ネットだからって安心していた?SNSが原因で浮気がバレた話5選(photo-by-determined/Fotolia)

ネットだからって安心していた?SNSが原因で浮気がバレた話5選

2018.05.10 23:30

最近では浮気をSNS上でしている、浮気相手とSNS上で知り合うということも増えているようです。中には「SNSだからバレない」と思っている人もいますが、多くの人が使っているからこそバレる可能性も高いのです。今回は、SNSで浮気がバレた女性に話を聞きその時の状況を語ってもらいました。


浮気相手に送ったつもりのLINEを彼氏に送っていた

「完全に私の不注意なんだけどね、浮気相手に送ったつもりのLINEを彼氏に送っていたの。しかもデートの感想だったから言い逃れが出来なくて。LINE以外のSNSは使っていないくらい疎いから、誤操作もよくあったんだけどまさか浮気をバラすようなことをしてしまうとは…。彼氏には振られたわ」(24歳/看護師)

LINEでのやりとりが頻繁になっていると、送り先を間違えてしまうということも珍しくありません。

よりによって浮気相手とのやり取りを彼氏に送ってしまい、自ら浮気をバラしてしまった女性も少なくないようです。

SNSで出会った相手が彼氏の友達だった

「SNSである男性と出会って、ドキドキするようなやり取りとかをしていたのね。デートの約束して待ち合わせ場所行ったら、その人が彼氏と一緒にやってきたんだ。たまたまその浮気相手が彼氏の友達で、彼氏にバラされてしまったみたい。まだ何もなかったから許してもらえたけど、今も監視の目が厳しい…」(28歳/ネイリスト)

SNSというのは顔が見えない相手とのやりとりでもあるので、相手がどんな人なのかは会うまで分かりません。

たまたま知り合った人が彼氏の友達ということも珍しくないので、SNSで浮気相手を探すのはリスキーだと言えるでしょう。

たくさんの人に見られる可能性がある(Photo by wavebreakmedia)
たくさんの人に見られる可能性がある(Photo by wavebreakmedia)

寝ている間にDMを見られて…

「浮気相手とはSNSのDM機能を使ってやりとりしていたんです。LINEやメールだとバレる可能性があると思って。ある日彼氏の家に泊まった時、いつもより飲み過ぎて先に寝てしまったんですね。その時彼氏に携帯を見られて、その時にDMもチェックされました。翌日冷静に責めてくる彼になにも言い訳が出来ず、そのまま振られました」(26歳/飲食)

ダイレクトメッセージ、通称:DMで浮気相手とやり取りをしていればバレないと思っていても、見られてしまったらそこで恋愛終了。

怪しいと思われる行動をしているから携帯を見るのでしょうから、彼氏に信頼されていないということになります。

SNS上で会話が多かったためバレた

「ちょっと浮気に舞い上がってしまっていて、相手とSNS上で頻繁に会話するようになっていたんだよね。自分では気付かなかったけど、周囲から見ると明らかに分かるくらいだったみたいで。もちろん彼氏もそれに怪しんで問い詰められて、言い訳できなくなって白状した。SNSだから大丈夫っていう油断があったのかも」(31歳/コンサルタント)

SNS上での会話は不特定多数の人に見られていることがあり、それが原因で浮気がバレてしまうケースもあります。

自分では意識していなくても人から見れば今までと違うと分かる場合があるので、使い方には注意したいものですね。

教えていないSNSでのアカウントに浮気について投稿していた

「いわゆる裏アカという彼氏に教えていないSNSのアカウントを持っているんですね。そこに浮気相手とのことを書きまくっていたら、後日彼氏に『このアカウントお前だよね』って問い詰められて。証拠になるようなことをたくさん書いていたから何も言えませんでした。今は振られて浮気相手と付き合っています」(27歳/塾講師)

皆に教えているSNSのアカウントとは別に、裏のアカウントを持っていてそこに浮気について書き込んでいる女性も一定数いるそう。

しかし、誰にでもそのアカウントを見つけることは可能で、裏のアカウントが見つかって浮気もバレたということも珍しくないものです。

見られないように鍵をかけたり何なりしないと、簡単に見つかってしまうので気をつけたいところです。

SNSだからOKという訳ではないことを忘れないで(photo-by-closeupimages/Fotolia)
SNSだからOKという訳ではないことを忘れないで(photo-by-closeupimages/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSでの浮気や浮気相手とSNSでやり取りをしている分にはバレないと思っているのなら、それは大きな勘違いです。

怪しいと思われるような行動をしていたり彼氏と信頼関係が築けていなかったりすれば、簡単にSNSでも浮気はバレてしまうもの。

それ以前に浮気をしていることが良くないのですから、自分の行動が正しいのかどうかをよく考えてみてください。

彼に気持ちがないならないで、そこをきっちり精算してから次の恋をするようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    モデルプレス
  2. 彼氏の浮気を許すことにした女子が知っておきたいこと5つ 大好きだから…
    彼氏の浮気を許すことにした女子が知っておきたいこと5つ 大好きだから…
    モデルプレス
  3. 「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    モデルプレス
  4. 彼氏以外の男性にときめいた!そんな女子が語る経験エピソード5選
    彼氏以外の男性にときめいた!そんな女子が語る経験エピソード5選
    モデルプレス
  5. 浮気してしまった…別れたくないのであればやっておきたい5つのこと
    浮気してしまった…別れたくないのであればやっておきたい5つのこと
    モデルプレス
  6. 浮気疑惑クロの彼に白状させる5つの行動 ねぇ絶対しているよね!?
    浮気疑惑クロの彼に白状させる5つの行動 ねぇ絶対しているよね!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事