実は告白以上に大切…!別れ話をするのに打って付けのスポット5選(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

実は告白以上に大切…!別れ話をするのに打って付けのスポット5選

2018.04.13 23:30

いつまでも仲良しでいられるカップルがいれば、もちろん様々な理由で別れを選択するカップルもいます。そんなカップルの別れで必要なのは「別れ話」ですよね。実は別れ話をする場所は、告白する場所よりも重要だと言われています。そこで今回はカップルが別れ話をする場所を5ヶ所ご紹介します。


ファミレスのように人がたくさんいる場所

もし別れ話をした時に言い争いになってしまいそうな時や、逆上されてしまいそうな時はファミレスのように人が多い場所を選びましょう。

子供からお年寄りまでいるファミレスでは、理性が働いて大声を出せない人がほとんどなので大きな揉め事を避けられるからです。

また、混雑時でなければある程度の時間滞在出来るので、別れ話をするには十分な場所だと言えるのです。

もちろんファミレスで別れ話をする時はきちんと食べ物や飲み物を注文し、お店に迷惑が掛からないようにしてください。

普段の生活で使わない場所

会社の近くや家の近くなど、知り合いがいる場所や生活圏内での別れ話は誰かに見られる可能性があるので避けた方が良さそうです。

もし会社の同僚や上司にでも見られてしまったら、会社内で噂になってしまうかもしれません。

だから普段はほとんど行かない場所や、知り合いと遭遇する確率が低い場所で別れ話をするように意識してみてください。

別れ話が悪いことではないと分かっていても、人に見られると気まずい思いをしてしまうのはあなた自身なので忘れないようにしましょう。

冷静に話し合えるような態度を示して(Photo by evgenyatamanenko)
冷静に話し合えるような態度を示して(Photo by evgenyatamanenko)

開放的な海辺も別れ話には最適

別れ話というのはどうしてもジメッとした雰囲気になってしまい、終始暗くなってしまうことも珍しくありません。

だからこそ開放的になれる海辺を選ぶと、そういう鬱々とした気持ちが多少晴れて別れ話もスムーズに進むことがあります。

ただ、寒い時期や反対に暑すぎる時期は別れ話に集中出来ない可能性があるので、季節によっては向いていない場合もあることを忘れてはいけません。

海の他にも壮大な景色を目の前にすると、細かいことが気にならなくなる場合があるので別れ話の時に選んでみてください。

自分の部屋ならリラックス出来る

別れ話が落ち着いて出来そうであれば、自分の部屋を話す場所として選ぶのも良いでしょう。

やはり別れ話も切り出す時は緊張する場合があるので、出来るだけリラックス出来る自分の部屋なら話しやすいのです。

それに自分の部屋なら別れ話中に万が一泣いても人に見られることがないですし、ある程度自由に行動が出来るのでおすすめです。

ただし揉め事が起きた時に誰も助けてくれないというデメリットもあるので、部屋での別れ話は相手を見極めることが大切です。

別れ話を切り出しにくい時は居酒屋へ

どうしても別れ話を切り出しにくい、切り出せない場合は居酒屋へ行ってお酒の力に頼ってしまうのが最終手段でしょう。

ただしベロベロに酔っ払ってしまうと別れ話が本気だと思われないので、言葉が出やすくなるほろ酔い程度に留めておいてください。

多少お酒が入るとお互いに本音で話しやすくなるので、今まで思っていたことを全て話してスッキリと別れられる可能性もあります。

ただ、人によってはお酒を飲みながらの別れ話に納得が出来ないと感じる場合もあるので、相手の気持ちも考えて場所選びをしましょう。

別れても良い関係を築けるかどうかは別れ話に掛かっている(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
別れても良い関係を築けるかどうかは別れ話に掛かっている(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

別れ話をする場所は相手の性格やそれまでの関係によっても変えたほうが良いので、どういう話し合いになるか想像して選んでみてください。

もし人が多い場所でも喧嘩や揉め事になってしまったら、他の人やお店に迷惑にならないようすぐに退出しましょう。

別れ話は二人の最後の思い出になる可能性が高いので、場所選びはもちろん良い関係で終われるように意識することが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏と別れたいけどなかなか言えない…勇気を出して離れる5つの方法
    彼氏と別れたいけどなかなか言えない…勇気を出して離れる5つの方法
    モデルプレス
  2. 大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント
    大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント
    モデルプレス
  3. 元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ
    元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ
    モデルプレス
  4. 口コミで人気なのはどれ?アイシャドウおすすめランキング10
    口コミで人気なのはどれ?アイシャドウおすすめランキング10
    モデルプレス
  5. 指先からオシャレ偏差値アップ!ふんわりカラーで作る春ネイル
    指先からオシャレ偏差値アップ!ふんわりカラーで作る春ネイル
    モデルプレス
  6. 【ドゥ・ラ・メール新製品】テクスチャーが変化するスクラブ洗顔「ザ・リプレニッシング オイル エクスフォリエーター」誕生
    【ドゥ・ラ・メール新製品】テクスチャーが変化するスクラブ洗顔「ザ・リプレニッシング オイル エクスフォリエーター」誕生
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    愛カツ
  2. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  3. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ
  4. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  5. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  9. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事