女子力高い男子と付き合うメリット5つ 実は将来安泰のイイ男!?/photo by ぱくたそ

女子力高い男子と付き合うメリット5つ 実は将来安泰のイイ男!?

2019.02.16 09:00

最近よく耳にする“女子力高い男子”。みなさんの周りには、女子力高い男子はいますか?「女子力高い男子は一緒にいると比較される…」と思う人もいますが、実は女子力高い男子と付き合うことにはメリットがたくさん!今回は、そんな女子力高い男子と付き合うメリットを5つご紹介します。


ショッピングデートが楽しい!女子力のある男子は女子の気持ちをよく分かってくれる

好きな男子とのショッピングデートって憧れますよね。

ファッションやコスメなど気になるお店はゆっくり見たいのですが、男性とのデートだとつい気を遣ってゆっくりと買い物ができなかったりしますよね。

男性の中にはあまりに長い買い物は疲れてしまい、なかには不機嫌になってしまったという経験を持っている人もいるようです。

しかし、女子力高い男子はゆっくりショッピングを楽しみたい女子の気持ちをよく分かってくれ、一緒にどれが良いか悩んでくれることがあります。

そのため、時間を気にしないでショッピングデートを思う存分楽しむことが可能です。

女子力高い男子は甘いもの・可愛いものに敏感?女子のトレンドを一緒に楽しめる

女子力高い男子の中には、女子が好きそうな甘いものや可愛いものの情報に敏感な人もいます。

あなたが話す新作のスイーツや限定の可愛いコスメなどに反応してくれて、楽しく会話をすることができるでしょう。

行列の出来るカフェに並んで新作スイーツを食べたり限定のコスメを選んだりなど、男性の多くは興味を示さないことでも女子力高い男子は嫌な顔せず一緒に楽しんでくれます。

また女子の好きなものが分かっているので、プレゼントのセンスも抜群。

誕生日や記念日、どんなものをくれるか楽しみだと思えるようになりますよ。

同じ目線で楽しんでくれる彼氏は貴重かも(Photo by Goodluz)
同じ目線で楽しんでくれる彼氏は貴重かも(Photo by Goodluz)

同じ立場になって考えてくれる…女子力のある男子は悩み相談がしやすい

女子力高い男子は、女性からの悩みを同じ立場になって聞いてくれます。

しっかりと最後まで聞いてくれて、アドバイスをしてくれるので落ち着いて話すことができます。

結婚してからも、このように奥さんの話を聞き、奥さんのことをしっかりサポートする良い夫になる可能性が高いです。

また、悩み相談だけではなく嬉しい報告なども聞いてくれます。

「そうだったの、良かったね!」など共感の相槌を入れて話を聞いてくれるので、女性側は気軽に話をすることができます。

私よりできるかも!?手先な器用な女子力高い男子の魅力とは

編み物やお裁縫などが趣味の女子力のある男子も少なくありません。

手先が器用なので、デート先で服のボタンが取れちゃった時にパパッと直してくれた…なんてこともあります。

また、手先が器用なのが料理に活かされることもあるので、自炊が得意な男性が多いのも女子力高い男子の特徴と言えるでしょう。

お家デートで自慢の手料理を振る舞ってくれることも少なくなく、風邪を引いてしまった時にお粥を作ってくれたり、誕生日に手料理を振る舞ってくれたりする男子もいます。

このような男子は、結婚後も積極的に家事をしてくれるので、サポートし合える良い夫婦関係を築けますよ。

ギャップにキュン!女子力高い男子に隠された男らしいギャップ

女子力高い男子は普段は可愛らしいイメージが強くあります。

しかし、そんな男子でも男の面というものが無いわけではありません。

付き合っていくうちに、友達同士では見られなかった男らしいところにキュンとしてしまう女性は多くいます。

自分にしか見せない男らしい姿にどんどん惹かれてしまうようです。

垣間見える男らしい一面にドキドキが止まらない(Photo by Kor)
垣間見える男らしい一面にドキドキが止まらない(Photo by Kor)
いかがでしたか?

女子力高い男子は、女性の隣に寄り添って同じ目線で一緒に物事を楽しんでくれます。

また女子力だけではなく、しっかりと男らしい部分も隠し持っているので、普段のギャップにキュンとすることもあるでしょう。

女子力の高い男子とお付き合いして穏やかな結婚生活を送るのも悪くないかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ローカル愛に溢れた「HATCHi 金沢」朝食も美味しいお洒落ホテルに潜入
    ローカル愛に溢れた「HATCHi 金沢」朝食も美味しいお洒落ホテルに潜入
    女子旅プレス
  2. オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう方法
    オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう方法
    モデルプレス
  3. フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?
    フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?
    モデルプレス
  4. 身長が低い彼氏と付き合って良かったと思うこと5つ 良いことある!
    身長が低い彼氏と付き合って良かったと思うこと5つ 良いことある!
    モデルプレス
  5. 沖縄・国際通り“インスタ映え”タピオカカフェ「amitapi」女性観光客から注目
    沖縄・国際通り“インスタ映え”タピオカカフェ「amitapi」女性観光客から注目
    女子旅プレス
  6. 美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事