彼が喜ぶ記念日のプレゼント5選 えーどれをあげようかなぁ…?/photo by GIRLY DROP

彼が喜ぶ記念日のプレゼント5選 えーどれをあげようかなぁ…?

2018.02.07 21:00

彼氏との大切な記念日に何をプレゼントとしてあげるかは、一年に一度の大事なイベント。特に付き合いの長いカップルではすでに彼氏が喜ぶようなものはあげつくしてしまって、候補を挙げるのすら一苦労しますよね。そこで今回は、いつもらっても彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントをご紹介します。


仕事を頑張っている彼へのプレゼントは「ネクタイ」

会社勤めで毎日スーツを着ているような彼氏におすすめの記念日プレゼントはネクタイです。

ネクタイというのは代わり映えしないスーツ姿の中で、自分の色を出すことのできる重要な部分。

そこで、唯一無二の個性派ネクタイや、ちょっと自分の格を上げてくれるような高級ネクタイを身に着けてみたいと思っている男性は多いものです。

しかし、そんなに重要度が高いわけでもないので他の優先事項があったらネクタイは後回し。

なので記念日のプレゼントとしてネクタイをあげると、前から欲しかったと喜んでくれることが殆どです。

「マグカップ」をお揃いで買って記念日プレゼント

家でゆっくりしている時間というのは、二人にとってリラックスできる最高の時間。

そんな特別な時間に彩りを添える、お揃いのマグカップはプレゼントにぴったりです。

マグカップは家でしか使わないものなので、ペアルックなど他人の目を気にしてできないという恥ずかしがりの彼氏でもすんなりと受け入れてくれます。

記念日を祝うこともでき、彼女もペアルックを楽しむことのできる一石二鳥な誕生日プレゼント。

最近は普通のマグカップでなく、ちょっと値段は張るけど保温機能の高いマグカップも売っています。

記念日なのでちょっと贅沢してそういったマグカップを買ってあげるのも良いでしょう。

素敵な時間を過ごすのもプレゼント(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
素敵な時間を過ごすのもプレゼント(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

あえて何もあげずに思い出を残しに行く

記念日だから何かプレゼントをあげなきゃ…なんて強迫観念にとらわれることはありません。

あくまでプレゼントは記念日を祝うきっかけなので、記念日を楽しく過ごすことができ、良い思い出として残せたらそれでOK。

普段は行けないような、ドレスコードのある素敵なディナーレストランを予約するというのも視野に入れてみましょう。

よく海外のドラマや映画では素敵なカップルが夜景の見えるレストランで優雅に食事をとっていますよね。

あんな雰囲気で記念日を過ごすのも、あとから「良かったなぁ…」と思い出す素敵な思い出となるはずです。

音楽好きの彼氏への記念日プレゼントは「イヤホンやヘッドホン」がおすすめ

音楽好きな人は、きっと誰もがもっと良い音質を追求して生に近い音を手軽に楽しみたいと思っているものです。

しかしオーディオ製品とはお金がかかるもので、なかなか手が出せないのが現実。

そこで、彼氏が今使っているものよりもちょっと値段が上のイヤホンやヘッドホンを買ってみるのも考えてみましょう。

価格帯さえ決めてしまえば、ネットで検索すると、その価格帯で一番品質の高いイヤホンが見つかるはずです。

故障でもしない限り買うようなものでもないので、喜ばれること請け合いです。

睡眠に必須の記念日プレゼント「枕」

枕の質はそのまま睡眠の質に直結するといっても過言ではありません。

疲れて帰ってきた夜に、つぶれたペラペラの固い枕で寝ると、次の日まで疲れが持ち越してしまいます。

いつも仕事で疲れている彼や、なかなか寝付けないと悩んでいる彼のために枕をプレゼントしてあげるのもアリです。

枕はその人によって好みの高さや素材が違ったりするので、もし枕を記念日のプレゼントとして贈りたいならば、一緒に見に行くのがベストですね。

最高の記念日を(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
最高の記念日を(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

一年に一度の大事な日だからというのもありますが、彼氏のためにプレゼントを考える時間は幸せそのものです。

何時間でも何日でも悩みぬいて、最高の記念日にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 私の彼氏…愛情表現している?チェックしたい彼の行動リスト5つ
    私の彼氏…愛情表現している?チェックしたい彼の行動リスト5つ
    モデルプレス
  2. 付き合うと生まれる“不安な時間”を解消するポイント5つ これで平気!
    付き合うと生まれる“不安な時間”を解消するポイント5つ これで平気!
    モデルプレス
  3. 彼とペアパジャマを着るメリット5つ これで夜が楽しくなっちゃう!
    彼とペアパジャマを着るメリット5つ これで夜が楽しくなっちゃう!
    モデルプレス
  4. お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!
    お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!
    モデルプレス
  5. 男性が「俺の彼女怖い…」と身震いする瞬間5つ ホラーすぎる…
    男性が「俺の彼女怖い…」と身震いする瞬間5つ ホラーすぎる…
    モデルプレス
  6. 長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事