ドキドキした告白エピソード5選 胸キュン止まらなさすぎてヤバい!/Photo by GIRLY DROP

ドキドキした告白エピソード5選 胸キュン止まらない!

2018.03.18 09:00

告白されるというのはそれだけでドキドキするものですが、素敵な告白なら更にキュンとしてしまいますよね。そんな素敵な告白に憧れている女性も多いはず。そこで今回は、素敵な告白のエピソードを持つ女性に集まってもらい、その時の状況やシチュエーションについて語ってもらいました。


二人で並んで歩いている時に「結婚も考えているから」と言われた

「付き合って3ヶ月という記念日でデートをしていたんです。2人で並んで公園を歩いていたら、彼が突然『結婚も考えているから』って告白してきて。びっくりしすぎて一瞬何も考えられなかったのですが、その後ドキドキが止まらなくなってしましました」(25歳/保育士)

付き合って3ヶ月の彼氏に突然プロポーズとも取れる告白をされたエピソード、とても素敵ですよね。

何気なくこういう事を言われると驚きと同時にじわじわと喜びが湧き出してきて、幸せな気持ちになれちゃうものです。

「俺の名字になる覚悟、ある?」と言われて「はい」と答えた

「実は今の彼と付き合った時のエピソードがドキドキだったんだ。実は私がずっと彼に片思いしていて、多分それを彼も気付いていたのね。私が大学生になったタイミングで彼に呼び出されて『俺の名字になる覚悟ある?』って聞かれて、思わず『はい』って答えちゃった。でもあの時の判断は間違っていなかったな」(28歳/主婦)

ずっと片思いしていた彼に、プロポーズのような告白をされたエピソードを持つ女性もいました。

想いを寄せていた男性にこんな風に告白されたら、何も考えず「はい」と言ってしまうのは恋する乙女の正常反応と言えるでしょう。

あなたはどんな告白をされたい?/photo by GIRLY DROP
あなたはどんな告白をされたい?/photo by GIRLY DROP

突然電話で「他の男に取られたくない」と言われたエピソード

「ある時夜中突然同僚から電話がかかってきて、いきなり『他の男にお前を取られたくない』って告白されたのがキュンとしたエピソードかな。それまでそういう素振り見せなかったからびっくりしたわ。他の同僚と飲んでいて私を狙おうかなって人がいたから焦ったんだって。後でちゃんと告白されて、今は付き合ってるよ」(27歳/デザイナー)

同僚から突然の電話で告白されたというエピソードも、なんだかドラマみたいで素敵です。

他の男性に取られたくないというちょっぴり強引な告白でも、女性はドキドキしてしまうことがあるのです。

顔を真っ赤にして告白してくれた姿にキュン

本気さが伝わる!/photo by GIRLY DROP
本気さが伝わる!/photo by GIRLY DROP
「私の彼氏実は6歳も年下なんですけど、いわゆる幼馴染みたいな感じで小さい頃から仲が良かったんですね。それで彼が高校を卒業したタイミングで呼ばれて行ったら、顔を真赤にして告白してくれたんですよ。それが愛おしくてキュンとしてその場でOKしちゃいました」(26歳/アパレル)

年下の幼馴染から顔を真っ赤にされながらの告白、そんなシチュエーションにキュンとしない女性はいないでしょう。

一生懸命さは本気さが伝わる告白なので、女性も受け取りやすく思い出に残るエピソードになるのです。

数年ぶりの再開で「花嫁姿が見たい」と告白されたエピソード

「大学時代の友達に告白された時のエピソードは、思い出すと今でもキュンとする。数年ぶりに同窓会で再会して、その後2人で飲みに行ったらいきなり『お前の花嫁姿が見たい』って言われたの。最初意味が分からなくてポカーンとしていたら、『俺じゃダメ?』って言われて…ドキドキが止まらなかったな」(29歳/主婦)

花嫁姿が見たいという告白のされ方、ちょっぴり遠回しですがキュンとする方法ですよね。

こんな風に言われたらたとえ好きという気持ちがない相手でも、思わずOKしてしまいそうなエピソードです。

いかがでしたか?

どれも素敵なエピソードばかりでしたね。

どんな告白でもあなたの思い出に残っているのなら、それはあなたにとって最高の告白なのですから大切にしましょう。

もし今彼氏がいないのなら、こういう素敵な告白をしてくれるような相手を見つけて好かれる努力をしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ダメ元告白”が恋を進展させる5つの理由 あれ?何か雰囲気良い…?
    “ダメ元告白”が恋を進展させる5つの理由 あれ?何か雰囲気良い…?
    モデルプレス
  2. 再告白を決意した女子がやった方が良いこと5つ もう一回だけ…!
    再告白を決意した女子がやった方が良いこと5つ もう一回だけ…!
    モデルプレス
  3. 告白の返事を保留する男性の心理2つと保留期間の対応法3つ そわそわ…
    告白の返事を保留する男性の心理2つと保留期間の対応法3つ そわそわ…
    モデルプレス
  4. 告白の成功率をアップさせるシチュエーション5選 YESって言って!
    告白の成功率をアップさせるシチュエーション5選 YESって言って!
    モデルプレス
  5. LINEでの告白はアリ?それともNG?男性の本音6つをチェック!
    LINEでの告白はアリ?それともNG?男性の本音6つをチェック!
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとなる告白セリフ集5選 本気で好きになっちゃうよ…
    男性がキュンとなる告白セリフ集5選 本気で好きになっちゃうよ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事