男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ/photo by GIRLY DROP

男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ

2018.05.10 09:00

好きな男性や気になる男性に、あなた自身のことをもっと知りたいと思われたら嬉しいですよね。男性がもっと知りたいと思うような女性になるためには、ある行動や発言をすることがポイントです。もっと知りたいと思われると必然的に距離が近づくので、男性と近付くためにも意識してみましょう。


口数が多すぎないことがもっと知りたいと思わせるテク

自分から何でもかんでも語ってしまうと、男性はそれで満足してしまい「もっと知りたい」とは思わなくなってしまいます。

何も話さないと会話のきっかけがなくなってしまうので、もっと知りたいと思わせるためにはそのバランスを意識しましょう。

たとえば出身地のことを話しても自分からどんな子供だったかを話さないなど、情報を与えても簡単に深く開示しないことが大切。

男性から聞かれたらそのことだけを話すようにすると、もっと聞きたいとかもっと知りたいと思ってもらえてたくさん関われるようになるはずです。

プライベートについて教えすぎない

休みの日は何をしていて何が好きで…とプライベートについて教えすぎないことも、もっと知りたいと思わせるために大切なことになります。

自分から行動や趣味について話しすぎてしまうと、男性の「知りたい」という欲求を刺激できないためです。

もし「休日は何しているの?」と聞かれたら、まずは「出掛けています」とか「家にいます」など曖昧に返事するのが良いでしょう。

そうするとミステリアスさも加わって男性は興味を持ちやすいので、もっと知りたいと感じるようになりますよ。

自分から色々と教えすぎないのがポイント(photo-by-astrosystem/Fotolia)
自分から色々と教えすぎないのがポイント(photo-by-astrosystem/Fotolia)

恋愛以外に夢中になっていることがあるオーラを出す

会話の内容がいつも恋愛や好きなタイプについてなどだと、男性にはあまり興味を持ってもらえない可能性があります。

というのも、女性が話す恋愛の話は男性にとってハードルが高く、時には面倒だと感じることがあるから。

そんな中で恋愛にはそこまで興味を示さずに、他に夢中になっていることがある女性がいれば男性は気になってしまいます。

そして夢中になっていることについて、なぜ夢中になっているのか…など、女性のことをもっと知りたいと考えるようになるのです。

自分の知らないことについて詳しい

自分が知らない知識をたくさん持っている人がいると、その人を尊敬したり意識してしまったりすることがありますよね。

男性もそれは同じで、自分が知らない知識をたくさん持っている女性がいると気になってしまい「もっと知りたい」と思うのです。

もし男性の趣味や興味のあることを知っているのなら、それについてたくさん調べて知識を付けてみましょう。

馬鹿にしたような態度で話すと嫌われてしまいますが、「これって実はこういう意味もあるんですよ、面白いですよね」と自然に伝えるようにするのがポイントになりますよ。

他の男性には見せない一面を見せるともっと知りたいと思われる

他の男性には一切弱い部分を見せないのに、自分の前では弱音を吐くなど人に見せない一面を見せてくれる女性に男性は弱いものです。

そういう態度を見せるとまず「なぜ自分にはそういう一面を見せてくれるのだろう」と意識して、もっと知りたいという考えにたどり着きます。

ただこれも見せすぎてしまうと興味を失うことになりかねないので、たまに見せる一面を持っていると良いでしょう。

そして「◯◯さんにはなぜか甘えてしまって」と、男性を意識させる言葉を掛ければきっと恋愛が発展しやすいはずです。

知りたいと思わせるキッカケは女性から作って(photo-by-paultarasenko/Fotolia)
知りたいと思わせるキッカケは女性から作って(photo-by-paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

もっと知りたいと思ってもらうためには、ある程度自分のことを隠すことやミステリアスさを醸し出すことが大切です。

もし気になっている男性や好きな男性にもっと意識して欲しいと考えているのなら、もっと知りたいと思わせる行動を心掛けてみてください。

一度興味を持ってもらうことが出来たら、その後はあなたの魅力をアピールしていけばきっと素敵な恋に繋がるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    モデルプレス
  2. 女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!
    女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!
    モデルプレス
  3. 年明けの同窓会に出会いを求めるあなたに送る!モテテクニック5選
    年明けの同窓会に出会いを求めるあなたに送る!モテテクニック5選
    モデルプレス
  4. 好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!
    好印象を残せる“イケメン好きアピール”5選 嫌味がなくて良い!
    モデルプレス
  5. 男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    男性との距離が大事!パーソナルスペースを活かした恋愛術って?
    モデルプレス
  6. “一途アピール”で彼の心を本当にゲットできるかを考察してみた
    “一途アピール”で彼の心を本当にゲットできるかを考察してみた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事