モテたい女子が知っておきたい“モテタイプ”5つ 男に囲まれたい!/photo by GIRLY DROP

モテたい女子が知っておきたい“モテタイプ”5つ 男に囲まれたい!

2018.02.03 09:00

女子の永遠の願望の中に「モテたい」というものがあります。でもちょっと考えてみてください。「モテる」って一体どういう状態でしょうか。実は「モテている」という状態には個人差があるようです。そこで今回は、巷でいわゆる“モテている”という言われる女性を5つのタイプに分類しました。


モテたい女子の憧れ。たくさんの人に言い寄られるタイプ

「モテている人」と聞いてまず思い浮かぶのが、いわゆる“ハーレム状態”というもの。

道を歩けば男性がみんな振り向き、たくさんの中にいても分かるほどの男性の塊を作っているような女性ですね。

女性としての魅力にあふれ、異性を多数惑わす女性はモテている定義に当てはまるでしょう。

こういった女性は男性のツボを心得ており、そのツボを効果的に刺激することで女性としての魅力を溢れさせています。

「それって結局、顔やスタイルが良くなければ言い寄られないんでしょ?」と思う女性もいるかもしれませんがストップ。

今では“雰囲気可愛い女子”というジャンルの女性たちが存在し、彼女たちの中にも言い寄られるタイプがいます。

外見に自信がない女性も“雰囲気可愛い”を極めればモテたいという願望を叶えることができますよ。

一人の人にずっとモテモテ。一途に好きになってもらえるタイプ

モテていると聞いてこのタイプがパッと思い浮かぶ人は少ないですが、実は一途に好きになってもらえるタイプの女性もモテていると言えます。

ずっと一人の彼氏といて、そのままゴールインまで向かってしまうような女性、あなたの周りにいませんか?

この現象が起きるのは、その女性が男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる人物であることを指しています。

一緒にいることができる安心感や包容力、一緒に家庭を持ちたいという魅力を備えているのは、十分モテる要素になりますよね。

モテたい女性は男性がいっぱいいればそれだけモテていると思いがちですが、それだけではないのです。

思い返してみてください。

モテたいと思っている女性でも、実は一人の男性からモテているのではないでしょうか。

一人の男性と添い遂げるのもモテている女性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
一人の男性と添い遂げるのもモテている女性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

彼氏が途切れないタイプもモテてる女性

ハーレム状態と似ていますが、彼氏が次から次へと現れるような女性もモテタイプの一つと言えます。

このタイプは高嶺の花な女性ではなく、身近に存在を感じることができる女性と判断されやすい傾向があります。

近くにいて当たり前のような存在になっているので、彼氏もできやすいのかもしれません。

モテたい女性は高嶺の花をいきなり目指すのではなく、人当たりよく自然に溶け込めるようにしてみるのもテクの一つですよ。

モテたい女子はここから目指してみては?同性からも好かれるタイプ

モテるというのは、実は異性から好かれるだけではありません。

本当にモテる人は異性のみならず、同性からも好かれる人を指す場合が多いです。

同性からも好かれる人とは、人当たりがよく常に笑顔で前向きな思考を絶やさないような人になります。

特に大事なのが、同性と異性で態度を変えないこと。

モテたいからといって男性にばかり媚びを売っていては、同性からは敬遠されることもしばしばあります。

同性からも異性からもモテたいならば、どちらにも好かれるように努力する方がいいでしょう。

真似したい魅力にあふれた女性もモテタイプ

同性からモテるのも十分なモテ要素の一つ。

モテたい女性は、身の回りにいる憧れの女性の真似をするところから始めるのもアリではないでしょうか。

その人の真似をして背筋を伸ばしてみたり、服を変えてみたり、そういった小さな努力を積み重ねることがモテることの近道になるかもしれませんよ。

真似したくなる女性に(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
真似したくなる女性に(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたいという願望は無謀に思われるかもしれませんが、案外ハードルは低いものです。

「モテたい」という女性はまず、友達に好かれるところから始めてみるといいかもしれませんね。

コツコツ努力を重ねることで、いずれ誰からもモテるようないい女になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 天木じゅん&菊地亜美&岡田紗佳、温泉混浴で北海道の“雪絶景”満喫
    天木じゅん&菊地亜美&岡田紗佳、温泉混浴で北海道の“雪絶景”満喫
    女子旅プレス
  2. 花に溢れた滞在を「星野リゾート」で!春限定で客室&料理に花が咲く
    花に溢れた滞在を「星野リゾート」で!春限定で客室&料理に花が咲く
    女子旅プレス
  3. “匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…
    “匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…
    モデルプレス
  4. 夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】
    夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  5. ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 甘くキュートな“バレンタインネイル”でみんなの視線を釘付けに
    甘くキュートな“バレンタインネイル”でみんなの視線を釘付けに
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事