新しい出会いを求める前にしておくべき5つのこと チャンスを掴も!/photo by GIRLY DROP

新しい出会いを求める前にしておくべき5つのこと チャンスを掴も!

2018.05.07 21:00

新しい生活や仕事にも慣れて余裕が出てくると考え始めるのが、新しい出会いのこと…。恋愛自体が何年もご無沙汰なら、尚更新しい出会いを求めるようになるはず。次のチャンスをモノにするためにも、新しい出会いを求める前にしておくべきことをチェックしておきましょう。出会いをゲットしてみて!


男性と関わることに慣れておく

しばらく恋愛から離れて男性と近い距離で関わる機会が減っていると、男性との関わり方を忘れてしまう人もいます。

そうするとせっかく新しい出会いがあっても、上手に接する事が出来ずにチャンスを逃してしまう可能性が…。

最初は職場の同僚や男友達など、近しい人から関わる機会を増やしていき新しい出会いがあった時自然に男性と関われるように慣れておきましょう。

ただし、あまり馴れ合いをしすぎてしまうと恋愛対象から外される場合があるので、距離感の取り方も意識してみてください。

新しい出会いの前には以前の関係を精算しておく

別れた元彼と未だにダラダラと連絡を取っているなど、以前の関係が中途半端に残っているのならまずはその関係を精算しましょう。

その状態で新しい出会いがあったとしても、新しい出会いの方に集中できずチャンスを逃してしまうようになってしまいます。

元彼とよりを戻したいというのなら話は別ですが、新しい出会いに期待を寄せているのならそこはスッパリと切った方が良いです。

元彼側も中途半端に関われる女性がいると新しい出会いに前向きになれない可能性があるので、お互いのためにも関係を見直すことが大切になってきます。

出会うためにも準備をしておくことが大切(photo-by-paultarasenko/Fotolia)
出会うためにも準備をしておくことが大切(photo-by-paultarasenko/Fotolia)

自分らしさを表現できる方法を見つける

新しい出会いを求めるために自分らしさを捨てて、男性ウケばかりを考えてしまう女性も少なくありません。

しかしそうやって出会った相手というのは、あなたの本当の姿やあなたらしさを知らないのでたとえ恋愛に発展しても上手くいかない可能性があります。

確かに人から良い印象に思われるために見た目や行動を変えることも大切ですが、あなたらしさを一切なくしてしまう必要はありません。

メイクやファッションはもちろん、行動でもあなたらしさを大切にしてそこで出会った人に認めてもらえば良いのです。

前向きな気持ちになるようイメージする

万が一新しい出会いがあった時に、前向きな気持ちを忘れてしまっているとチャンスを逃してしまうものです。

「私なんかが付き合える訳がない」「他の女性の方が魅力的」など、後ろ向きになるとそれが態度や表情にも表れて魅力が半減してしまいます。

そうならないためにはまず自分に自信を持つために何か努力をして、前向きな気持ちになる癖をつけておきましょう。

「これだ!」と思える特技でも何か一つあれば、何もない状態より前向きになれるはずなので試してみてください。

いつでも新しい出会いを受け入れられるよう身だしなみに注意

新しい出会いというのは、いつどこに転がっているのか分かりませんし本当に突然訪れる場合もあります。

例えばコンビニに行く時でも最低限の身だしなみはきちんとして、いつでも新しい出会いを受け入れられる態勢を整えておきましょう。

もちろんパッと見た時だけではなくムダ毛の処理や持ち物を綺麗にしておくことなど、細かい部分も大切なポイントです。

常にきっちりしているのは疲れるかもしれませんが、新しい出会いのために出来る限りのことをしておきたいもの。

自分が疲れない範囲内で身だしなみに注意を払うようにしましょう。

せっかくの出会いを逃さないようにして(Photo by wavebreakmedia)
せっかくの出会いを逃さないようにして(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

新しい出会いがあるとたくさんの期待に胸が膨らむものですから、しっかりと準備をしておくことが大切。

せっかくの出会いを良いものにするためには、常に意識して出会いを見つけたり広げたりすることもポイントと言えるでしょう。

ただ新しい出会いがあったからといって焦らず、相手との距離感を大切にして少しずつ仲良くなれると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋人が欲しい学生必見!異性との出会いが転がっているバイトTOP5
    恋人が欲しい学生必見!異性との出会いが転がっているバイトTOP5
    モデルプレス
  2. 出会いはどこだった?社会人同士のカップルが出会ったキッカケ5つ
    出会いはどこだった?社会人同士のカップルが出会ったキッカケ5つ
    モデルプレス
  3. 運命とはまた違う?「魂で繋がる」ツインレイの特徴・見分け方5つ
    運命とはまた違う?「魂で繋がる」ツインレイの特徴・見分け方5つ
    モデルプレス
  4. 出会いが多い社会人の趣味ランキングベスト5 第1位は大人ならでは…
    出会いが多い社会人の趣味ランキングベスト5 第1位は大人ならでは…
    モデルプレス
  5. 彼氏をゲットするチャンスがある出会いスポット5つ 足を運んでみては?
    彼氏をゲットするチャンスがある出会いスポット5つ 足を運んでみては?
    モデルプレス
  6. ハイスペック男子との出会いはどこで掴める?行っておきたい場所5選
    ハイスペック男子との出会いはどこで掴める?行っておきたい場所5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    Grapps
  2. 初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    Grapps
  3. 「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    Grapps
  4. 客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 歯のきばみにドン引き… 不潔な印象に見られてしまう男性の特徴10個
    歯のきばみにドン引き… 不潔な印象に見られてしまう男性の特徴10個
    恋学
  7. 「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖
    「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖
    愛カツ
  8. 出産直後、病室に“ずっと居座る”義母…退院後の“あり得ない行動に”⇒「我慢できない!」実は“迷惑がられている”3つの行動
    出産直後、病室に“ずっと居座る”義母…退院後の“あり得ない行動に”⇒「我慢できない!」実は“迷惑がられている”3つの行動
    Grapps
  9. それ大正解!気になる彼に【好印象を持ってもらう】方法
    それ大正解!気になる彼に【好印象を持ってもらう】方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事