彼から別れ話を告げられた…仲直りできる見込みのある言動5つとは(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

彼から別れ話を告げられた…仲直りできる見込みのある言動5つとは

2018.03.05 23:30

突然彼から別れ話を告げられたら、きっと動揺してどんな対応をすれば良いのか分からなくなってしまうでしょう。そんな別れ話ですが、実は内容や彼の言い分によっては仲直りできる可能性があるのです。そこで今回は、彼氏から別れ話をされても仲直りできる出来る見込みがある言動をご紹介します。


「不安だから別れ話した」は仲直りの兆しがある

不安という言葉にはたくさんの意味があり、その意味によっては仲直り出来て別れ話をなかったことに出来る可能性があります。

たとえば「連絡が少なくて不安」なら連絡の回数を増やせば良いのですし、「気持ちが分からなくて不安」なら愛情表現を増やせばGood。

あなたが彼を不安にさせているのであれば、話し合いでそれを改善する方向に持っていけばきっと彼も納得してくれるはずです。

不安ということは嫌いになったということではないので、仲直りの可能性がとても高い別れ話だと言えるでしょう。

「付き合ってくれてありがとう」という言葉が彼から出てきたか

彼が別れ話をしている時に「付き合ってくれてありがとう」など、感謝をたくさん述べてくれるなら仲直りできる可能性があります。

嫌いでどうしても別れたいというレベルまで到達しているのなら、なかなか感謝を伝えるということは出来ません。

しかし、悪い印象を持たないような言葉を使ってくれるのなら、それはまだあなたに気遣いをしたいという気持ちが残っているから。

もしありがとうを言われたらあなたも感謝をたくさん伝えて、彼の心を動かしてみると良いでしょう。

すぐに諦めると別れを後悔してしまうかも(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
すぐに諦めると別れを後悔してしまうかも(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

結婚を意識し過ぎて重く考えているがゆえの別れ話かも…

彼が付き合いの先に結婚を意識してしまったことで、重く考えすぎてしまい別れ話をしてくるということもあるようです。

一度結婚を意識してしまうとどんな行動も「結婚に向いていない」とか「結婚したらこうなりそう」など、結婚に繋げて考えてしまうことがあります。

また、中にはあなたの何気ない発言によって結婚を意識していると勘違いしてしまい、それが重荷になっているということも考えられます。

もしあなたに今すぐ結婚の意思がないのなら、それを伝えれば彼は肩の荷が下りるので仲直りしてくれる可能性が高くなりますよ。

彼が勝手にプレッシャーを感じている場合も仲直り出来る

責任感が強い彼なら、勝手に付き合うことにプレッシャーを感じてしまい別れ話に発展することもあるのです。

少し彼女を悲しませただけで「自分では幸せに出来ない」とか「もっと良い相手がいるのでは」などと考えてしまうのが原因になってしまうこともしばしば。

責任感が強いことに加えて自分に自信のないタイプだと、なおさらこういう考えから別れ話をしてしまうこともあるでしょう。

こういう場合は彼氏のプレッシャーを取り除くように「私はそこまで望んでいない」と伝えて付き合い方を見直すことで仲直りの可能性が高くなります。

ここ最近についてのことなら解決出来る可能性大

たとえば「最近冷たい」とか「最近一緒にいて楽しくない」など、ここ最近のことで別れ話をされたら仲直り出来る可能性が大きいです。

最近ということはその行動が改善されれば気持ちが戻ることもあり、今まで通り仲良く出来るかもしれないという事になります。

なので、彼が感じている最近の不安をとことん聞いて、どう対応していくかを話せばすぐに別れるという話ではなくなるでしょう。

もちろん彼に別れ話をさせるくらいあなたの行動に問題があったということなので、そこはきちんと改善して仲直りを試みてください。

きちんと彼と向き合えば仲直りできる可能性はある(photo-by-aleshin/Fotolia)
きちんと彼と向き合えば仲直りできる可能性はある(photo-by-aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

もし彼に好きな人が出来てしまったなど、あなたへの興味を失っているための別れ話なら仲直りは難しいかもしれません。

しかし、あなたの行動によるものや付き合い方によるものなら、2人できちんと話し合えば十分仲直りはできるはず。

コミュニケーション不足が彼の気持ちを変えてしまったことも考えられるので、しっかりと彼の気持ちを聞いてあなたの気持ちも話して今までの関係を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏大好きな女性たちのちょっと変わったおのろけ集5選 幸せのおすそ分け!
    彼氏大好きな女性たちのちょっと変わったおのろけ集5選 幸せのおすそ分け!
    モデルプレス
  2. ドS彼氏の心を揺さぶる5つの言動 お前本当に可愛いんだよな…
    ドS彼氏の心を揺さぶる5つの言動 お前本当に可愛いんだよな…
    モデルプレス
  3. 彼氏が実は嫌がる“名前の呼び方”5選 ちょっとそれは勘弁して…!
    彼氏が実は嫌がる“名前の呼び方”5選 ちょっとそれは勘弁して…!
    モデルプレス
  4. カップルで持ちたいお揃いアイテム5選 あからさますぎなくて良い!
    カップルで持ちたいお揃いアイテム5選 あからさますぎなくて良い!
    モデルプレス
  5. 彼氏と喧嘩ばかりでイヤになる…またラブラブに戻れるイイ謝り方5つ
    彼氏と喧嘩ばかりでイヤになる…またラブラブに戻れるイイ謝り方5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が信用できない!心の中に不安や不信感が募った時の対処法5つ
    彼氏が信用できない!心の中に不安や不信感が募った時の対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事