初デートで男性からキスされるのはアリ?女性の本音を徹底調査!(photo-by-steevy84/Fotolia)

初デートで男性からキスされるのはアリ?女性の本音を徹底調査!

2018.05.23 21:00

初デート中に男性からキス…。まさかそうなるとは思っていない女性が多いですから、びっくりしてしまうことでしょう。実際、女性は初デートで男性からキスされることについてどう思っているのでしょうか?今回は女性数名にお話をお伺いして、アリ派とナシ派それぞれの意見を聞いてみました。


好きな人との初デートならキスはアリ

「すでに好きで付き合う前提でのデートなら、キスされてもいいかなと思う。初デートでお互いの気持ちを確かめるくらいの関係ってことね。むしろそのくらいじゃなきゃ男性もキスしようと思わないんじゃない?好きな人からなら付き合う前でも嬉しいもん」(27歳/ネイリスト)

好きな人との初デートなら、女性側も気持ちを許しているのでキスOKと考えることがあるようです。

それまでのやり取りや関係があるからこそ受け入れ体勢が整っている…というのは何となく頷けますね。

体目当てな感じがするからナシ

「付き合う前の初デートってことですよね?いやナシでしょ。それでキスOKしちゃったら体許してくれると思われそうだし。男性側もそれが目的なんじゃない?って思っちゃうからなぁ…。もしこっちの意志を無視してきたらその後に友達として付き合うかどうかも考えちゃうかも」(25歳/製造)

初デートで突然キスされたら「体目当て!?」と思うという女性も多く、その後のお互いの関係についてまで考えてしまうこともあるようです。

段階を踏んで恋愛を楽しみたいという人は男女問わず一定数いるので、お互いが初デートでキスするのはOKかNGかを見極めるようにしましょう。

雰囲気に応える?それともやんわりと避ける?(photo-by-DragonImages/Fotolia)
雰囲気に応える?それともやんわりと避ける?(photo-by-DragonImages/Fotolia)

気持ちが盛り上がっているのならキスもアリ

「初デートで気持ちが盛り上がって、二人の雰囲気がいい感じになっているのならアリかなと思います。初デートなのにそのくらいの雰囲気になるってことは、それだけ相性が良いってことだと思うんです。要はお互いの気持ち次第ってことでしょうか」(26歳/看護師)

お互いに気持ちが盛り上がっているのが分かり、良い雰囲気になったのなら初デートでもキスはアリという女性もいます。

先ほども挙げましたが、お互いが強く意識しているかどうかは大事なところ。

何となく雰囲気で分かる場合があるのでそれが明らかになっているのであれば、初デートで彼とキスをしても良いかもしれませんね。

初デートではそこまで親密になれないからナシ

初デートでキスするほど親密になれないという意見も(photo-by-David-Pereiras/Fotolia)
初デートでキスするほど親密になれないという意見も(photo-by-David-Pereiras/Fotolia)
「ナシかな。元々知っている相手とかならまだしも、紹介とかであまり知らない同士なら初デートでキス出来るほど親密になれないもん。親密でない相手とキスは考えられないし、むしろキスしたいなら関係をきちんとしてくれって感じかな…」(31歳/SE)

紹介などそこまで知り合いでない場合は、初デートでキスするほど親密になれないのでナシという意見もありました。

確かに人によってはそんな簡単にキスはできるものではないと考えている人もいるかもしれません。

そうなると、お互いの親密度や好感度が高まっていない初デートの段階では、キスは想像できない…というのもちょっと分かるような気もします。

求められている感じがするから初デートでもアリ

「私は初デートでもキスはアリです。だってそのくらい魅力的に感じてくれたってことだし、求められている感じがして嬉しくなっちゃう。明らかに体目当てって感じの人は他の行動から分かるから、そうじゃない相手ならアリって感じかな」(24歳/美容師)

初デートでもそこまで求めてくれているのは嬉しいからアリという、大胆な考え方を持っている女性もいました。

体目的の場合、キスする前の段階からある程度分かるような行動を見せていることがあるので、その段階で見極めをしているのかもしれませんね。

段階を踏むか一気に加速させるかはあなた次第(photo-by-Africa-Studio/Fotolia)
段階を踏むか一気に加速させるかはあなた次第(photo-by-Africa-Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

基本的に初デートでのキスは好きな相手ならアリで、そうでなければナシという考えで今回の場合は分かれる傾向にありました。

しかし、やっぱり好きな人とのキスは告白を経てある程度のお付き合いをしてからしたいと考える層の方が、もしかしたら若干多いのかもしれません。

この辺の確認をすっ飛ばして流れのままキスをすると、後からモヤモヤした気持ちを抱える…なんてこともあるかもしれないので、そうならないよう慎重にキスと自分の気持ちと向き合っていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 出っ歯女子が知っておきたいケガしないキスの仕方5つ 負傷は避けたい…
    出っ歯女子が知っておきたいケガしないキスの仕方5つ 負傷は避けたい…
    モデルプレス
  2. 初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…
    初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…
    モデルプレス
  3. 男性がドライブデート中に思わずキスしたくなる瞬間6選 今したい…
    男性がドライブデート中に思わずキスしたくなる瞬間6選 今したい…
    モデルプレス
  4. 付き合いたての初キスは特別!女性が理想とするシチュエーション5つ
    付き合いたての初キスは特別!女性が理想とするシチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. デート中のベストなキスのタイミング5選 結局いつすれば良いの?
    デート中のベストなキスのタイミング5選 結局いつすれば良いの?
    モデルプレス
  6. 男性が思わずキスしたくなる場所6選 唇、奪いたくなっちゃった…
    男性が思わずキスしたくなる場所6選 唇、奪いたくなっちゃった…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 嫌われる原因に⁉ イラっとする満員電車あるある7選
    嫌われる原因に⁉ イラっとする満員電車あるある7選
    恋学
  7. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  8. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  9. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事