あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選(Photo by bart78)

あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選

2018.03.04 00:00

楽しみにしていたデートでまさかの大失敗!たまにはそんなこともありますが、失敗してしまったらショックですよね。そんなデートの失敗は、誰にでも起こり得ることなのです。そこで今回は、女性側の失敗談を調査するために女性数名にインタビューをしてデートでの失敗を聞いてみました。


共通の話題が“ドリア”しかなかった

「数年前ですけど、友達の紹介でいきなりデートすることになったんです。事前情報がほとんどなくて、食事に行ったのですが何と共通の話題が『ドリア』しかなかったんです…。ドリア好きって事以外ことごとく会話が噛み合わなくて、2時間くらいでしたがドリアだけで乗り切りました」(29歳/金融)

共通の話題がまさかの「ドリア」のみという、なかなか貴重な失敗談を話してくれた女性がいました。

ここまで話が合わないのも珍しいですが、デートで趣味が合わなくて会話が盛り上がらないということは珍しくないようです。

逆にドリアという一つの趣味しか合わないからこその関係も構築できそうな気がしますが…。

びっしゃびしゃに汗をかいて失敗だと思った

「今の彼と付き合う直前くらいのデートで、失敗だったなと思ったことがあったな。夏場の暑い時期のデートで、汗っかきなのに外でのデートを提案しちゃったんだ。そしたら数分で汗が凄いことに。彼は気にしないって言ってくれたけど、メイクも落ちるし汗臭いしで最悪続きの失敗だった」(27歳/飲食)

女性はデートでのメイク崩れや髪型の崩れを気にしますが、夏場は汗も大敵ですよね。

汗をかいても気にしないと言ってくれる彼氏も素敵ですが、女性としてはこういう失敗は少し恥ずかしいのでデートは季節や気候で場所を選んだほうが良いかも…。

失敗してもきちんとフォローすれば大丈夫(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
失敗してもきちんとフォローすれば大丈夫(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)

遊園地デートではしゃぎすぎて彼を置き去りに

「色々失敗した経験はあるけど、1番は彼を置き去りにしたことかな。しかも結構最近。久々に某有名テーマパークでデートしたらすっごくテンション上がってしまって、どんどん目につくものを追っていったら彼がいなかったの。自分でもびっくりしたよ。彼が追いかけてくれたからすぐ会えたけど、気をつけようと思った」(24歳/医療事務)

ちょっぴりおっちょこちょいな失敗談として、遊園地で彼を置き去りにしたという可愛いエピソードもありました。

大人になってから迷子の呼び出しをしたりされたりするのは恥ずかしいので、出来るだけ気をつけたいもの。

彼が追いかけてくれるぐらい好きだからおっちょこちょいな失敗談で終わりましたが、これが彼を不機嫌にさせる要因だったら…と考えるとちょっとゾッとしますね。

デートなのに飲みすぎて潰れてしまった

「もう4年前くらいですが、合コンで知り合った人と数回目のデートで初めてお酒を飲むことに。その時寝不足だったのと体調が万全でなくて、いつもより少ない量のお酒でとても酔ってしまって最終的に潰れたんです。相手が紳士な方だったから、きちんと送ってくれたのですが彼とはそれきりになってしまいました」(30歳/営業)

お酒での失敗をデートでしてしまったという女性もいました。

この女性は相手の男性が優しかったので良かったですが、場合によってはホテルに連れ込まれるなんてこともあるので気をつけたいもの。

お酒は程々にして、ほろ酔い気分でデートを楽しむようにすると良いですね。

まさかの忘れ物失敗談も

「彼氏と付き合いたての頃、デートなのに財布を忘れて行ったことがある。彼が車で家まで迎えに来てくれて電車に乗らなかったから、お昼まで気付かなくてレストランでびっくり!その日は彼氏が出してくれたけど、焦ったし申し訳なかったな」(26歳/SE)

忘れ物系の失敗談は割と多い印象でしたが、中でもお財布は珍しい忘れ物でした。

彼氏が払ってくれたから良かったですが、気まずい思いをするので財布だけは忘れないようにしましょう。

また、後日のデートでお金を出して埋め合わせをする姿勢を見せるようにするとより印象が良くなりますよ。

あなたの失敗を彼はカワイイと思ってくれるかも(Photo by dariazu)
あなたの失敗を彼はカワイイと思ってくれるかも(Photo by dariazu)
いかがでしたか?

女性の失敗談は男性が「おっちょこちょいだな」と、笑って許してくれそうな可愛いものばかりですよね。

他にも遅刻や体調不良でデート切り上げなど、様々なものがありましたが男性は許してくれることが多いみたいです。

失敗によって振られてしまうという可能性もゼロではないので、相手の気持ちを損ねるような失敗だけはしないよう注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!
    仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!
    モデルプレス
  2. 彼氏は生粋の遅刻魔…そんな彼を持った女子が身につけたい対応法5つ
    彼氏は生粋の遅刻魔…そんな彼を持った女子が身につけたい対応法5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ
    彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  4. 映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動5つ 良いムードが…
    映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動5つ 良いムードが…
    モデルプレス
  5. 彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
    彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
    モデルプレス
  6. デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!
    デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事