女友達から恋愛対象に変わる瞬間5つ うわぁ…好きになっちゃうよ!/photo by GAHAG

女友達から恋愛対象に変わる瞬間5つ うわぁ…好きになっちゃうよ!

2018.01.25 21:00

ついこの前までは女友達として見ていたのに、あることがキッカケでその女友達を好きになっちゃった経験を持つ男性は多いようです。もしあなたが男友達に女性として意識して欲しいなら、そのキッカケ作りを積極的にしましょう。今回は、女友達から恋愛対象として好きになっちゃう瞬間をご紹介します。


何も言ってないのに自分の気持ちを察してくれた時

言葉では「辛い」とか「悩んでいる」なんて言っていないのに、どういうわけか「何かあったの?」と女友達が気持ちを察してくれた…。

その瞬間、男性が女友達を好きになっちゃうのだそう。

男性はどんなに辛くて悩んでいてもそれを周囲に話すことをためらい、一人で抱え込んでしまう人も少なくありません。

だからこそ男性のことをよく見ているあなたが気づいて声を掛け、男性を気遣ってあげましょう。

このような行動は、男性の心をグッと掴む行動になります。

積極的に見せて、男性があなたを好きになっちゃうキッカケを作りに勤しんでみては。

突然“男”として扱ってくれた時

今までは友達として対等に接するのが当たり前だったのに、突然女性側から男として扱われたら男性はドキッとしてしまいます。

「〇〇くんはそういうところが男らしいよね」とか「そういう行動ができるのがカッコイイ」など、褒め言葉をもらった時なんかは特にドキッとさせやすい傾向があります。

褒められたこと自体も嬉しいですし、男として魅力的だと言われれば好きになっちゃうのも仕方がないのかも?

男友達を振り向かせたいのなら、男性として褒める事を意識してみましょう。

そうすればあなたのことを好きになっちゃうはずです。

男友達を振り向かせたいなら行動を少し見直してみて/photo by GAHAG
男友達を振り向かせたいなら行動を少し見直してみて/photo by GAHAG

見たことがない弱い部分が垣間見えると好きになっちゃう

女性も男友達には出来るだけ女性らしさや弱さを見せないよう、対等に付き合う事を心がけている人が多いでしょう。

そうした女性のふとした瞬間に、男性が見たこともない“弱い部分”を見てしまうと、それがキッカケで好きになっちゃうことがあります。

その瞬間に初めて“女性”であることを認識するため、今までの付き合い方や距離感は変わらないのにドキドキしてしまうのだとか。

弱い部分を見せすぎると面倒だと思われてしまうこともあるので、本当に辛い時に弱い部分を見せるぐらいに留めておくことを意識すると良いですね。

弱っている時に思い切り優しくしてくれる

彼が弱っているときは親身になって話を聞いて/photo by GAHAG
彼が弱っているときは親身になって話を聞いて/photo by GAHAG
もし自分が弱っている時に優しくしてくれる男友達がいたら、その男友達を意識してしまいませんか?

それと同じように男性も自分が弱っている時に優しくしてくれる女友達がいたら、心を掴まれて好きになっちゃう傾向があります。

弱い自分を受け入れてくれるというのは、とくにプライドの高い男性なら特別な相手に感じますし意識するはず。

弱っていると分かっても決してバカにしたり茶化したりせず、親身になって話を聞いて彼があなたを好きになっちゃうキッカケを作ってみましょう。

特別心を許してくれていると感じると好きになっちゃう

女性が自分に対して他の誰よりも特別心を許してくれていると感じた時、その女友達を好きになっちゃう男性もいるようです。

他の男性とは二人きりで遊ばないのに自分とは遊ぶ、他の男性よりも距離が近い…。

“自分は特別なんだ”と気づくキッカケは人それぞれになってきます。

心を許していると感じるとその女性にとって特別であると分かるので、男性もついついときめくのだとか。

他の男性とは差をつけて接すると、男友達から気持ちに気付いてくれる可能性があるのでそこを意識すると良いでしょう。

ドキドキさせることが出来ればあとは時間の問題/photo by GAHAG
ドキドキさせることが出来ればあとは時間の問題/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性が女友達を好きになっちゃう瞬間は、他にもたくさんあるものです。

もし、男友達の恋愛対象になりたいと思っているのなら、こういうキッカケを積極的に作り男性の反応を見てみましょう。

もともと友達としての距離感は近いのですから、好きになってもらえば一気に恋人に近い距離感になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一度振られた彼にまたアタックする再度アピール5選 諦めたくないの!
    一度振られた彼にまたアタックする再度アピール5選 諦めたくないの!
    モデルプレス
  2. 店員さんに恋したかも…!少しでも成就に近づくための5ステップとは
    店員さんに恋したかも…!少しでも成就に近づくための5ステップとは
    モデルプレス
  3. 男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?
    男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?
    モデルプレス
  4. シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
    シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
    モデルプレス
  5. 叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    モデルプレス
  6. 傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事