絶対復縁したい…!喧嘩別れから復縁を成功させたエピソード5選(Photo by wavebreakmedia)

絶対復縁したい…!喧嘩別れから復縁を成功させたエピソード5選

2018.05.09 23:30

カップルでの喧嘩…よくあることではありますが、それが別れに繋がってしまうこともあります。喧嘩別れをしたカップルは、円満な別れ方ではないので気まずいまま関係を終わらせてしまうことになるのです。そんな喧嘩別れから見事復縁を成功させた女性に、その時のエピソードを聞いてみました。


喧嘩別れ後すぐに連絡して謝った

「今の彼とは一度喧嘩別れをしたんですが、私が絶対に別れたくなくてすぐ連絡して謝り倒しました。元々私が原因での喧嘩だったので、このままじゃいけないと思って。最初は渋っていましたが、何度も謝ることで彼が折れてくれて今は仲良くやっています」(27歳/保育士)

喧嘩別れをした直後に自分から連絡をして、とにかく謝って許してもらい復縁したのだとか。

最初から素直に謝ることが出来ていれば、別れることもなかったのかもしれませんね。

しばらく経って彼氏の方から連絡してくれた

「喧嘩別れになる直前も結構ギクシャクしていて、別れた時も『仕方ないか』という感じだったのね。でもなぜか彼のことを忘れることが出来なくて。私から連絡してみようかなと思っていた時に、彼の方から連絡してくれてもう一度付き合うことに。彼も同じ気持ちだったみたい」(24歳/プログラマー)

喧嘩別れをしてからしばらく経った頃、彼氏の方から連絡してくれて復縁したカップルもいるようです。

お互いに喧嘩別れを後悔している場合、どちらかが連絡をすることがキッカケで仲直りが出来ることが結構多いみたいですね。

自分の気持ちに正直になることが大切(Photo by ababaka)
自分の気持ちに正直になることが大切(Photo by ababaka)

友達に喧嘩別れを後悔していると伝えてもらった

「喧嘩がこじれて私から彼を振ってしまいました。でも後日本当に後悔して…。でも彼が私との連絡を全て断つようにブロックや着信拒否をしていたので、最後の手段だと思い共通の友人に喧嘩別れを後悔していると伝えてもらいました。彼の方もそうだったようで、直後に連絡をくれて復縁することが出来ました」(26歳/製造)

彼氏と喧嘩別れ後に連絡が取れなくなってしまった女性は、友達に後悔していることを伝えてもらい復縁したようです。

連絡が取れないということはもう嫌われたのかもしれないと思う人も多いですが、勇気を持って伝えると復縁出来る可能性があるのです。

直接会いに行って朝まで話し合った

「実は今の旦那の話なんだけどね…一回喧嘩別れしたのよ。本当に些細なことで喧嘩してね。別れを切り出したのは向こうだったけど、冷静になったらそれが納得出来なくて。直接彼の家に押しかけて朝までとことん話し合ったのよ。その結果今は結婚して幸せ」(29歳/主婦)

一度喧嘩別れをしたけれど、どうしても納得できないために押しかけて話し合ったという強気な女性もいました。

その結果、仲直りして最終的に結婚にたどり着いたということで、喧嘩別れのままにしなくて良かったという例とも言えるでしょう。

自分磨きをしてもう一度アプローチした

「喧嘩別れの原因が、私の容姿についてだった。容姿に自信がないからネガティブな発言をするけど、いつも彼はフォローしてくれていた。ある日『俺が可愛いと思っていることまで否定するのか』って言われてカッとなってそのまま別れた。だから自分磨きをして自信を付けて彼にもう一度アプローチした。そのお陰で卑屈になることもなくなったし、前より仲良くなったみたい」(25歳/事務)

自分に自信がないことが原因で喧嘩別れをしたため、自信を付けてサイドアプローチという正攻法で復縁した女性もいました。

結果的に自信を持てて彼氏との関係も良くなったのなら、一度別れて良かったのかもしれません。

復縁後にもっと仲良くなれることも(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
復縁後にもっと仲良くなれることも(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

喧嘩別れから復縁をしたことで、今までよりも仲良くなれたカップルもたくさんいます。

喧嘩の内容やそれまでの関係性にもよるかもしれませんが、すぐに諦めるのではなくアタックすることも大切です。

いつまでも後悔し続けて新しい恋に進めないのなら、思い切って仲直りのために連絡してみても良いのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレと復縁したい…!決意した女子が聴いておきたいラブソング5選
    元カレと復縁したい…!決意した女子が聴いておきたいラブソング5選
    モデルプレス
  2. 喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと
    喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと
    モデルプレス
  3. 元彼に未練が…気持ちを断ち切るか彼との復縁を目指すかの境界線5つ
    元彼に未練が…気持ちを断ち切るか彼との復縁を目指すかの境界線5つ
    モデルプレス
  4. 潜在意識を使って復縁を成功させる方法5つ 願えば戻れるかも!?
    潜在意識を使って復縁を成功させる方法5つ 願えば戻れるかも!?
    モデルプレス
  5. 彼と喧嘩別れしちゃった…!そんな時に使える早めの復縁方法5つ
    彼と喧嘩別れしちゃった…!そんな時に使える早めの復縁方法5つ
    モデルプレス
  6. 別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…
    別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事