女性が彼氏を怖いと思う瞬間つ 状況によっては別れた方が良いかも…(photo-by-mast3r/Fotolia)

女性が彼氏を怖いと思う瞬間つ 状況によっては別れた方が良いかも…

2018.04.17 23:30

あなたは今まで付き合ってきた彼氏に「怖い」という感情を抱いたことがありますか?男女では体格も力の差もありますから、怖いと感じると関係が変わってしまうこともあります。そこで今回は、女性が彼氏を怖いと思う瞬間5つとその対処法をご紹介します。場合によっては別れた方が良いかもしれません。


すぐにイライラする彼氏が怖い

ちょっとしたことですぐにイライラして、そのイライラをぶつけてくると彼氏を怖いと思っちゃいますよね。

次第に何にイライラするのか分からないので、女性が発言を控えたり彼氏の言いなりになってしまったりということもあるのです。

楽しく会話したいただけなのに急にイライラを向けられたら、きっと誰でも引いてしまいますし怖いと感じてしまうでしょう。

もし彼氏にイライラを向けられてしまったら、落ち着くまで放置してそれ以上は話しかけないようにするのが一番です。

意見を一切聞こうとしない姿が怖い

喧嘩した時に限らずデートの場所や食べるものなど、一切意見を聞こうとしない彼氏を怖いと感じる女性もいます。

とくに大声や強い口調でねじ伏せるように意見を言わせないようにする行為を怖いと感じるのは当然のことですし、思いやりを感じることなど出来ません。

こういう彼氏の場合、最終的に自分の思い通りにならないと気が済まないので、意見を言っても無駄だと感じてしまうこともあるでしょう。

彼氏がこのタイプで怖いのならまずは意見を最後まで聞いて受け入れ、機嫌が良い時に「私こうしたいな」と可愛くお願いしてみてください。

怖い気持ちに支配されているなら注意(Photo by evgenyatamanenko)
怖い気持ちに支配されているなら注意(Photo by evgenyatamanenko)

怒ると物に当たったり大声を出したりする

怒ると壁を殴る、何かを投げるなど物に当たる、また大声を出して威嚇してくると怖いと感じるのは仕方がありません。

彼氏がこういうタイプだと女性は「いつか暴力を振るわれるかもしれない」という恐怖を感じ、楽しく付き合えなくなってしまいます。

こういう恐怖は心に根付いてしまう可能性が高いので、楽観視せず怖いと感じない方法を早急に考えるべきでしょう。

もし物にあたったら証拠の写真を撮る、大声は録音するなどして彼氏が冷静な時に聞かせて自分がしていることを自覚させてみてください。

彼氏が勝手にスマホをチェックしていた

彼氏が勝手にスマホを操作して中身をチェックしていたら、それを当たり前にしている姿に怖いと感じることもあるはず。

人のプライベートな領域に彼氏であってもズカズカ踏み込んで来ると、驚きと同時に恐怖を覚えるのは普通のことです。

もし彼氏が勝手にあなたのスマホを見ていたら、まずは冷静に何が気になっているのか確認してみましょう。

あなたに何かしらの疑念を抱いているからこそスマホを見るのでしょうから、それが解決すれば辞めてくれる可能性もあります。

予定を勝手に決めたり話を勝手に進めたりする

自分の知らない内にデートの日程や場所、更には一緒に住むことまでも勝手に決められていたら怖いと感じるでしょう。

何も分からないまま自分が関わることが進んでいたら、誰だって恐怖や不安を感じますしあなた自身を無視されているような感覚になるものです。

もしそのせいで他の予定を断ることになった、お金を出さなければいけなくなったというのならそれは大きな被害となるでしょう。

こういう彼氏はあなたが喜ぶと思ってしている可能性があるので、「嬉しいけれど一緒に決める時間も大切にしたい」と伝えてみてください。

思い切って別れを選択することも大切(photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
思い切って別れを選択することも大切(photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏がどんなタイプだとしても、もし毎回恐怖や不安を感じるのなら出来るだけ早く話し合いフェアーな付き合いが出来るように改善してみてください。

彼氏が話し合いをしてくれない、暴力に訴える場合はあなたのトラウマになってしまう可能性があります。

恐怖から逃れられないと感じたら別れる方向で話を進め、出来るだけ深い傷を負う前に離れた方が良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ペアルックは恥ずかしくてできない…さり気なく持ちたい彼とのペア小物
    ペアルックは恥ずかしくてできない…さり気なく持ちたい彼とのペア小物
    モデルプレス
  2. 彼がなーんか隠している…真実を引き出すための“カマかけ方法”5つ
    彼がなーんか隠している…真実を引き出すための“カマかけ方法”5つ
    モデルプレス
  3. ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ
    ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ
    彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ
    モデルプレス
  5. 感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    モデルプレス
  6. 彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事