雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選/photo by GIRLY DROP

雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選

2018.06.11 21:00

せっかくのデートなのに雨が降ったら、ちょっぴりテンションが下がってしまいますよね。でも、そんな時こそ彼とドライブデートをして、雨でも楽しめるデートをしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、雨の日にあえてドライブデートで彼と一緒に行きたいスポットを5つご紹介します。


ドライブに最適な道「空港」

空港は郊外にあることから、ドライブデートに最適な広い道という点でも雨の日のドライブデートにぴったりのスポットです。

また空港自体は大きな駐車場もありますし、ファッションやグルメなどお店もたくさんあるので1日楽しめます。

だから広い道をのんびりとドライブして、1日空港で遊んだりゆっくりしたりして過ごせば充実したデートになるでしょう。

もちろん展望デッキなどもあり飛行機が飛び立つ姿を見るのも楽しいので、普段とは違う雰囲気のデートになることも間違いありません。

雨でもロマンチック「海辺のカフェ」

雨の日にカフェでデートするカップルは多いかも知れませんが、ドライブをするのなら海辺のカフェへ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

海までのドライブも爽やかで楽しいですし、雨の降る海もロマンチックなのでデートにオススメのスポットなのです。

夜から夕方に掛けても晴れた日とは違う景色になるので、普段来ている人でも楽しめるはずです。

カフェではなくレストランに行ってのんびりランチやディナーを楽しむのも、ドライブデートだからこそ出来るでしょう。

雨の日だからこそ楽しめるデートもある(photo-by-dariyad/Fotolia)
雨の日だからこそ楽しめるデートもある(photo-by-dariyad/Fotolia)

駐車場も大きくて安心「大型ショッピング施設」

大型ショッピング施設へのドライブデートも、雨の日に楽しめるデートスポットとして外せない場所の一つです。

大型ショッピング施設は多くのものが郊外にあり、広い道のりがドライブをするのに向いているというのがメリットとして挙げられます。

また、大型ショッピング施設だと大きな駐車場があるので、駐車場を探してウロウロ…という心配もありません。

ショッピング施設なら雨でも濡れる心配はありませんし、食事なども出来るので朝から夜までいても楽しむことが出来るでしょう。

疲れも癒せるドライブ「日帰り温泉」

日帰り温泉に行って、ドライブで楽しみお風呂で癒やされるというデートも雨の日にオススメなスポットだと言えるでしょう。

温泉施設の多くは山の中などにあるので、ドライブをするには最適の環境ですし季節によっては植物も楽しめる場合があります。

そして温泉は雨の景色が素敵な雰囲気を生み出すので、癒やされる上に楽しめるというお得な場所です。

温泉の後はゆっくり休んでまたドライブを楽しみながら戻れば、雨の日でも充実したデートになることは間違いありません。

雨でも楽しめる「植物園」

季節を問わず様々な植物を観察出来る植物園も、雨の日のドライブデートで行ってみたいスポットの一つです。

とくに温室のある植物園なら暖かく、ちょっぴり冷える雨の日でも安心して周ることが出来るでしょう。

また、雨に濡れた植物というのはとても美しく、晴れた日に観る植物とはまた違う楽しみ方が出来るのも植物園がオススメの理由です。

もちろん空気が綺麗で緑に癒やされるスポットでもあるので、お疲れ気味でも行けば楽しめて癒やされるデートになるでしょう。

いつもとは違うデートを楽しんで(photo-by-deagreez/Fotolia)
いつもとは違うデートを楽しんで(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

雨の日のデートはテンションが下がる…そんな風に考えるのは辞めて、雨だから楽しめる方法をたくさん提案してみましょう。

あえて雨の時に行くからこそ楽しめるスポットもたくさんあるので、普段から彼とどんな場所に行きたいか話しておくと良いかも知れません。

今まで雨のせいで楽しめないと思っていたデートも、きっとこれからは雨だから楽しめるデートに変わるはずから素敵なデートをたくさんしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
    結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
    モデルプレス
  2. 可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
    可愛すぎる…!初デートで男性をドキドキさせる服装のポイント5つ
    モデルプレス
  3. 初デートからいきなりドライブ!気をつけたい点など5つをチェック
    初デートからいきなりドライブ!気をつけたい点など5つをチェック
    モデルプレス
  4. 初デートは映画…何を見よう?候補に入れておきたいジャンルTOP5
    初デートは映画…何を見よう?候補に入れておきたいジャンルTOP5
    モデルプレス
  5. 付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ
    付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ
    モデルプレス
  6. 水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事