男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!(Photo by StockRocket/Fotolia)

男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!

2019.11.18 21:00

勇気を振り絞って告白しよう…と考えているあなた、少しだけストップ。その片思い、本当に叶えても大丈夫なものですか?「恋は盲目」なんて言葉がありますが、彼のかっこいいところだけを見て気持ちを伝えようとしているのであれば、これからご紹介するチェック項目4つを確認してから告白を考えてみて。


彼のかっこ悪い姿も知っている

デート中はファッションも髪型もキマっている彼ですが、それ以外の姿を知っていますか?

「付き合ってから知るのでも良い」なんて思うかもしれませんが、事前に知っておいても損はないはず。

もしかしたら虫が苦手だったり、ちょっとしたことですぐ泣きそうになったり…といった一面があるかもしれません。

こうした少しだけかっこ悪い部分を知っておくことで、より現実的なお付き合いができる可能性が見えてきます。

両思いになって幻想が崩れないように、彼の様々な一面を知ってみると良いでしょう。

金銭感覚が一緒

彼と何度かデートを積み重ねている人は、金銭感覚が自分と同じぐらいかどうかを考えてみましょう。

生活にお金は必須。

一緒にいる時間が長くなればなるほど切り離せない条件の一つになっていきます。

金銭感覚は変えるのがなかなか難しいため、早いうちに知っておくのがベストです。

もし、恋人から結婚相手になれたらなあとぼんやり考えているのであれば、なおさら。

彼に合わせて自分の財布事情が辛くなる…なんて状況を作らないためにも、一度思い返してみてはどうでしょうか。

感覚が似てるって結構重要(Photo by paultarasenko/Fotolia)
感覚が似てるって結構重要(Photo by paultarasenko/Fotolia)

彼を友達に紹介出来る

すごく好きなのだけれど、事情があってなんとなく紹介しづらい彼。

紹介しづらいと思う理由を一度整理してみてください。

親ほど年齢が離れている彼や、実は結婚していて離婚を控えている彼など、理由はそれぞれありますよね。

その理由があっても本当に彼が良いと思えたら、困難があっても2人で乗り越えられるぴったりの恋人かもしれません。

お互いの詳しい男女関係を知っている

彼の今の女性関係を知っていますか?

彼もあなただけを見てくれているとは限りません。

なかなか聞きづらいですが、後から自分が悲しい気持ちにならないためにも、確認しておきたい部分の一つになります。

また男女関係の考え方で、すれ違いが起きることもあります。

彼がどんな恋愛をしてきたか、したいか…。

ここの部分を聞くことで、円満な恋人同士になるポイントを知ることができるかもしれません。

これを知った上で「やっぱり彼しかいない!」と感じたら、片思いから一歩踏み出して思いを伝えてみても良いでしょう。

付き合う前にチェックしてみよう(photo by Rido/Fotolia)
付き合う前にチェックしてみよう(photo by Rido/Fotolia)
いかがでしたか?

恋に恋するだけでは、付き合えてもすぐに別れてしまう可能性があります。

2人の関係を長く続けたいと考えているのであれば、告白する前にチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    モデルプレス
  2. 男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…
    男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…
    モデルプレス
  3. 男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    モデルプレス
  4. 片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!
    片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!
    モデルプレス
  5. 好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    モデルプレス
  6. 片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事