遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…/photo by ぱくたそ

遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…

2018.03.16 09:00

彼との遊園地デート、せっかくだからオシャレをして彼に可愛いあなたをアピールしたいと思いますよね。しかし、あまりにも遊園地に不向きな服装をしてしまうと、デートが失敗に終わってしまうなんてことも…。そこで今回は、遊園地デートのときに避けた方が良い服装を5つご紹介します。


白いアイテムは遊園地デートに不向き

白い服は女性らしく清楚感があるのでデート服としては人気ですが、遊園地にはあまり向かないアイテムだと言えるでしょう。

多くの遊園地は屋外で楽しむものですから、ホコリや土などで白い服が汚れてしまう可能性が高いです。

せっかく綺麗にしてきたのに汚れてしまうと白だからこそ目立ち、あなたのテンションもガクッと下がってしまうはず。

だから服はもちろんバッグや小物など全体的に白は避け、あまり汚れが目立たない色を選ぶようにすると最後まで楽しめますよ。

カゴバッグはアトラクションに乗る時に邪魔

春から夏に掛けてトレンドになるカゴバッグは、爽やかで可愛らしいため人気ですが遊園地デートには持って行かない方が良いでしょう。

遊園地では様々なアトラクションに乗るはずですが、中には狭めのものもあり場所を取るカゴバッグが邪魔になってしまうことがあります。

また混雑している場所ではかさばって迷惑になることもあるので、遊園地デートでの使用は避けましょう。

出来ればリュックやショルダーバッグなど、両手が空くバッグを持っていき身軽に動けるようにするのがベストです。

動きやすく疲れにくい服装を心掛けて(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
動きやすく疲れにくい服装を心掛けて(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

ヒールの高い靴は疲れるため遊園地デートでは我慢して

遊園地デートは基本的に一日中自分の足で歩き回るため、ヒールの高い靴など動きにくい靴は極力避けましょう。

疲れて歩けないなんてことになったら、デートが台無しになってしまいますし彼にもがっかりされてしまうかもしれません。

また、アトラクションへの乗り降りの際にヒールが引っかかってしまう恐れもあるので、安全面からもおすすめできないです。

出来るだけ歩きやすいスニーカー、もしくはヒールの低い歩きやすいパンプスを履き一日中歩ける準備をしていってください。

ミニスカートは乗り降りの時に大変

デートで人気のファッションと言えばミニスカートですが、遊園地デートの時は短すぎるスカートは避けるようにしましょう。

何度もアトラクションに乗り降りする遊園地では、ミニスカートを履いているといちいち気を遣わなければならなくなってしまいます。

また、乗り物によっては他の人からスカートの中が見えてしまうことも考えられるので、可愛いからとミニスカートを選ばないようにしてください。

彼氏も自分以外の男性に見られたら…と気が気じゃない状態では楽しめないので、遊園地へはパンツスタイルがぴったりです。

どんな季節でも薄着は避けた方が良い

寒い時期に厚着をしていくのは当然ですが、夏も遊園地に行く際は必ず羽織などを持ってくようにした方が良いです。

遊園地は広い土地にあるため山や海の近くということが多く、昼と夜の寒暖差が激しいことも珍しくありません。

また、食事をするために室内に入ると冷房で寒いということもあるので、真夏でもなにか一枚上着を持って行ってください。

暑い時は脱げば良いですが寒い時はどうしようも出来ないので、デートを盛り下げないためにも注意したいものです。

あなたらしさも忘れない服装で彼にアピール(photo-by-michaeljung/Fotolia)
あなたらしさも忘れない服装で彼にアピール(photo-by-michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

遊園地デートの服装は基本的に遠足に行くときのような動きやすい物を心掛け、オシャレをしたいなら小物で人と差を付けると良いでしょう。

もちろんあなたらしさを忘れてはいけないので、メイクや髪型でも魅力アップ出来るようにしてみてください。

また、遊園地ではたくさん写真を取る人も多いですから、色や柄で可愛らしさを強調できるように工夫をしてみるとGoodですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性の前でするのは恥ずかしい!女子共感の花粉悩みを聞いてみた
    【PR】好きな男性の前でするのは恥ずかしい!女子共感の花粉悩みを聞いてみた
    大正製薬株式会社
  2. 一周回ってやっぱりやりたい“定番デート”5選 結局はここに戻る!
    一周回ってやっぱりやりたい“定番デート”5選 結局はここに戻る!
    モデルプレス
  3. 社会人カップルのデート頻度5選 カップルによってそれぞれ違う!
    社会人カップルのデート頻度5選 カップルによってそれぞれ違う!
    モデルプレス
  4. 男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…
    男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…
    モデルプレス
  5. 彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選
    彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選
    モデルプレス
  6. ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?
    ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事