夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…

2018.07.01 00:00

もうすぐ夏。定番デートスポットと言えば「夏祭り」ですよね。浴衣に屋台…いつもとは違う雰囲気が楽しめて、二人の仲も縮まりやすい夏祭りデート。しかし、彼女のある行動を見て、がっかりしてしまった男性も少なくないようです。そこで今回は、夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間を聞いてみました。


浴衣は良いけど着崩れがひどかった

「夏祭りデートの時に彼女が頑張って浴衣を着てきてくれたんだよね。それは嬉しかったし可愛かったんだけど、1時間くらいで着崩れしてきて、デートが終わる頃には一度脱いだのかと思うほどボロボロに…。着慣れていないせいだとは思うけど、なんだかがっかりしちゃったよね」(25歳/金融)

夏祭りに彼氏を喜ばせようと浴衣を着てデートに行く女性も多いですが、綺麗に着ていないとがっかりされてしまうことも。

着付けが出来ないのなら美容院などを予約して、きちんと着付けてもらった方が後々困らないでしょう。

デート中はぐれてお互い不機嫌に

「去年の夏祭りで彼女とデートしたんだけど、途中人混みのせいではぐれてしまってさ。もちろん携帯も混雑で通じないしそのまま帰宅。帰ってから彼女が怒りの電話をしてきたけど、悪いの俺じゃなくない?みたいな。それで一気に冷めちゃって一週間後くらいに別れた」(27歳/看護師)

多くの人が訪れる夏祭り会場は、携帯の電波が悪くなかなか連絡が取れないということも珍しくありません。

もしはぐれてしまった場合の集合場所を決めておくなど、デートが台無しにならないよう決めごとをしておくと良いでしょう。

あなたの行動や発言で別れを招いてしまうことも(Photo by bart78)
あなたの行動や発言で別れを招いてしまうことも(Photo by bart78)

夏祭りで友達と遭遇した彼女に放っておかれた

「彼女にとっては地元の夏祭りで、案の定学生時代の友達と遭遇したんですよね。そこまでは想定内だったのですが、彼女が俺を放って友達と盛り上がり、その間一切俺のことには触れず…。さすがにイラッとしてしまって、喫煙所に逃げましたね。一緒にいるのは俺なんだから少しは考えて欲しかったです」(23歳/ヘアメイク)

地元の夏祭りでは懐かしい友達と遭遇して話に花が咲くこともありますが、その時彼氏を放ったらかしにするのはNGです。

友達に彼氏を紹介したら連絡先交換だけ済ませて、その日はすぐに解散するのが彼氏に対してのマナーだと言えるでしょう。

デート中屋台に集中しすぎて会話がなかった

「元々食いしん坊な彼女だったんですが、一昨年初めて一緒に夏祭りに行った時ずっと屋台に集中していまして。会話といえば『次はたこ焼き』みたいな感じばかりでそれ以外はほぼなしでした。あれにはちょっとがっかりしましたが、後日彼女が反省していると言ってくれて去年の夏祭りデートはそんなこともなく楽しめました」(29歳/事務)

夏祭りではたくさんの屋台が立ち並び、何を食べようかとワクワクしてしまうのは仕方ありません。

しかし、そちらばかりに集中して彼氏との会話がないというのは、デートの意味がありませんから注意が必要です。

花火のある夏祭りで場所取りに文句をつけられた

「近所の夏祭りは花火大会も同時なんだよね。せっかくだから夏祭りと花火を楽しもうって事になって数時間前から場所取りをしていたんだけど、それに彼女が文句たらたら。場所が悪いとか下手だとか。そのまま喧嘩になってデートも花火も台無しだよ。結局その後も同じようなことがあって別れたけどね」(32歳/プログラマー)

せっかく時間を掛けて場所取りをしてくれたのに、文句を言われたら彼氏もがっかりです。

しなくても良いことをしてくれているのですから、お礼を言って何か直して欲しいのなら「来年はあの辺で見ても良さそうだね」などやんわり伝えましょう。

せっかくの夏祭りを最後まで楽しめるように意識して(Photo by archikatia/Fotolia)
せっかくの夏祭りを最後まで楽しめるように意識して(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

夏祭りでのデートは普段と違うあなたを見せるチャンスでもありますが、行動によっては彼氏をがっかりさせてしまうようです。

最悪の場合はそれが別れに繋がることもあるので、いつもと違うからと言ってハメを外し過ぎず思いやりのあるデートをしましょう。

もちろん成功すれば距離も縮まり素敵な思い出になるはずですから、良いデートになるように心がけてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. メイク濃すぎ!?初デートで気をつけるべき「やりがちなこと」5選
    メイク濃すぎ!?初デートで気をつけるべき「やりがちなこと」5選
    モデルプレス
  2. ひと味違う夏デートでドキドキしたい!彼とこの夏したい5つのこと
    ひと味違う夏デートでドキドキしたい!彼とこの夏したい5つのこと
    モデルプレス
  3. 雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選
    雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選
    モデルプレス
  4. 結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
    結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
    モデルプレス
  5. 可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
    可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
    モデルプレス
  6. 初デートからいきなりドライブ!気をつけたい点など5つをチェック
    初デートからいきなりドライブ!気をつけたい点など5つをチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事