彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ/photo by GIRLY DROP

彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ

2018.04.08 09:00

彼氏と祝いたい特別な記念日には、何か思い出となるような贈り物をしたいですよね。そこでおすすめなのが今回紹介する記念日アルバム。今までの楽しい二人の思い出を一冊にまとめておけば、きっと彼も喜んでくれるはずです。今回は記念日アルバムの作り方について5つのポイントをご紹介します。


二人の写りが良い写真を選ぶ

せっかくの記念日アルバムなのに、ピントがぼけていたりどちらかが変な顔をしている写真を選んでしまっては台無しですよね。

記念日アルバムはお互いの写りがいい写真を選ぶところから。

沢山の写真の束から、一枚一枚写真を選んでいくその過程も大事な思い出になりますし、二人で思い出を見返すことでより楽しい記念日アルバム作りになります。

記念日アルバムの作り方のポイントとしては、あまり多くの写真を選びすぎないで、一枚一枚を丁寧に選ぶこと。

例えば一回の旅行の写真は10枚程度にしておくなど、ある程度目安を決めて選び始めることで、質の高い写真を自然と選ぶことができます。

シンプルな記念日アルバムの作り方

マスキングテープやふせんなどを使ってデコレーションしたりするのは記念日アルバム作りの楽しみの一つとも言えますが、飾りつけする前にこの記念日アルバムを誰に贈るのか考えてみましょう。

男性は女性に比べてシンプルな飾りつけを好む場合が多いく、むしろごちゃごちゃとした飾りつけを好まない傾向にあります。

なので、彼氏に贈る記念日アルバムの作り方は、飾りつけを抑えてなるべくシンプルに作るように心がけましょう。

それでもただ写真を貼るだけだと記念日アルバムとしては味気ないものとなってしまうので、色数を抑えて飾りつけをするのは作り方としてアリですよ。

見ていて楽しいアルバムつくりを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
見ていて楽しいアルバムつくりを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

コメントをつけた記念日アルバムの作り方

記念日アルバムの作り方のポイントとして、写真とともにコメントを添えておくというものがあります。

記念日アルバムは過去の思い出を一冊にまとめるものですが、そこにコメントとして彼女から新たに情報が加えられていると、見る楽しみが増え、さらに二人の事をよく知るきっかけになります。

作り方のポイントとして詰め込みすぎないように

思い出の写真をたくさん貼ろうとして、一ページに三枚も四枚も詰めるのはあまりお勧めできない記念日アルバムの作り方になります。

写真をたくさん貼ってしまうと、情報量が多すぎて一枚の写真の存在感が薄れてしまいます。

おすすめは一ページに写真を一枚~二枚貼る作り方。

貼る写真の量を少なくすることでシンプルでさらっとした、彼氏好みの記念日アルバムを作ることができます。

もし、どうしてもたくさんの写真を貼りたいのならば、一枚一枚の写真を小さくして切り抜くなど、面積を減らしながら貼っていくとごちゃごちゃした記念日アルバムにならずに済むので試してみてください。

日常の写真でさらにグッドな記念日アルバムに

記念日アルバムの作り方で最も大事といえる点が、日常の写真も織り交ぜながらアルバムを作っていく点です。

記念日アルバムというとどこかに二人で旅行に行った時の写真やデートの写真が中心になるわけですが、そこに日常の何気ない写真も織り込むとより厚みのある面白いアルバムを作ることができます。

日常の写真というのは意外と意識しないと撮らないものなのですが、後々になって欲しくなるものなので普段から撮る癖をつけておくといいでしょう。

特別な記念日に特別なプレゼントを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
特別な記念日に特別なプレゼントを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

記念日アルバムは作り方を押さえておくと、彼氏にとって非常に嬉しい贈り物になること間違いなしです。

二人で記念日アルバムを作ってもいい思い出になりますし、サプライズで渡しても喜んでくれるはず。

アルバムで二人の最高の記念日をさらに盛り上げてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    モデルプレス
  2. 彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    モデルプレス
  3. 街中でよく見かける痛いカップル5選 こういう人たちよく居るわ!
    街中でよく見かける痛いカップル5選 こういう人たちよく居るわ!
    モデルプレス
  4. 20歳差がある男性を好きになったら考えたいこと5つ 将来はもちろん…
    20歳差がある男性を好きになったら考えたいこと5つ 将来はもちろん…
    モデルプレス
  5. 「お似合い」と思われるカップルの特徴5つ あんな風になりたーい!
    「お似合い」と思われるカップルの特徴5つ あんな風になりたーい!
    モデルプレス
  6. 男性がうげぇ…となる彼氏の呼び方5選 あんな風に呼ばれたくない…
    男性がうげぇ…となる彼氏の呼び方5選 あんな風に呼ばれたくない…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  2. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  3. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  4. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  5. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  6. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  7. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  9. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学

あなたにおすすめの記事