵だと思うものなのです。

今自分に自信がない…と思っている男性は筋トレを始めて自信をつけてみましょう。

そうすれば一気に女性からモテるようになるかもしれません。

好きな女性にアプローチ出来ない男性も、振られることが怖い男性も、とりあえずレッツ筋トレです。

努力している姿や自信のある姿に女性は惹かれる(photo-by-SolisImages/Fotolia)
努力している姿や自信のある姿に女性は惹かれる(photo-by-SolisImages/Fotolia)

自己管理が出来ているように見える

筋肉があって体が引き締まっている男性と、不摂生や運動不足でガリガリだったり太っていたりする男性なら前者の方が健康的に見えますよね。

健康的に見えるときちんと自己管理が出来ていると感じさせることも出来るので、それが女性にモテる要因にもなるのです。

自己管理が出来ると仕事や人付き合いもきちんと出来そうなど、そこから派生して良い方向に考える女性も一定数いるもの。

実際そうでないとしても“イメージ”はモテに直結するので、筋トレをして女性の想像力を引き出しちゃいましょう。

一つのことに努力できる男性はモテる

筋トレをしても一日二日で簡単に筋肉が付くわけではなく、ある程度の期間努力してトレーニングすることで初めて成果が出るもの。

筋肉が付いているというのはそれだけ筋トレを努力した証拠でもあり、それが女性にとって魅力的に感じる部分だったりします。

筋トレで筋肉を付けて努力できる男性だと思わせることが出来れば、女性からモテる可能性が高くなることを覚えておいてください。

培った努力は私生活でも活かされてくるので、自然と女性が寄ってくることもあるでしょう。

筋トレをするとTシャツでもオシャレに見える

筋トレで筋肉が付いた体はTシャツ一枚着ただけでもかっこよくオシャレに見えて、それが女性からモテることに繋がることがあります。

やはりオシャレな男性とそうでない男性なら、オシャレに見える男性の方が女性からモテる可能性は高いです。

そこまでオシャレに自信がない男性であっても、筋トレをするだけでオシャレさがアップするのなら頑張る価値もあるはず。

また、筋トレすると背筋がピンとして姿勢が良くなることもあり、それがオシャレに見えることも少なくありません。

一緒に筋トレしてみるのも良いかも!(photo-by--deagreez/Fotolia)
一緒に筋トレしてみるのも良いかも!(photo-by--deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

筋トレで自信を付けるとそれがモテることに繋がる可能性は高く、そのお陰で更に自信が持てることもあるでしょう。

ただし筋トレにハマり過ぎてそれを自慢げに女性に話したり筋トレをするよう強く言ったりすると、女性から引かれてしまう可能性があります。

モテるためには相手が不快に感じないように配慮するのが基本なので、どんなに筋トレが素晴らしいと思っても会話などの言動には気をつけてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    モデルプレス
  2. 水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    モデルプレス
  3. 今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ
    今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ
    モデルプレス
  4. 目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    モデルプレス
  5. 素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ
    素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  6. 美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?
    美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事