映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動5つ 良いムードが…(Photo by wavebreakmedia)

映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動5つ 良いムードが…

2018.02.25 01:20

初デートが映画館デートということはよくありますが、その時の行動によって男性からの印象を下げてしまうことがあります。せっかくのチャンスを逃してしまうことにもなりかねないので注意しましょう。そこで今回は、映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動を5つご紹介します。


ポップコーンの食べ方がちょっと汚い

映画館デートでは映画を観ている間にポップコーンを食べることもありますが、そのポップコーンの食べ方に注意が必要です。

映画を邪魔するくらい音を立てて食べたりポロポロとこぼしたりなど、食べ方が汚いと好感度がダウンしてしまう可能性が。

食べ方の汚さは育ちの悪さやマナーの悪さを感じさせてしまうこともあるので、好きな人の前では特に気をつけた方が良いでしょう。

食べる時は1つずつ落とさないよう、映画を観ている間は出来るだけ控えるようにすると良いかもしれません。

足を開いて映画を鑑賞している

映画館デートで一番気を抜きやすい瞬間というのは映画を観ている時で、その時に気をつけた方が良いことがあります。

それは足を開いてしまうということ。

映画を観ていると体の力も抜けやすいので、自然と足を開いてしまうことがたびたび起こります。

だから映画館デートでは映画を観ている間は、出来るだけ気を抜かずに足を閉じ続けることを意識してみてください。

2時間前後意識し続けるのは大変ですが、楽な格好や座りやすい姿勢などを見つけながら努力をするのも嫌われないために大切なことですよ。

あなたの行動のせいで気まずい空気になってしまうことも(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
あなたの行動のせいで気まずい空気になってしまうことも(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)

映画館デートでお金を出そうとしない

映画館デートをすると男性がチケット代や飲食代を出してくれることもありますが、それが当たり前という態度はNG。

先にチケットを買ってくれていたとしても、一度はチケット代を出すことを伝えてもし断られたらきちんとお礼を言いましょう。

飲食代を出してくれた時も同様で、映画館デートは最初が気まずくなるとその後映画中ずっとそれが気になってしまうので気をつけたいもの。

チケット代を出してくれたから飲食代は出すなど、男性に配慮する姿勢を見せ続けることを意識してくださいね。

途中で寝てしまうのはもってのほか

デート前日に緊張や楽しみで眠れなかった、仕事が立て込んでいて疲れていたなどで体調が万全ではない状態で映画館デートに行くこともあるでしょう。

映画館は暗く映画も長いので集中力が持たず、体調によっては眠くなってしまうこともあるかもしれません。

しかしそこで眠気に負けて寝てしまうと、それに気付いた男性は「デートが楽しみでなかったのかな」と勘違いしてしまうでしょう。

一番はデート前日にしっかりと寝て体調を整えることですが、もし眠くなりそうならミント系のタブレットを用意するなど眠気に備えておくことがポイントですよ。

映画館デート後に映画批判しまくる

映画館デートの時は映画を観ている最中だけではなく、観た後の行動によっても男性の好感度を下げてしまうことがあります。

それは映画の後の食事などで観た映画について、男性の意見を聞く前から一方的に批判のコメントばかりを言うこと。

あなたにとってはつまらないと感じても、男性にとっては素晴らしい映画だと感じるものだったかもしれません。

まずは男性の感想を聞いてから、不安なら「このシーンはどう思った?」など男性に確認しながら会話をしてみると良いでしょう。

最低限のマナーや気遣いをすれば大丈夫(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
最低限のマナーや気遣いをすれば大丈夫(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

映画館デートでは女性の何気ない行動によって、男性からの印象は一気に下がってしまう可能性があります。

男性はあなたとのデートに期待を寄せて来ているのですから、がっかりさせるような行動をしないように気をつけましょう。

デートはあなたを魅力的に見せるための機会でもあるので、そのチャンスを逃さないように素敵なデートになることを心がけてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
    彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
    モデルプレス
  2. デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!
    デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!
    モデルプレス
  3. 彼をキュンとさせる冬のデート服5選 今日の君は一段と可愛いね!
    彼をキュンとさせる冬のデート服5選 今日の君は一段と可愛いね!
    モデルプレス
  4. 男性が初デートで行きたいと考える場所5選 そこ行きたいの…!?
    男性が初デートで行きたいと考える場所5選 そこ行きたいの…!?
    モデルプレス
  5. 彼がデートをドタキャンした理由5つをチェック!あの時こうだったかも?
    彼がデートをドタキャンした理由5つをチェック!あの時こうだったかも?
    モデルプレス
  6. おうちデートを成功させる5つのプラン 2人きりの空間だから…
    おうちデートを成功させる5つのプラン 2人きりの空間だから…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事