モテたい女子が知っておきたい“モテタイプ”5つ 男に囲まれたい!/photo by GIRLY DROP

モテたい女子が知っておきたい“モテタイプ”5つ 男に囲まれたい!

2018.02.03 09:00

女子の永遠の願望の中に「モテたい」というものがあります。でもちょっと考えてみてください。「モテる」って一体どういう状態でしょうか。実は「モテている」という状態には個人差があるようです。そこで今回は、巷でいわゆる“モテている”という言われる女性を5つのタイプに分類しました。


モテたい女子の憧れ。たくさんの人に言い寄られるタイプ

「モテている人」と聞いてまず思い浮かぶのが、いわゆる“ハーレム状態”というもの。

道を歩けば男性がみんな振り向き、たくさんの中にいても分かるほどの男性の塊を作っているような女性ですね。

女性としての魅力にあふれ、異性を多数惑わす女性はモテている定義に当てはまるでしょう。

こういった女性は男性のツボを心得ており、そのツボを効果的に刺激することで女性としての魅力を溢れさせています。

「それって結局、顔やスタイルが良くなければ言い寄られないんでしょ?」と思う女性もいるかもしれませんがストップ。

今では“雰囲気可愛い女子”というジャンルの女性たちが存在し、彼女たちの中にも言い寄られるタイプがいます。

外見に自信がない女性も“雰囲気可愛い”を極めればモテたいという願望を叶えることができますよ。

一人の人にずっとモテモテ。一途に好きになってもらえるタイプ

モテていると聞いてこのタイプがパッと思い浮かぶ人は少ないですが、実は一途に好きになってもらえるタイプの女性もモテていると言えます。

ずっと一人の彼氏といて、そのままゴールインまで向かってしまうような女性、あなたの周りにいませんか?

この現象が起きるのは、その女性が男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる人物であることを指しています。

一緒にいることができる安心感や包容力、一緒に家庭を持ちたいという魅力を備えているのは、十分モテる要素になりますよね。

モテたい女性は男性がいっぱいいればそれだけモテていると思いがちですが、それだけではないのです。

思い返してみてください。

モテたいと思っている女性でも、実は一人の男性からモテているのではないでしょうか。

一人の男性と添い遂げるのもモテている女性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
一人の男性と添い遂げるのもモテている女性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

彼氏が途切れないタイプもモテてる女性

ハーレム状態と似ていますが、彼氏が次から次へと現れるような女性もモテタイプの一つと言えます。

このタイプは高嶺の花な女性ではなく、身近に存在を感じることができる女性と判断されやすい傾向があります。

近くにいて当たり前のような存在になっているので、彼氏もできやすいのかもしれません。

モテたい女性は高嶺の花をいきなり目指すのではなく、人当たりよく自然に溶け込めるようにしてみるのもテクの一つですよ。

モテたい女子はここから目指してみては?同性からも好かれるタイプ

モテるというのは、実は異性から好かれるだけではありません。

本当にモテる人は異性のみならず、同性からも好かれる人を指す場合が多いです。

同性からも好かれる人とは、人当たりがよく常に笑顔で前向きな思考を絶やさないような人になります。

特に大事なのが、同性と異性で態度を変えないこと。

モテたいからといって男性にばかり媚びを売っていては、同性からは敬遠されることもしばしばあります。

同性からも異性からもモテたいならば、どちらにも好かれるように努力する方がいいでしょう。

真似したい魅力にあふれた女性もモテタイプ

同性からモテるのも十分なモテ要素の一つ。

モテたい女性は、身の回りにいる憧れの女性の真似をするところから始めるのもアリではないでしょうか。

その人の真似をして背筋を伸ばしてみたり、服を変えてみたり、そういった小さな努力を積み重ねることがモテることの近道になるかもしれませんよ。

真似したくなる女性に(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
真似したくなる女性に(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたいという願望は無謀に思われるかもしれませんが、案外ハードルは低いものです。

「モテたい」という女性はまず、友達に好かれるところから始めてみるといいかもしれませんね。

コツコツ努力を重ねることで、いずれ誰からもモテるようないい女になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 天木じゅん&菊地亜美&岡田紗佳、温泉混浴で北海道の“雪絶景”満喫
    天木じゅん&菊地亜美&岡田紗佳、温泉混浴で北海道の“雪絶景”満喫
    女子旅プレス
  2. 花に溢れた滞在を「星野リゾート」で!春限定で客室&料理に花が咲く
    花に溢れた滞在を「星野リゾート」で!春限定で客室&料理に花が咲く
    女子旅プレス
  3. “匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…
    “匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…
    モデルプレス
  4. 夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】
    夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  5. ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 甘くキュートな“バレンタインネイル”でみんなの視線を釘付けに
    甘くキュートな“バレンタインネイル”でみんなの視線を釘付けに
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚後“初めての”親族の集まりだが…嫁だけ仲間外れにして『旅行計画』を立てる義母!?直後⇒“嫁の視線”に気づいた瞬間…
    結婚後“初めての”親族の集まりだが…嫁だけ仲間外れにして『旅行計画』を立てる義母!?直後⇒“嫁の視線”に気づいた瞬間…
    Grapps
  2. 自分の好物は自由に買う夫。しかし、妻のアイスは“1つでも”許されない!?「お前は…」冷たい“夫の暴言”に凍りついたワケ
    自分の好物は自由に買う夫。しかし、妻のアイスは“1つでも”許されない!?「お前は…」冷たい“夫の暴言”に凍りついたワケ
    Grapps
  3. フリマアプリで出品中…一通のコメントが届く。次の瞬間⇒「…??」内容を見て女性がフリーズした話。
    フリマアプリで出品中…一通のコメントが届く。次の瞬間⇒「…??」内容を見て女性がフリーズした話。
    愛カツ
  4. 「あなたの対人関係の問題点」がわかる3つの心理テスト
    「あなたの対人関係の問題点」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 夫の好物を“あえて”お弁当に入れた妻。しかし帰宅後⇒『嫌がらせか?』夫が大激怒したワケに涙!?
    夫の好物を“あえて”お弁当に入れた妻。しかし帰宅後⇒『嫌がらせか?』夫が大激怒したワケに涙!?
    Grapps
  6. 【星座別】この秋、アツアツな恋をする女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】この秋、アツアツな恋をする女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 「実は、そのタッチ…脈アリです」彼がそっと触れてくるときの心理
    「実は、そのタッチ…脈アリです」彼がそっと触れてくるときの心理
    ハウコレ
  8. 【星座別】輝く魅力を放つ!「周りを惹きつけるオーラの持ち主」ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】輝く魅力を放つ!「周りを惹きつけるオーラの持ち主」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 息子の夜泣きに逆ギレする夫。しかし翌日「昨日は…」夫から“謝罪メッセージ”を受けるも…妻がモヤっとした理由
    息子の夜泣きに逆ギレする夫。しかし翌日「昨日は…」夫から“謝罪メッセージ”を受けるも…妻がモヤっとした理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事